Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

元モーニング娘<市井紗耶香>参院議員選挙比例区に出馬@立憲民主党公認

thread
元モーニング娘<市井紗耶香>参...
元「モーニング娘。」の<市井紗耶香>氏(35)が26日、都内で会見を行い、今夏に行われる参院議員選挙の比例区で立憲民主党公認で出馬することを表明しています。

記者会見には同党の<福山>幹事長とともに真っ白なスーツ姿で登場した<市井>。4人の子ども(14歳、12歳、6歳、2歳)を持つ親として「今の日本が子育て世代に温かいのか疑問に思います」と政界進出の理由を語っています。働く女性の育児・保育環境など、子育て支援政策の拡充についてこれまで母の立場として感じてきた必要性を訴えていました。
今後のタレント活動について質問がおよぶと「器用ではないので、一度決めた以上は、議員になるために専念したい。その後については改めて党や家族と相談したい」とのこと。

<市井>は1998年5月、<保田圭>、<矢口真里>と共に「モーニング娘。」の2期生として加入。「モーニング娘。」として、第40回日本レコード大賞・最優秀新人賞受賞、第49回NHK紅白歌合戦出場などの経歴です。2000年5月にグループを卒業。その後、歌手・女優として活動しています。

立憲民主はすでに参院選比例の候補としてアカペラグループ・RAG FAIR元メンバーの<奥村政佳>氏(41)、元格闘家の<須藤元気>氏(41)、筆談ホステスとして知られる<斉藤里恵>氏(35)の擁立を決定しています。さらに「モーニング娘。」が加わるようで、なんだかなぁと眺めています。
#ブログ #選挙

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2019-06-26 17:40

こういう人たちって固定のファンがいるので票を取りやすいんですね。
ありがちな選挙対策ですね。
しっかり活動をしてほしいですね。
不倫場所になってしまうとどうもなぁ・・・(*ノωノ)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-06-27 00:31

政治的プロを期待しているわけではありませんが、人寄せパンダ的に
突然出てくるのは銅かなと思いますね。
政治に目覚めて地道な活動を行っていればいいのですが、
促されての出馬というのは好きになれません。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-06-27 15:31

ただ知名度が有るからだけでの出馬、どうかと思います!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise