Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

砥部焼 7/17/2014

thread
砥部焼の花瓶。 砥部焼の花瓶。
TVでたまたま砥部焼の特集をしていて、陶芸教室に通っている私達にはとても興味深い番組でした。お気に入りの砥部焼の器が全部消えてしまい、次回の陶芸教室で、作ってみようと思いました。
そんな事を誰かさんと話していたら、家には他にも砥部焼があるとのこと!
さっぱり心当たりがなかったのですが、よく聞いてみるとどうやら鶴首の花瓶がそうであることが判明しました。どなたかの祝事の引き出物だったそうです。
引越しの時知らずに処分する所でした〜!(^^;; 思い留まって良かった!

また、昨年売り出された新作 http://dimo.jp/archives/ohnishitougei 「こぼしにくい器」が番組で紹介されていましたが、とても面白くて興味津々でした。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

ブロッコリースプラウトは無しね〜!

thread
ブロッコリースプラウトは無しね...
毎日作っているスムージーですが、ちょっとずつ冒険してマンネリにならないようにしています。よって、たまに、???ということが発生します。
この日は、ブロッコリースプラウトが残っていたので入れてみました。
なんとも青臭くって、これからは無しです!
今のところ、セロリが意外に匂わなくていいです。プチトマトも私的にはOKです。(^_^)
#レシピ

People Who Wowed This Post

お花が満開 7/15/2014

thread
お花が満開 7/15/2014 先月20日はまだこんな状態でし... 先月20日はまだこんな状態でした。 蕾が… 蕾が… やっと成長を始めたオクラの苗。... やっと成長を始めたオクラの苗。青虫がいっぱいついていたので、取ってあげたら、ご機嫌麗しくなりました。(^^;; 青紫蘇に早くも花が…。太陽があ... 青紫蘇に早くも花が…。太陽があっても、私はお友達のように立派に育てられない(≧∇≦)
バルコニーのお花が次々に咲いて満開になってます。一人で見てるだけでは勿体無いのでアップします。(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

初散歩 7/14/2014

thread
大きな木があるとシアトルにいる... 大きな木があるとシアトルにいるような気分。やっぱり木がたくさんあるのっていいですね。落ち着く〜。
ゲートに荷物が届いているとのことだったので、取りに行きがてら共有スペースの庭を散歩しました。
このコンドは犬を飼っている人が多く、夕方だったのでいろんなワンちゃんに会いました。(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

Fukada 7/13/2014

thread
天ザルの蕎麦。 天ザルの蕎麦。 ミニ天丼。 ミニ天丼。 山菜かけそば 山菜かけそば おつゆ おつゆ 天ザルの天ぷら 天ザルの天ぷら
10年以上前から通っていた日本食レストラン「Fukada」に行ってみました。
噂では、味が変わったと聞いて心中穏やかではありませんでしたが、思ったほど変わっていなくて、許せる範囲内でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Sun Flour Bagle 7/13/2014

thread
カレーパン、あんぱん、クリーム... カレーパン、あんぱん、クリームパン、ハムチーズ、コロッケパン、焼きそばパン。
5年前は、足繁く通っていたパン屋さん「Sun Flour Bagle」へ。
食パンは、お友達に日本から持って来てもらった優れもののパン焼き機があるので、今回は主に菓子パン、調理パンを購入しました。
今晩は、知野ファーム産のお野菜とスープ、調理パンが登場しました。
美味しかった〜!(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

知野ファーム 7/13/2014

thread
開店前から行列が出来ていて、そ... 開店前から行列が出来ていて、その後もひっきりなしにお客さんが来て賑わっていました。 フランスパンもありました〜!こ... フランスパンもありました〜!この後パン屋さんへ行く予定だったので、買えませんでしたが、一度はチャレンジしなくては。卵がいろんな色しています。
名物のトマト。甘くて美味しい〜... 名物のトマト。甘くて美味しい〜! 知野ファーム 7/13/201... 食べられるお花も。 食べられるお花も。 ファーマーズマーケットに行けな... ファーマーズマーケットに行けない分、ここで美味しい野菜をゲット。 本日の収穫。 本日の収穫。 今までアメリカで食べたイチゴの... 今までアメリカで食べたイチゴの中で一番美味しかった〜!
特に右側のイチゴは香りがとても良く甘かったです。(^_^)
家の事が一段落したので、前から行きたかった知野ファームへ。
この時期マストのホワイトコーンも無事ゲットでき、大満足でした。(^_^)
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

北海道展 7/12/2014

thread
これにサンマが2匹2.99ドル... これにサンマが2匹2.99ドルというお値打ち価格で出ていたので、ゲットしました。夕食に食べて見ましたが美味しかったです! これはちょっと高い気が…。16... これはちょっと高い気が…。16.99ドル。 北海道のアスパラガスは最高に美... 北海道のアスパラガスは最高に美味しかったので、期待しています。 北海道のジャガイモも一味違うこ... 北海道のジャガイモも一味違うことを期待して、ゲット。
お気に入りの日系スーパーで北海道展が開催されると聞いて、さっそく出かけました。
六花亭のバターサンドやチョコレート、海の幸を期待して行ったのですが、デパートの北海道展のような規模ではないので、ちょっとだけ北海道の空気感を味わいました〜。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

豚肉とナスの梅肉ソース和え 7/10/2014

thread
豚肉とナスの梅肉ソース和え 7...
しっぽのあるおナスで作ったのが、birdyさんが作られていた豚肉とナスの梅肉ソース和えです!
さっぱりしていてとっても美味しかったです〜!
birdyさん、ありがとうございました。(^_^)/
#レシピ

People Who Wowed This Post

しっぽのあるナス? 7/10/2014

thread
しっぽのあるナス? 7/10/... しっぽのあるナス? 7/10/...
日系スーパーでおナスを買って帰り、パッケージを開けたら、こんなナスが〜!
グルグル巻いているおナスは初めて見ました!
お味は、全く問題ありませんでした。(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise