Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

駅舎ホテルを開業@高野線高野下駅・南海電気鉄道

thread
高野線高野下駅(画像:南海電気... 高野線高野下駅(画像:南海電気鉄道)
南海電気鉄道は、高野山周辺にある高野線高野下駅(和歌山県九度山町)の駅舎を改修してホテルを開業します。外国人を含む観光客の利用を狙い、11月上旬の開業を目指します。駅舎は小さく、ホテル開業後も駅舎として利用するため、客室が2室しかない珍しいホテルになるようです。

従業員の宿泊室と休憩室を改修して客室として利用。1室1泊で約3万円の予定で、南海電鉄の沿線をかつて走っていた列車のつり革や椅子を内装として再利用します。

高野下駅は大正14(1925)年7月に開業。駅舎は国の近代化産業遺産に認定されています。

また、南海電鉄は20日、高野線九度山駅(和歌山県九度山町)で、かまどで炊いたコメを使ったおにぎりを販売する「おにぎりスタンド」を11月上旬に設置することも発表しています。
#ブログ #ホテル #鉄道 #駅舎

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-21 18:19

へぇ~、面白い!
世界遺産の高野山を訪れるが外国の方、とても多いです
去年行って、\(◎o◎)/!しました
日本人の倍以上でしたよ

流行るといいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-08-22 00:27

高野山に興味がある外国の方には、いいホテルになると思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise