Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ポートランド ④ 夕食はホテルで 10/28/2013

thread
この日のメニューは、スープ&a... この日のメニューは、スープ&サラダ。 こちらもサラダ。 こちらもサラダ。 ポテトとベーコンのスープ。 ポテトとベーコンのスープ。 牛肉と大麦のスープ。 牛肉と大麦のスープ。 ビール、ワインもあり。 ビール、ワインもあり。 スープのポット。 スープのポット。 デザートのクッキーとスイカ。今... デザートのクッキーとスイカ。今時珍しいスイカ、結構甘くて美味しかったです。 スペアリブをチンしてお部屋で。 スペアリブをチンしてお部屋で。
誰かさんお仕事の宿題が終わらないとのことで、この日はホテルに缶詰めです。
幸い、ホテルの提供で軽食が出ていたので、これに家から持参したスペアリブの残りを足して何とか夕食らしくなりました。(^^;;
#ブログ

People Who Wowed This Post

ポートランド ③ 月曜日は?10/28/2013

thread
まずは、朝ご飯をしっかり食べて... まずは、朝ご飯をしっかり食べて。イングリッシュマフィンにスクランブルエッグとソーセージパテが挟んでありました。サルサソースがないと食べにくい味でした。 すっかり晩秋に。 すっかり晩秋に。 お天気が良くて気持ち良かったで... お天気が良くて気持ち良かったです。(^_^)
この日は、公共交通機関を使わず、徒歩圏内をウロウロしました。

消費税がないオレゴンで、壊れかけのミキサーの次期候補を見つけゲットしました。通常より27ドルお得でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ポートランド ② Tasty and sons 10/27/2013

thread
今回一押しのリングイネ。ミート... 今回一押しのリングイネ。ミートソースにマスカルポーネチーズがからんで、濃厚だけどしつこくない絶品でした! お気に入りのほうれん草の松の実... お気に入りのほうれん草の松の実とゴールデンレーズン入り炒め。 誰かさんのお気に入りメニューの... 誰かさんのお気に入りメニューのブイヤベース。
車で行ったので、誰かさんのみビ... 車で行ったので、誰かさんのみビール付き。オレゴン産のおIPA。独特の味と香りがあります。 ここに来たらこれを食べずには帰... ここに来たらこれを食べずには帰れない!季節によって変わっていくパンナコッタ。秋らしくリンゴとクルミのトッピング。オレゴンベリーの方がもっと好きですが、生地のパンナコッタは同じなのでOKです。(^_^) 滑らかな舌触りと控え目な甘さ、ほのかなバニラビーンズの香りがたまりません〜。
日没前にホテルにチェックインできたので、行ける時にお気に入りのお店に行っておこうと出かけたのがこちらの「Tasty and sons」です。

期待に違わぬ美味しいお料理を堪能しました〜!(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ポートランド ① Country Cousin 10/27/2013

thread
ポートランド ① Countr... ポートランド ① Countr... ポートランド ① Countr... ブレストキャンサーキャンペーン... ブレストキャンサーキャンペーンの協賛カップケーキ。 道中の紅葉。 道中の紅葉。
日曜日、またまた誰かさんのお仕事でポートランドへ出発しました。
最近は、レストエリアで運転交代や休憩を取ることが多かったので、久々の訪問でした。
水曜日にシアトルに帰ります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

University Districtファーマーズマーケット10/26/2013

thread
初めて見る景色。Ballard... 初めて見る景色。Ballardともちょっと違う。 Skajit River Ra... Skajit River Ranchはすぐに見つかりました。無事卵ゲット。 キノコ屋さんも健在。 キノコ屋さんも健在。 マツタケは行った時間が遅かった... マツタケは行った時間が遅かったので売り切れ〜。 お花は種類が限られてきましたが... お花は種類が限られてきましたが、ケベックの三分の一のお値段です! やっと見つけた滝さんのお店。 やっと見つけた滝さんのお店。 ケベックから帰ったらチーズが気... ケベックから帰ったらチーズが気になる。 これを買ってみました。 これを買ってみました。
ケベックへ行っていたので3週間ぶりの訪問でした。
いつもと何か違うと思いながら近づいてみるとマーケットのあった場所が、駐車場になっていました。
そういえば、3週間前に通りに出るって書いてあったなあと歩き続けたら、ありました〜。Ballardのファーマーズマーケットのように道路を通行止めにしてお店が並んでいました。
お店の数も多くなっていたので滝さんのお店を探すのが大変でした。(^^;;
ちょっとシアトルを留守にしただけなのに浦島太郎状態でした…。
やはりケベックは竜宮城?
#ブログ

People Who Wowed This Post

ハマチのカマ塩焼き 10/25/2013

thread
ハマチのカマ塩焼き 10/25...
日系のスーパーが創業85周年ということで、全品10%offキャンペーンを実施しています。普段なかなか買わない物もついつい手が出て、このハマチのカマもそうでした。(^^;;
6切れ入った冷凍品で24ドルでした。
お味は、まずまずでしたが、次回は照り焼きにしてみます。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

スパイシースペアリブ 10/28/2013

thread
金曜日に近くのスーパーでこれだ... 金曜日に近くのスーパーでこれだけの材料をゲット。
結局、家にあったのは、カイエンヌペッパーと塩コショウだけでした・・・(^^;;
スパイスに一晩漬け込み、オーブ... スパイスに一晩漬け込み、オーブンで焼きます。 出来上がり。 出来上がり。
スパイシースペアリブに挑戦しました。
#レシピ

People Who Wowed This Post

Kisakuに行ったのに・・・10/21/2013

thread
Kisakuに行ったのに・・・... Kisakuに行ったのに・・・...
この日は久々のESLの授業がありました。懐かしいお友達や先生と会えて英語で冷や汗を流しつつも楽しいひと時を過ごしました。(^_^)
その後しばらくシアトルを離れるお友達とランチに行きました。幕の内弁当風のランチが美味しいKisakuに行ったのですが、積もる話に夢中になって画像をゲットしそびれました〜!(≧∇≦)

その後行ったドーナツ屋さんも忘れ、ようやく我に返って、Zokaのコーヒーとジャスミン茶の画像のみ確保しました。
楽しい時間を過ごせた証です。(^_^;)
#ブログ

People Who Wowed This Post

Newark空港にて 10/20/2013

thread
Newark空港にて 10/2... サラダ。 サラダ。 私も一人前に頼みました。でも途... 私も一人前に頼みました。でも途中で誰かさんの空に近いグラスとチェンジしました。(^^;; 本日のスープ。何のスープか記憶... 本日のスープ。何のスープか記憶にありません。(≧∇≦)でも美味しかったです。 誰かさんの頼んだコンビーフのサ... 誰かさんの頼んだコンビーフのサンドイッチ。 私の頼んだターキーハムのサンド... 私の頼んだターキーハムのサンドイッチ。 空港内とは思えない雰囲気です。 空港内とは思えない雰囲気です。
予期せぬトラブルで行きたかったニューヨークの地を踏みましたが、わずか4時間の乗り継ぎ時間のため空港外へ出られませんでした。(≧∇≦)

ケベック空港とは違い、大きな空港なのでお食事処がたくさんありました。
搭乗ゲートの隣にあったアイリッシュパブが良さそうだったので入りました。
ギネスのおかげで飛行機の中でよく寝られました。(^_^)

長々とケベック旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。
これで最後の章となりました。
ケベックは歴史ある美しい街でした。機会がありましたら是非一度お越しください。超お勧めです!(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

ケベック 30 ケベック空港 10/20/2013

thread
カフェオレ製造機 カフェオレ製造機 プレイロット。 プレイロット。 カフェ。 カフェ。 さようならケベック〜!Au r... さようならケベック〜!Au revoir!
ようやく、ケベック空港(Jean-Lesage空港)の出発ゲートまでやってきました。
お友達が言ってたように小さな空港だから、レストランのような物は無く、ファストフードを扱っているカフェしかありませんでした。
フランス文化圏らしいカフェオレサーバーがあったのでやってみました。

小さな空港ですが、プレイロットがあってびっくりしました。他の空港では見たことが有りませんでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise