Search Bloguru posts

アイロンセラムの口コミと効果

https://en.bloguru.com/eyeronserum

freespace

シミやしわが急激に増えて嫌な経験も増えました

thread
私の悩みがシミとしわです。年齢とともにシミもしわも気になるようになってきました。

嫌な経験がシミが急激に増えだしたことです。

シミが増えるのは嫌だし、シミが一度できてしまうとセルフケアでは改善が難しいので、シミができないように紫外線対策はしっかりと行っていました。

外にでるときはたとえ曇っていても雨が降っていても日焼け止めは塗り、できるだけ日陰を歩くようにしています。室内にいても窓ガラスを通して紫外線が入り込んでくるので、家で過ごすときも日焼け止めを塗っています。
このように紫外線対策をしっかりと行っていたにも関わらず、ある時期に急激にシミが増えだしました。きちんと紫外線対策をしていたのにシミが急激に増えてショックです。シミが増えたことが嫌で嫌で仕方がありませんでした。

鏡を見るたびにシミが目につきます。またシミが増えたかもしれないと不安になることもありました。きちんと紫外線対策をしていたのになぜシミが増えてしまったのか、日焼け止めの使用量が不十分だったのか、塗り方が悪かったのかなど、いろいろと考えました。

シミが増えて嫌なのは見た目が美しくないと思うからです。少しくらいシミができていても気にしないという人もいるかもしれませんが、シミがところどころ目につくと顔色が悪くて不健康で老けた印象を与えるように思います。

化粧でシミを隠すことはできます。しかし、できるだけ薄い化粧をしていたいです。シミが濃くなってきたり、あまりにもシミが多いと薄い化粧では隠し切ることができず、どうしても厚化粧になってしまいます。

厚化粧をすると落とすことが大変なので洗浄力の強いクレンジングを使うことになり、洗浄成分の刺激によってシミが増えたり、肌が乾燥をして乾燥によるしわができてしまう心配があります。このような理由で化粧では隠すことはしたくありませんでした。

けれども、できてしまったものはもう仕方がありません。ビタミンCを摂取したり、シミを薄くするという医薬品を摂ったりしています。


しわもシミほどではありませんが嫌なものの一つです。肌が乾燥するとしわが目立つようになり、ファンデーションがしわに入り込みます。そして化粧崩れをするし、老けた印象になります。

このようなことがあるのでシミもしわも嫌です。これ以上シミもしわも増えないように気をつけて、改善できるように食事に気をつけたりスキンケアを行ったりなどできる限りの努力を行っています。
#ブログ #目元 #小じわ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account