Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<生け垣>

thread
<生け垣>
そろそろ夏場に楽しませてくれた花たちも、終わりを告げる頃です。
きれいな花が咲いているときには気になりませんが、葉だけの姿になりますと、手入れをされていない<生け垣>が気になります。

来年もきれいな花を咲かすために枝を切り、越冬の準備をしてあげてほしいと、フェンスの隙間から気儘に伸びた【チェリーセイジ】や【ガウラ】の枝ぶりを見て、感じました。

手間のかかる作業ですが、せっかくの<生け垣>ですから、世話をする以上道行く人の目線も考えてほしいと、気になります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-18 22:21

walkingしていると、気になりますよね。
我が家の庭も注意しなくちゃ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-19 07:28

きれいに咲いてい花には責任がありませんが、少しはそとからの見栄えも考えるべきでしょうねぇ。
違うお花が密集して咲いていますと、なんだかかわいそうな感じになります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-22 01:29

なるほど~。フェンスからはみ出ているのは、いただけませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-22 15:16

きれいなお花をみれるのはいいのですが、それなりの手入れも必要かと思います。
せっかくの生垣も、残念ですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise