Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

蕪の葉のピリ辛炒め 4/19/2014

thread
蕪の葉のピリ辛炒め 4/19/...
小蕪の葉でピリ辛炒めを作りました。小蕪は、煮物とお漬物に。
これは、ご飯が進みます。レシピは、こちらhttp://cookpad.com/recipe/2577078 を参考にしてじゃこを加えました。
#レシピ

People Who Wowed This Post

University Districtファーマーズマーケット 4/19/2014

thread
University Dist... University Dist... 小松菜が嬉しかった〜!ずっと食... 小松菜が嬉しかった〜!ずっと食べたかったのです〜! University Dist... University Dist... University Dist... 野菜も葉物が増えてきてます。 野菜も葉物が増えてきてます。
そろそろ滝さんが来ている頃だと思い、University Districtのファーマーズマーケットへ行ってきました。
朝ゆっくりだったので、卵の確保は難しいかもと思ったのですが、何とか間に合いました。
滝さんのお店では、久々に小松菜、小蕪、ニラ、春菊など日本の野菜を手に入れることが出来て嬉しかったです〜!(^_^)
聞いてみたら、3月末から来ていたそうで、そうと知っていたらもっと早く行けば良かった〜!(≧∇≦)
この日は5ドルのお花も買おうと思って探しましたが発見できず、7ドルのを買いました。イースター前でお花を買う人が多いようで、高くても売れると見込んだようです。(ー ー;)
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

Frye Art Museum 4/18/2014

thread
Frye Art Museum 4/18/2014 Frye Art Museum 4/18/2014 Frye Art Museum 4/18/2014 Frye Art Museum 4/18/2014 ラテもアートしてます。(^_^... ラテもアートしてます。(^_^)
この日は、ボランティア活動最後の日でした。2009年にシアトルに来て以来、ずっと続けてきたので、もう来られないのが寂しかったです。
サンディエゴにも美術館があるので、ボランティアを続けようと思っています。

美術館繋がりで、SAM(シアトル美術館)からバスで20分程で行けるFrye美術館で昨年夏に、ポートランドの日本庭園で見て興味深かったIsamu Noguchiの展示があると聞いて、どうしても行ってみたくて行ってきました。
昨年夏に見たような彫刻作品ではなく、中国で勉強した時のデッサンが主でした。お師匠さんの作品も並べてありましたが、やはり、Isamu Noguchiらしい大胆な筆づかいが印象的でした。
初めて行ったので、常設展示品もみてきましたが、19世紀から20世紀初頭の絵画が一部屋に凝縮された展示で、解説がまとめて冊子になっており、面白い展示方法でした。
ボランティア仲間にCafeも素敵だから行ってみて、と言われていたので展示を見終わってから行ってみました。確かに居心地の良い空間でした。
充実した時間を過ごすことができました〜!(^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

豚肉の生姜焼き 4/17/2014

thread
豚肉の生姜焼き 4/17/20...
誰かさんが3泊4日のタイトな日本出張から帰ってきました。日本で美味しい物をたくさん食べて来たようですが、我が家では、今晩はこれでした。
http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/recipe/02.html こちらのレシピで作りましたが、とても柔らかくて美味しかったです。
#レシピ

People Who Wowed This Post

クリーンなバルコニー! 4/14/2014

thread
クリーンなバルコニー! 4/1... お隣の花。桜に似てますが・・・ お隣の花。桜に似てますが・・・
お友達がテキパキと片付けてくれたバルコニーです。お隣から花びらが舞い込んで来てました。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

Ray's Cafe 4/14/2014

thread
Ray's Cafe 4/14... お気に入りのクラムチャウダー お気に入りのクラムチャウダー オレゴンシュリンプのタコス オレゴンシュリンプのタコス スモークホタテのサラダ スモークホタテのサラダ オリンピック山脈が綺麗! オリンピック山脈が綺麗! デッキでお食事したくなるほど良... デッキでお食事したくなるほど良いお天気でした。(^_^)
この日は、お友達とPaseoでBBQサンドイッチを買って帰り、お引越しの前のバルコニー&お庭の大掃除をする予定でした。

ところが、今まで日曜日休みだったのに、月曜日休みになったようで、お店が閉まっていました~!

よって、向かいにあるお気に入りのレストランRay's Cafeに入りました。
お天気も良く、オリンピック山脈が一望でき、穏やかなPuget soundの海を眺めながらのランチは最高でした!(^_^)

誰かさんは、日曜日から出張中だからこそできた貴重なランチタイムでした。誰かさんも今回の出張では美味しい物がいっぱい食べられる予定なので、これくらいは許されるよね。(^_-)

お友達のおかげで、庭もバルコニーもすっきり綺麗になりました~!
Mさん、ありがとうございました!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Llandover Woods Greenspace 4/12/2014

thread
Llandover Woods Greenspace ... いろいろな野生動物がいるようで... いろいろな野生動物がいるようです。 海が見えます。 海が見えます。 Llandover Woods Greenspace ... Llandover Woods Greenspace ...
お友達の家から歩いて行ける所にこのLlandover Woods Greenspaceがあるということで、お食事の後に連れて行ってもらいました。
いつも行っているCarkeek Parkに似た感じの素敵な公園でした。
サンディエゴには、こういう所がないのがつくづく残念です!(≧∇≦)
#自然

People Who Wowed This Post

BBQパーティー 4/12/2014

thread
BBQパーティー 4/12/2... BBQパーティー 4/12/2... BBQパーティー 4/12/2... BBQパーティー 4/12/2...
お友達からBBQパーティーのお誘いを受けました。ちょうど、植物のお嫁入りもあったのでお言葉に甘えて伺いました。

素敵なレンガ造りの釜で焼いた美味しいソーセージとお野菜をご馳走になりました。とっても美味しかったです!
ごちそうさんでした、Mさん・Sさん!(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

殺風景な庭(ー ー;) 4/12/2014

thread
殺風景な庭(ー ー;) 4/1... このブルベリーもお嫁に行きます... このブルベリーもお嫁に行きます。今年はお花がいっぱい!(^_^) たくさん美味しい実をつけてね〜!
サンディエゴへの引越し準備の一環に植物の片付けがあります。
州の法律で引越し荷物には植物は入れられません。よって、お友達にもらってもらったり、涙を飲んで処分したりしたら、殺風景な庭になりました。(ー ー;)
お花がいっぱいの時期なのにさびしい〜!
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ご苦労様 4/9/2014

thread
ご苦労様 4/9/2014 ご苦労様 4/9/2014
引越しの準備をそろそろ本気でしないといけない時期になってきました。よってブログルのアップや訪問がスローになることをお許しください。

さて、断捨離が最も重要なので、このランチジャーともお別れです。
これは初代ランチジャーで、5年ほど使いました。
最近の物はお味噌汁を入れる容器が付いていませんが、これは一番下にお味噌汁の容器をいれるので保温性も良く温かいお弁当を食べてもらえました。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise