Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

アドベントカレンダー14日目 12/14/2013

thread
アドベントカレンダー14日目 ... アドベントカレンダー14日目 ...
可愛い天使がお花を差し出しています。
お茶はフェンネル、アニス、キャラウェーのお茶です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

University Districtファーマーズマーケット12/14/2013

thread
University Dist... スポットプロウンが冷凍ですが売... スポットプロウンが冷凍ですが売っていました。箱買いしました〜! University Dist... パースニップ。じっくり焼きまし... パースニップ。じっくり焼きましたがとっても美味しかったです! ターゲットみたいなカブ。久々に... ターゲットみたいなカブ。久々にみました。 ひまわりの種〜! ひまわりの種〜!
今日はお天気がイマイチですが、そのせいで暖かい一日でした。朝から8℃でした。先週は、氷点下だったのにずいぶん変わりました〜!
暖かさに引かれて、出足は好調、駐車場は満車でした〜!
誰かさんは、卵ゲット。滝さんの所で大根とカボチャを買って、Jerzy Boyzでリンゴと梨を買いました。そして、前から興味のあったパースニップと紫キャベツをゲットしました。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

アドベントカレンダー13日目 12/13/2013

thread
アドベントカレンダー13日目 ... アドベントカレンダー13日目 ... アドベントカレンダー13日目 ...
エンジェルが鐘を鳴らしています。あと10日余りでクリスマスです。鐘を鳴らす練習かなぁ。(^_^)
お茶はホテル風お茶ハーブティーミックスでした。
中には、レモングラス、ルイボス、生姜、ペパーミント、カールミント、アップル、オレンジゼストが入っています。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

Cafe Turko 12/13/2013

thread
Cafe Turko 12/13/2013 エキゾチックな店内 エキゾチックな店内 お友達はこちら。一口味見させて... お友達はこちら。一口味見させていただきましたがラタトゥイユみたいな優しいお味で美味しかったです。
Ottoman Palace Vegetarian Plate
Zucchini Turkish vegetable stew with cauliflower, carrots, ruttabaga, ginger, garlic and pepper paste.
私はこちらのカバブを頼みました... 私はこちらのカバブを頼みました。味付けが良くて美味しかったです。
Sultan Kebabı
Grilled döner kebab with garlic and yogurt sauce and seasonal herbs.
二人でシェアしたサラダ。これも... 二人でシェアしたサラダ。これも味付けが好みで美味しかったです。
Aegean Greens
Mixed greens, onions, green olives, feta cheese, cucumbers, tomatoes, homemade pomegranate vinaigrette with sunflower seeds.
お友達が頼んだデザート。またま... お友達が頼んだデザート。またまた一口味見させていただきましたが、お店の人が一押しの品だけあって美味しかったです!
Bird’s Nest
(Kunafe with Ricotta Cheese) Shredded wheat and cheese with drizzled butter and syrup, rich and tasty.
トルココーヒー。甘くて飲みやす... トルココーヒー。甘くて飲みやすいです。器が素敵! 飲み終えると底にコーヒーの粉が... 飲み終えると底にコーヒーの粉が残りますよね。(^_^)
久々に会ったお友達とランチに選んだお店は、トルコ料理のお店Cafe Turkoでした。11時30分に入ったので、まだ人がいませんでしたが、12時を過ぎると、どんどん人が入って来てお店を出る頃には満席に近い状態でした〜!

美味しいお料理をいただきながら、楽しい時間を過ごすことができました。(^_^)

このお店は、美味しかったし、他のお料理も試してみたいので、また行ってみたいお店になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

アドベントカレンダー12日目 12/12/2013

thread
アドベントカレンダー12日目 ... アドベントカレンダー12日目 ...
今日は、エンジェルちゃんがエンジェルちゃんらしい姿で登場しました。(^_^)
お茶は緑茶。senchaですって!どんなお味か楽しみ〜!
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

Neuhaus 12/11/2013

thread
60個入1段20個 60個入1段20個 こんな物が入っているらしい。 こんな物が入っているらしい。 密封されています。開けたら止ま... 密封されています。開けたら止まらないかも・・・(T_T)
でも美味しい間に食べなくちゃいけないし・・・(T_T)
20年以上昔の話になりますが、Virgin航空がパリ直行便を就航したキャンペーンでお値打ち価格で提供されたチケットを買ってパリに行ったのですが、直行便のはずが何故かベルギー経由!航空会社も違うというハプニングでした。まあ無事往復出来た事で良しとしましょう。
そんなこんなで思いがけずベルギーに足を踏む入れることになり、帰りに空港内の売店でNeuhausの生チョコレートを何の気なしに買って帰ったのでした。
お土産として持ち帰った物が余り、せっかくだからと一口食べた時にチョコレートってこんなに美味しい物だったのだと認識を新たにしたのでした。
それ以来ベルギーのチョコレートにハマっています。
特にこのNeuhausの製品は普段はなかなか手に入らないため、見つけたら反射的にゲットする習性が身につきました。
Costcoで見つけたのが運の尽き(?)、オンラインショップしてしまいました〜!
体重増加の阻止の大敵ですから、一日一個しか食べないようにします!(^_^;)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

アドベントカレンダー11日目 12/11/2013

thread
アドベントカレンダー11日目 ... アドベントカレンダー11日目 ...
この日はエンジェルがラッパ(?)を吹いていました。ラッパの登場回数多いですね〜!
お茶はブラックティー。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

リスよ、お前もか〜! 12/11/2013

thread
リスよ、お前もか〜! 12/1... アップ アップ
最近の寒さで外出&動きが鈍くなり、体重が増加傾向に〜!
丸々してきて、これはヤバイと思いながら家から出た時、このリスに遭遇しました。まるでタヌキのような姿!

きっと私もこんな風に見えるのですね〜!(T_T)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

アドベントカレンダー10日目 12/10/2013

thread
アドベントカレンダー10日目 ... アドベントカレンダー10日目 ... インドのバジル(トゥルシー)、... インドのバジル(トゥルシー)、ハニーブッシュ(南アフリカの一部地域だけで取れるハーブ)、レモングラス、レモンバーベナ、生姜、シナモンが入っています。
ラッパ続きで来ましたがついに本体が登場です。(^_^)
お茶はハーモニーティー(ハーブティーミックス)です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

アドベントカレンダー9日目 12/9/2013

thread
アドベントカレンダー9日目 1... アドベントカレンダー9日目 1...
この日はサンタの衣装を身につけた子供がラッパを吹いています。
お茶はレモングラス入レモンバーム茶。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise