Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

サンディエゴに雷雨〜!? 7/27/2014

thread
水たまりができるくらい降りまし... 水たまりができるくらい降りました〜!
私達がサンディエゴに引っ越しして来て早くも
2ヶ月余り経ちますが、今まで雨らしい物が全く降りませんでした。乾燥し過ぎは山火事を引き起こすので心配していたのですが、最近の湿度は70%台と不思議な現象と蒸し暑さを感じていました。
昨日、お訪ねしたSさんに伺ったのですが、数日前にもお住まいの近くで雨が降ったとのこと。何処かで雨が降っていたようです。
そして、ついに今日雨が降りました〜! 雷が鳴って、シャワーのような雨が降りました。
シアトルでは、長雨に馴染めませんでしたが、2ヶ月以上雨が降らないのも居心地悪く思っていました。でもシャワーなら、週に一度くらいならOKです。(^_^)
草花が喜んでました。(^_^)
#自然

People Who Wowed This Post

夕陽を見ながらBBQ〜!7/26/2014

thread
5年前のお宅からこちらの新居に... 5年前のお宅からこちらの新居にお引越しされたので、初めてのお宅訪問でした。素晴らしい眺望!(^_^) 大好きなスペアリブ〜!(^_^... 大好きなスペアリブ〜!(^_^) 春雨サラダをお供に持参しました... 春雨サラダをお供に持参しました。(^^;; BBQ中 BBQ中 燃えるような夕陽! 燃えるような夕陽! 絶景を見ながらビールとBBQ、... 絶景を見ながらビールとBBQ、最高でした〜!(^_^)
サンディエゴに来た時からお付き合いのあったSさんのお宅でBBQをご馳走になりました。
5年振りの再会で、積もる話に花が咲き楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました、Sさん!(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

陶芸教室 7/26/2014

thread
トリミング前 トリミング前 トリミング後の絵付け トリミング後の絵付け トリミング後、Colored ... トリミング後、Colored Slipで絵付けしてみました。 トリミング後の絵付け。 トリミング後の絵付け。 中にも絵付けしてみました。 中にも絵付けしてみました。 これは釉薬だけにしようと思って... これは釉薬だけにしようと思っています。
今日は、トリミングする作品が4点あり、授業中のほとんどの時間をトリミングしていました。最後に粘土から作られたColored Slipという色付けを2点だけ試してみました。お隣で、素敵なひまわりの花を絵付けしていたクラスメイトにColored Slipのことを教えてもらいました。先生が初心者の生徒さん達の指導で手が離せないので、経験豊富な先輩は頼りになります。(^_^)
#趣味

People Who Wowed This Post

オクラはおくらいり? 7/24/2014

thread
オクラはおくらいり? 7/24...
昨日綺麗な花を咲かせたオクラの花ですが、一日咲いて固く花びらを閉じてしまいました。
オクラになる準備中か、はたまたオクラはおくらいりか?目が離せないオクラです!(≧∇≦)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

オクラの花〜! 7/23/2014

thread
オクラの花〜! 7/23/20... オクラの花〜! 7/23/20... オクラの花〜! 7/23/20...
2日前に蕾だったオクラがついに花を咲かせました〜! 日本で見た花は、手のひら大の大きな物でしたが、我が家のは、ゴルフボールくらいの可愛らしい花です。(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

オクラの蕾〜! 7/21/2014

thread
オクラの蕾〜! 7/21/20... 青紫蘇は花が終わって実が成り始... 青紫蘇は花が終わって実が成り始めました。 まだまだ元気に咲いてくれてます... まだまだ元気に咲いてくれてます。(^_^)
毎日晴天のサンディエゴでは、毎日の水遣りが欠かせません。バルコニーの植物達も太陽いっぱいに浴びて元気に育っています。
やっと成長を始めたオクラに蕾を発見しました。
オクラの花が楽しみです〜!(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

レストラン心 7/21/2014

thread
誰かさんはビールを。 誰かさんはビールを。 天然のスズキと金時タイ。 天然のスズキと金時タイ。 突き出しのわかめときゅうりの酢... 突き出しのわかめときゅうりの酢の物。ミョウガが効いてました。 蒸しアナゴ。ふわふわで美味しか... 蒸しアナゴ。ふわふわで美味しかった〜! オレゴン産のアルバコールツナ オレゴン産のアルバコールツナ 北海道産のホタテ 北海道産のホタテ 鯖 トロ トロ 赤だし味噌汁 赤だし味噌汁 イサキ イサキ 地鶏のつくね。炭火焼でとても美... 地鶏のつくね。炭火焼でとても美味しかった〜! アイスクリーム。 アイスクリーム。
今年の5月19日、奇しくも私達がサンディエゴに到着した日に開店したレストラン「心」に行ってきました。
ネタは、日本直送や、ローカルの新鮮な魚介類を使っているので、美味しくいただきました。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

夏祭り ② 7/20/2014

thread
金魚すくい 金魚すくい 魚釣り 魚釣り 屋内の出店。占いやアクセサリー... 屋内の出店。占いやアクセサリーを売っていました。 お神輿 お神輿 屋内の舞台。日本舞踊や歌が披露... 屋内の舞台。日本舞踊や歌が披露される場所。 サンディエゴタウンのブースも。 サンディエゴタウンのブースも。 興味津々でしたが、入れなかった... 興味津々でしたが、入れなかった。(^^;; 野外スタジオ。盆踊りや空手の演... 野外スタジオ。盆踊りや空手の演目が披露される場所。 こういうテントが並んでいました... こういうテントが並んでいました。 東日本で震災に遭った町の人たち... 東日本で震災に遭った町の人たちが手作りしたカードが販売されていました。とっても可愛いカードでした。浴衣と花火のカードを購入しました。
夏祭りの様子をちょっと紹介します。(^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

夏祭り 7/20/2014

thread
夏祭り 7/20/2014 夏祭り 7/20/2014 夏祭り 7/20/2014 夏祭り 7/20/2014 夏祭り 7/20/2014 夏祭り 7/20/2014
シアトルでは、毎年秋に祭りがありました。サンディエゴで今年初めて開催された夏祭りに行ってきました。
浴衣姿の男女もチラホラ来ていて祭り気分を盛り上げていました。
ファーマーズマーケットのようなテントの出店もあり、焼鳥と冷麺のランチをエンジョイしました。(^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

陶芸教室 7/19/2014

thread
どうしても内側の段差が作れない... どうしても内側の段差が作れない〜!(≧∇≦) 小ぶりのボウル。絵付けが課題。... 小ぶりのボウル。絵付けが課題。(^^;; 今日トリミングする予定だったの... 今日トリミングする予定だったのに、ウェット過ぎて出来なかった〜!(≧∇≦)来週は、忙しくなりそう。 こぼしにくい器。もう少しで周囲... こぼしにくい器。もう少しで周囲が崩壊する所でした〜。(≧∇≦)難しい〜! こちらも先週作って今日トリミン... こちらも先週作って今日トリミングの予定でした。やっぱりウェット!(≧∇≦)
今日は先日TVで見た砥部焼に挑戦しました。
お気に入りだったのになくなってしまった小ぶりのボウルとこぼしにくい器にチャレンジしてみました。
ボウルは、すぐに出来たのですが、こぼしにくい器はなかなか難しくて、何度も修正しているうちに壊れそうになってきたので手を止めました。
#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise