Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Ballardのファーマーズマーケット 2/23/2014

thread
Ballardのファーマーズマ...
毎回Ballardのファーマーズマーケットに行くとSkajit River Ranchの前にあるBastilleというレストランに卵の行列と同じくらいの行列ができます。10時開店は早いなあと思ったら、どうやらBranchをしているようです。今日は行列のできるレストランのBranchのお試しも兼ねて卵を買いにいきました。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

UWで出逢った動物達 2/22/2014

thread
右手にリス、左手にペリカン?、... 右手にリス、左手にペリカン?、カモメ? UWで出逢った動物達 2/22... 近づいて写そうと思ったら気づか... 近づいて写そうと思ったら気づかれてしまいました。慌てて木登り〜! ロビン。 ロビン。
この日で5回目となるフランス語会話のクラスに出席のため、教室に向かって歩いていた時にこの動物達に出逢いました。
野生動物達、人間を見ても近づかない限り平気のようです。(^_^)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

水仙の蕾 2/20/2014

thread
水仙の蕾 2/20/2014
先回雪に埋れていた水仙ですが、見事に復活して蕾をつけていました。植物達のたくましさにはびっくりします!(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

久々のお散歩 2/20/2014

thread
枝の赤さが西陽に映えて綺麗でし... 枝の赤さが西陽に映えて綺麗でした。(^_^) 久々のお散歩 2/20/201...
在宅勤務になった誰かさん、一日中パソコンの前に釘付けで超運動不足になっていました。お天気がまずまずだったので久々のお散歩に出かけました。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

ストリートパフォーマー 2/16/2014

thread
ストリートパフォーマー 2/1...
朝、お天気が良いとファーマーズマーケットにはストリートパフォーマンスをする人たちが登場します。
この日は、彼らが良い音を奏でていました。よって、時々買い物の足を止めてしばし彼らの演奏に耳を傾け、数人の人がチップを弾んでギターケースの中に入れていきます。
ほとんどがキャッシュですが、買い物途中のお客さんが、自分が買ったジャガイモを一袋チップ代わりに置いていくのを目撃しました。
彼らは、嬉しそうに受け取っていました。こういうチップもファーマーズマーケットならではですね。(^_^)

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

アメリカンなお味噌汁 2/16/2014

thread
アメリカンなお味噌汁 2/16...
私のお気に入りのグロサリーストアTrader Joe'sには、試食コーナーが常時開設されていて、新しい味の開拓のために有難い存在となっています。
そんな折、こちらのみそジンジャースープを発見!日本人の口にはどうかなあと思いつつ、お豆腐とねぎが入っている本格的な味噌汁らしき姿に惹かれて試食してみました。
お出汁は、かつおや昆布ではなく野菜から取ったものなので、コクはありませんでしたが、あっさりして美味しかったので、持ち帰りました。

家でもう一度お豆腐とねぎと岩のりを入れて飲んでみましたが、やっぱりお出汁が物足りず、あごの出汁を足して何とか納得の味になりました。
日本人にはやっぱり出汁が必要だと実感した次第です。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

毎月第三日曜はtokaraの日 2/16/2014

thread
毎月第三日曜はtokaraの日... 下萌の中は抹茶餡でした。 下萌の中は抹茶餡でした。
毎月第3日曜は「tokara」の日です。

上から時計回りに「未開紅」、「鶯餅」、「下萌」
いつもながら、美味しくいただきました。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Fresh Flours 2/16/2014

thread
Fresh Flours 2/16/2014 こちらのPithivierを買... こちらのPithivierを買いました。とっても美味しかったです!
もちろん左隣のバスクケーキもゲットしました。(;^_^A
先回のように、駐車場確保のため早めに家を出てFresh Floursに立ち寄りました。
今回は、朝ご飯は済ませていたのでお昼ご飯になりそうな調理パンを探しました。
結局、明日の朝の分のパンも含めて4個も買いました~!
家に帰って普通のクロワッサンに卵とハムを挟んでサンドイッチも作りました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Ballardのファーマーズマーケット 2/16/2014

thread
相変わらずSkajit Riv... 相変わらずSkajit River Ranchの前には卵の行列が…。 お隣はリンゴ屋さん。 お隣はリンゴ屋さん。 可愛いフェルトの室内履き’。 可愛いフェルトの室内履き’。 おしゃれなハーブティー屋さん。 おしゃれなハーブティー屋さん。 野菜も。 野菜も。 チューリップが出ていました。 チューリップが出ていました。 Ballardのファーマーズマ... 水仙も! 水仙も!
今日は卵がどうしても欲しくてBallardのファーマーズマーケットに行きました。
いろいろなお店が増えていて、やっぱり止められないファーマーアズマーケット巡りです。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

Setsuna 2/14/2014

thread
ナスの煮浸し。誰かさんのお気に... ナスの煮浸し。誰かさんのお気に入りでした。出汁が効いて美味しかったです!(^_^) ハマチのカマの塩焼き。こういう... ハマチのカマの塩焼き。こういう姿で出てくるとは意外でした。でもこれも美味しかったです! メインの味噌ラーメン。普通に美... メインの味噌ラーメン。普通に美味しかったです。次は他の物にチャレンジします。 天ぷらの盛り合わせ。揚げたてで... 天ぷらの盛り合わせ。揚げたてで美味しかった~!
このお店の味噌ラーメンの広告に魅せられてしまい家からも近いので行ってみることにしました。
居酒屋さんというだけあって、小鉢物がいろいろあり、美味しそうでした。次回が楽しみです。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise