Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

新年明けましておめでとうございます!1/1/2014

thread
新年明けましておめでとうござい... 新年明けましておめでとうござい... 新年明けましておめでとうござい... 新年明けましておめでとうござい... 新年明けましておめでとうござい... 新年明けましておめでとうござい...
こちらも年が明けました!
本年もよろしくお願いいたします。

アメリカでも日本のお正月しています。(^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

初詣 椿神社 1/1/2014

thread
お守りや破魔矢が並んでいました... お守りや破魔矢が並んでいました。 ぜんざいが振る舞われていました... ぜんざいが振る舞われていました。お友達にご馳走になりました。 たき火が焚かれていたのですが、... たき火が焚かれていたのですが、このあたりとか神社の方を写そうとするとなぜか雨粒のようなモノが写るのです。神様が撮っちゃいけないよと警告しているのかも・・・。 ほうじ茶のサービス。 ほうじ茶のサービス。
紅白歌合戦を見た後、椿神社へ初詣に行ってきました。
神聖な気持ちで新年を迎えることができました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

年越しそば!12/31/2013

thread
年越しそば!12/31/201...
今年は2月に開店したMIYABI 45thの手打ち蕎麦です。

ざる蕎麦でいただきました。 とっても美味しかった〜!(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

空海 12/30/2013

thread
期間限定濃厚とんこつラーメン! 期間限定濃厚とんこつラーメン! 今回は、私がつけ麺を頼みました... 今回は、私がつけ麺を頼みました。 つけ麺のたれ。あっさりしている... つけ麺のたれ。あっさりしているのにしっかりした味があって美味しかった〜! 唐揚げも美味しかった。 唐揚げも美味しかった。
ついこの前にAlohaラーメンに行ったばかりでしたが、この日は誰かさんがベルビューに用事があってお昼近くだったので、迷わず空海へ行きました。(^_^;)

12時30分過ぎのちょうど良い時間なので、混雑が予想されましたが、幸い10分くらいの待ち時間で済みました。

でも出る頃には人がいっぱいでした〜!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

12月29日はTokaraの日? 12/29/2013

thread
12月29日はTokaraの日... 12月29日はTokaraの日...
今年はTokaraさんが年末に和菓子を作られました。いつもの倍の数で特別なパッケージです。

お正月まで日持ちのする物はお客様用に保存しておきます。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

University Districtファーマーズマーケット12/28/2013

thread
University Dist... 空きスペースが、開店後でもあり... 空きスペースが、開店後でもありました。 滝さんのお店、カボチャの味見コ... 滝さんのお店、カボチャの味見コーナーがメインの場所に進出していました。ナマス用の大根とカボチャの半切りを買いました。
曇天のこの日、今までで一番人が少なかったです〜!
駐車場はガラガラ、出店しているお店の数も少なく、寂しいマーケットでした。
お正月の買い物に出かけた日系のスーパーも人が少なかったので、やっぱりクリスマスが終わると人が少なくなるのかなと思っていました。
ところが、その後に行ったIKEAは結構な人出でした。皆さん、こちら系のお店に流れていたのですね。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

Aloha ラーメン 12/27/2013

thread
味噌ラーメン 味噌ラーメン 餃子 餃子 ガーリックチャーハン。 ガーリックチャーハン。
先日行きそびれたAlohaラーメンに行ってきました〜!(^_^)
私は一年振り以上の訪問です。

混む前に行こうと5時30分過ぎに行ったのですが、既に満席〜!10分待ちでした。
サイト情報によると近々Lake Cityに移転するとのこと。お店の人に確認したら、やっぱり本当でした! しかも、来月ですって!
近くて美味しいラーメン屋さんが移転してしまうのは寂しいです。(≧∇≦)

新住所は

3004 NE 127th Street
Seattle, WA 98125
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ご近所のイルミネーション 12/23/2013

thread
圧巻は毎年のことですが、このキ... 圧巻は毎年のことですが、このキャンディーケーンのお宅です。 ご近所のイルミネーション 12... ご近所のイルミネーション 12... ご近所のイルミネーション 12... ハワイアンサンタ ハワイアンサンタ 巨大ペンギン~!私よりも大きか... 巨大ペンギン~!私よりも大きかったのでたぶん2m近いです。 キリストの誕生 キリストの誕生 釣り好きなサンタさん。 釣り好きなサンタさん。
最近散歩に行っていないので、ご近所のイルミネーションを見に行く機会がなく、この日誰かさんが「今しか見に行くときないよ~!」と言い出して翌日がイブで会社がお休みなので午後9時過ぎに急きょ出かけました。寒いので車で一回りです。
でも私は撮影があるので歩いたり走ったりして良い運動になりました~!(;^_^A

本当は、クリスマスにアップしたかったのですが、新しいノートブックの環境設定に手間取り今日のアップになりました。(;^_^A

来年は5月ごろにサンディエゴに引っ越す予定なので、シアトルで最後のクリスマスになるので、見納めのイルミネーションをしっかり目に焼き付けておきました。



#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

クリスマスには骨付き鳥?! 12/25/2013

thread
クリスマスには骨付き鳥?! 1... クリスマスには骨付き鳥?! 1...
クリスマス用に久々に骨付き鳥を焼いてみました。付け合わせは定番のキャベツ。
ワシントン産のスパーリングワインを開けました。(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

クリスマスイブ 12/24/2013

thread
教会へ向かう車中から、レーニア... 教会へ向かう車中から、レーニア山が見えました。 スペースニードル スペースニードル ダウンタウン ダウンタウン クリスマスイブ 12/24/2... クリスマスイブ 12/24/2...
恒例の教会でのキャンドルサービスに行ってきました。
サービス後、顔なじみの皆様とシアトルで過ごす最後のクリスマスイブの会食を楽しみました。

Merry Christmas ! (^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise