Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<エル・ファニング>ピンクのドレスのオーロラ姫@『マレフィセント2』

thread
<エル・ファニング>ピンクのド...
<アンジェリーナ・ジョリー>主演のディズニー映画『マレフィセント2』(10月18日公開)より、<エル・ファニング>がピンクのドレスをまとった美しきオーロラ姫の場面写真が解禁されています。このドレス、アニメーション版『眠れる森の美女』(米1959年1月29日公開)に登場したオーロラ姫の 「ピンクのドレス」をイメージして作られたもの。アニメーションの世界から飛び出してきたような美しいオーロラ姫の姿に、誰もが注目してしまいます。

ディズニー・クラッシック・アニメーションの金字塔として、半世紀以上も世界中で愛され続けている『眠れる森の美女』に隠されていた「禁断の呪い」が生んだ究極の愛の物語を描き、大ヒットを記録した『マレフィセント』( 米2014年5月30日公開)の待望の続編になります。

『眠れる森の美女』は、美しい心を持ち、いつか夢がかなうと信じているプリンセスのオーロラ姫が、マレフィセントによって糸車の針に指を刺して死ぬという呪いをかけられますが、フィリップ王子のキスで目覚める、というロマンチックなストーリーで、女の子の心をわしづかみにした。そんなオーロラ姫を象徴しているのが「ピンクのドレス」 です。呪いが解けてフィリップ王子とダンスする幸せにあふれたラストシーンで身にまとっていました。オーロラ姫と言えば「ピンクのドレス」 をイメージするキーアイテムにもなっています。

実写版『マレフィセント2』では、前作でフィリップ王子と結ばれ、大人になったオーロラ姫に合わせて、淡く美しいピンク色にバージョンアップ。

ピンクドレスの衣装を担当した<エレン・マイロニック>は、今回のピンクのドレスは、私たちも今まで見たことないほど美しくて本当に大好きなデザインです。『眠れる森の美女』 に登場したドレスのデザインに少しアレンジを加えて、ピンク色を少し薄くしてチュールに刺しゅうを施し、襟の形は元のドレスの形と同じで、<エル・ファニング>の華奢で美しいデコルテがキレイに見えるようなデザインになって いる としています。
#ブログ #映画 #衣装

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-22 06:43

マレフィセントを見たので、これもみたいですね
ドレスに注目します

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-08-22 14:11

ディズニーの企画力はすごいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise