Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ただいま引っ越し中です 5/15~16/2014

thread
ものすごく大きなトラック!何件... ものすごく大きなトラック!何件かまとめて運ぶようです。神業の積み込みです。5月15日9時から4時30分までかかって積み込みしてました。それと同時進行でお掃除が進んで行きました。 マッシュルームリゾット。期待し... マッシュルームリゾット。期待した味とはちょっと違いました。 スパイシーなシーフードシチュー... スパイシーなシーフードシチューと書いてありましたが、私は全然平気だったのに誰かさんは辛くて食べられないってことでした。シーフードは新鮮で美味しかったです。 夕食はネットで調べてこちらに。 夕食はネットで調べてこちらに。 朝もしっかり食べているのにまだ... 朝もしっかり食べているのにまだこれだけ入る! お昼は、Salemに到着してか... お昼は、Salemに到着してからパンダエクスプレスで。 Union Lakeを通過中。... Union Lakeを通過中。スペースニードルを狙いましたが、ちょうど柱の陰に・・・。 シアトルのエクスプレスレーンを... シアトルのエクスプレスレーンを走行中。いよいよシアトルともお別れです。 今日のパンケーキはブルーベリー... 今日のパンケーキはブルーベリー。一人一枚ずついただきました。ふわふわでとっても美味しかった~! フルーツの盛り合わせ。 フルーツの盛り合わせ。 ヨーグルト。 ヨーグルト。 5月16日の朝食は、手持ちの荷... 5月16日の朝食は、手持ちの荷物を積み込み最後のお掃除を済ませてFour Spoonsで。 鮟肝のトリュフ味噌ソース。意外... 鮟肝のトリュフ味噌ソース。意外と合うかも。その他焼き鳥、お寿司、焼きおにぎりを頼みましたが、お話に夢中で・・・。 イカの丸焼き。日本のイカは柔ら... イカの丸焼き。日本のイカは柔らかくて美味しい! 定番のマグロのカマです。焼き上... 定番のマグロのカマです。焼き上がりに40分ほどかかるので、真っ先にオーダーしました。 石庵サラダは外せません。 石庵サラダは外せません。 引っ越しお疲れ様会アンドお別れ... 引っ越しお疲れ様会アンドお別れ会はお気に入りの石庵で。
5月15日7時30分より話が弾んでラストオーダーまで続きました。
これはクマモトという名前の牡蠣です。とても美味しかったそうです。(私は食べられないのでパスしました。)
パン。朝とお昼が重かったので、... パン。朝とお昼が重かったので、夕食は軽めで。
明日も400Km走らなくちゃいけないから今日はこの辺で。
しばらくのご無沙汰でした。ただいま引っ越し中にてインターネットが使えませんでした。今ホテルのWifiを使ってアップしています。

サンディエゴについてもしばらくは荷物の受け渡し等でなかなかアップができないかと思いますので、まとめてアップしてみます。

今回、二人のお友達に荷物の整理、パッキング、お掃除と3日間にわたって手伝っていただきました。
本当に助かりました。改めて心より御礼申し上げます。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

ここも最後の訪問かな 5/11/2014

thread
ここも最後の訪問かな 5/11...
引越し関連の用事で外出した帰りに立ち寄ったこのお店も、最後の訪問になりそうです。こちらは日本の食材を置いているので、ガソリンを入れに北に出かけると必ずと言っていいほど立ち寄ったお店です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

最後のファーマーズマーケット 5/10/2014

thread
母の日のお買い物に来ている人た... 母の日のお買い物に来ている人たちが加わって、何時もより多いようです。 最後のファーマーズマーケット ... 20ドルの花束は、さすがにゴー... 20ドルの花束は、さすがにゴージャス! 最後のファーマーズマーケット ... 最後のファーマーズマーケット ... 最後のファーマーズマーケット ... カブ類が旬のようです。 カブ類が旬のようです。 芍薬がいっぱい! 芍薬がいっぱい! 最後のファーマーズマーケット ... 滝さんのお店。 滝さんのお店。 Skjit River Ran... Skjit River Ranchも相変わらず、行列出来てました。 最後のファーマーズマーケット ...
この日で最後のファーマーズマーケットとなりました。母の日の前ということもあり、花束が充実していました。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

良き隣人 5/8/2014

thread
良き隣人 5/8/2014 良き隣人 5/8/2014
お隣の方とは、外国人どうしということもあって、引越し当初から何かあると助けてもらっていました。困った時にいつも彼らがいると思うと安心して暮らせたのだと今更ながら気付きました〜!感謝感謝です!
このライラックもお隣からいただきました。
良き隣人に恵まれたシアトルでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

シアトル最後の授業 5/7/2014

thread
Yesler Swampの中に... Yesler Swampの中にあるビーバーダムを見に行きました。 アオサギ。 アオサギ。 ビーバーがかじった跡!まだ新し... ビーバーがかじった跡!まだ新しそうでした。 眺めのいいこと!カナダガンやカ... 眺めのいいこと!カナダガンやカメさんが湖の中にいました。 草地の中に鮮やかなピンクの花が... 草地の中に鮮やかなピンクの花が! 鴨の親子が池の中にいました。 鴨の親子が池の中にいました。 埋立地だったところがこんなに素... 埋立地だったところがこんなに素晴らしい野生動物たちの楽園に! シアトル最後の授業 5/7/2... シアトル最後の授業 5/7/2... シアトル最後の授業 5/7/2... シアトル最後の授業 5/7/2... シアトル最後の授業 5/7/2... 綺麗に整備されたガーデンでした... 綺麗に整備されたガーデンでした。 Center for Urba... Center for Urban Horticultureのガーデンを散策しました。 野ばら 野ばら ビーバーダムが見えました!早朝... ビーバーダムが見えました!早朝や日暮れ時になるとビーバーの姿を見ることができるかも・・・。 Red-winged Blac... Red-winged Blackbirdがいました。初めて見ましたが特徴のある鳴声と名前の由来となっている真っ赤な翼のアクセントが印象的でした。
この日、私のシアトル最後の授業ということで、初めてField tripを先生が試みられました。
良いお天気に恵まれ、鳥や植物に詳しい先生のお話を聞きながら気持ちの良い自然の中で行われた授業は最高でした。
良いクラスメイトにも恵まれて毎回楽しい授業でした。決して忘れられない貴重な時間を過ごしました。
#自然

People Who Wowed This Post

最後のトカラさん 5/4/2014

thread
最後のトカラさん 5/4/20...
毎週第三日曜日がトカラさんの日ですが、今月は子供の日ということで特別に柏餅の頒布会がありました。
いよいよ最後ということで、誰かさんも挨拶を兼ねて同行しました。
立派な柏の葉っぱに包まれた柏餅、いつも以上に味わっていただきました。
この美味しい和菓子ともお別れかと思うと寂しい限りです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Ray's Cafe 5/4/2014

thread
シアトル到着時から絶対食べたい... シアトル到着時から絶対食べたいということだったクラムチャウダー。ここのは本当に美味しい! 誰かさんはサワードウは苦手なの... 誰かさんはサワードウは苦手なのにここのは美味しいですって。 キングサーモンのグリル。王者の... キングサーモンのグリル。王者の貫録。 誰かさんのリクエストしたダンジ... 誰かさんのリクエストしたダンジネスクラブケーキ。スイスチャードの炒めたのも美味しかったです。 イカフライ。柔らかくて食べやす... イカフライ。柔らかくて食べやすい。
最近のお気に入りのレストランRay's Cafeへお友達のシアトル滞在最後の夕食ということでご招待しました。

早めの夕食だったのですが、結構満席に近く人気のほどがわかります。
美味しいNorthwest料理を味わっていただけて、良かったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Locks 5/4/2014

thread
Locks 5/4/2014 Locks 5/4/2014
シアトルに来たら、やはりこのLocksは外せない観光ポイントなので、Pike Place Marketの帰りに立ち寄りました。
船の出入りやフィッシュラダーを見学して帰りました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Pike Place Market 5/4/2014

thread
Pike Place Market 5/4/2014 Pike Place Market 5/4/2014 Pike Place Market 5/4/2014 Pike Place Market 5/4/2014 Pike Place Market 5/4/2014 Pike Place Market 5/4/2014
お友達の最終日ということで、どうしても行きたかったと言っていたPike Place Marketのスタバ一号店へ行ってきました。
あいにくのお天気でしたが、日曜日ということもあり、賑わっていました。
お花のボリュームは、ファーマーズマーケットの中でも一番です。ここでも主役はまだチューリップでした。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

Caffe Fiore 5/3/2014

thread
Caffe Fiore 5/3...
お友達がコーヒー大好きなので、是非ここの美味しいコーヒーを味わってもらいたくてCaffe Fioreに立ち寄りました。

期待通りの美味しさでした。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise