Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ナッツ&チョコは最高! 4/3/2014

thread
ナッツ&チョコは最高! 4/3...
お友達のお土産のお菓子です。Ferreoですが、口あたりが軽くてナッツの香りが良くて最高でした!
Mさん、ごちそうさんでした。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

最後の第一木曜日ボランティア 4/3/2014

thread
最後の第一木曜日ボランティア ...
5月の引越しに備えて、ボランティア活動は、この日を含めて残すところもう2回になりました。
バスから眺める景色も見納めかと思うと新鮮に映ります。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

春の香り フキ料理 3/31/2014

thread
葉っぱ 葉っぱ 茎 フキの炊いたん。皮を剥いて短時... フキの炊いたん。皮を剥いて短時間で炊き、味がしみるまでお出汁に浸しました。レシピはこちらを参考にして作りました。簡単で美味しかったです。 きゃらぶき。皮を残したので香り... きゃらぶき。皮を残したので香りが残って歯ごたえもあり、美味しかったです。レシピはこちらを参考にして作りました。 フキの葉っぱの佃煮。しっかりア... フキの葉っぱの佃煮。しっかりアクを抜いたので、ほのかな苦味が良い感じ。(^_^) レシピはこちらを参考にしました。
お友達からフキのお裾分けをいただきました。細い日本のフキに近い茎は、半分は出汁で炊き、半分はきゃらぶきにしました。
葉っぱも4時間冷水に晒して、佃煮にしました。どれもとっても美味しかった〜!
ごちそうさんでした。Mさん!(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

ヒヤシンスが満開! 3/31/2014

thread
ヒヤシンスが満開! 3/31/... ヒヤシンスが満開! 3/31/...
前庭のヒヤシンスがやっと満開になりました!来年もきっと綺麗な花を咲かせてくれることでしょう。サンディエゴでも球根買って育ててみようかしら。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

空海 3/29/2014

thread
誰かさんはとんこつラーメンを頼... 誰かさんはとんこつラーメンを頼みました。美味しかった! 私が頼んだつけ麺。麺が固まって... 私が頼んだつけ麺。麺が固まってしまい取りにくかったし、食感が、前回と全く違いイマイチでした。(ー ー;) リベンジします!
この日は引越し関連でBelleveuにでかけましたが、Belleveuへ行ったら外せないのが美味しいラーメン屋さん「空海」です!
お昼時を外して行ったつもりでしたが、やっぱり行列でした。
つけ麺、お汁を温かいのと言ったつもりが、麺まで温められていて、前回のツルツルの食感がありませんでした。(≧∇≦)
次に頼む時は、気をつけなくちゃ!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

裏の住宅建設は? 3/27/2014

thread
裏の住宅建設は? 3/27/2...
裏の住宅建設がいよいよ佳境に入ってきました。屋根が出来たら、全く何も見えなくなった上、風通しの悪いこと!(≧∇≦)
引越しを決めて良かったです!
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

富満水餃子店 3/26/2014

thread
この前菜が好きなんです〜!(^... この前菜が好きなんです〜!(^_^) メニューには乗っていないサービス品です。 酸辛湯。これは外せません!いつ... 酸辛湯。これは外せません!いつも通り美味しかった〜!(^_^) BBQチャーハン。これも美味し... BBQチャーハン。これも美味しかった! 水餃子。これも外せません!特製... 水餃子。これも外せません!特製ソースでいただくとたまりません!12個入なのですが、待ちきれず消えた餃子が…
昨日に引き続き、夕方に出かける用事があってすっかり遅くなり、リベンジを兼ねて富満水餃子店へ行きました〜!

昨日から行きたかっただけあって、満足度120%でした〜!(^_^)
引越す前に、また行きたいです!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

馬酔木の新芽! 3/26/2014

thread
馬酔木の新芽! 3/26/20... 馬酔木の新芽! 3/26/20...
お隣の前庭の馬酔木の新芽があんまり綺麗なので、パチリ!

我が家の裏庭にも馬酔木がありますが、これほど揃って出ていません・・・。肥しが足りなかったかも。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

Kiriba 3/25/2014

thread
ネタもシャリもいい感じです。 ネタもシャリもいい感じです。 マグロサラダ。思ってたのと違っ... マグロサラダ。思ってたのと違って可愛いサイズでした~!マグロは鮮度が良くて美味しかったです。ソースが変わっていました。 ショアラインロール。アメリカン... ショアラインロール。アメリカンなお味でした。天むすにスパイシーマヨとウナギのたれをかけた感じです。ソースが多すぎました。
誰かさんがオンラインで頼んだプリンタのインクを受け取りに出かけると言ったのが、既に6時を回っていたので、帰りに富満水餃子店へ行こうということになりました。
久しぶりの水餃子と酸辣湯に胸躍らせてお店の前まで行ったら、張り紙が・・・。
臨時休業でした~!

よって、その近くにある行ったことがない日本料理店Kiribaへ行ってみることにしました。

誰かさんは、寿司コンボを頼み、私はマグロサラダと甘海老を頼みました。
サラダは、石庵のような大きなサラダかと思って頼んだのですが、前菜サイズだったので、ショアラインロールを追加しました。ネタもご飯も文句なしでした。

写真を写す前に食べてしまったお頭の天ぷら付甘海老の握りはさすがに美味しかったです~!特に頭の天ぷらがたまりませんでした!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Carkeek Parkへ 3/23/2014

thread
Carkeek Parkへ 3... Carkeek Parkへ 3... Carkeek Parkへ 3... Carkeek Parkへ 3... 夕方なのにまだ人がいっぱい! 夕方なのにまだ人がいっぱい! Carkeek Parkへ 3... Carkeek Parkへ 3... 広場で見つけたマゼンタ色の花。 広場で見つけたマゼンタ色の花。
良いお天気に誘われて、ご近所の公園Carkeek parkへお散歩に行きました。
先月はまだ新芽が少し出ていただけの木々は、のびのびと葉を広げ新緑の世界を作り出していました。
ただしワシントン大学では満開だった桜はまだ蕾でした〜!
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise