Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

山梨の味「ポテトチップス ほうとう味」@カルビー

thread
山梨の味「ポテトチップス ほう...
カルビーは、、「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト としてインターネット上で募集した味案をもとに山梨県の味として「ポテトチップス ほうとう味」を、発売します。

「ほうとう」の他には、「吉田のうどん」「信玄餅」などのアイデアが出されたそうですが、長い歴史の中で地元の人を中心に、多くの人々に愛されていることから「ほうとう」に決定したそうです。

「ほうとう」は、平打ちの太麺をかぼちゃ等の野菜と一緒に味噌仕立てで煮込んだ山梨の郷土料理。「ポテトチップス ほうとう味」では、その「ほうとう」の味わいを再現し、かぼちゃの甘みとやさしい味噌の味わいが楽しめるポテトチップスになっています。

かぼちゃの甘味と味噌の味わいが楽しめるという部分で個性が出てきそうですね。パッケージには、戦国時代に武田信玄が陣中食として食べていたともされることから、鎧や兜等のイラストも描かれています。

デザインも味わいも山梨てんこ盛りの「ポテトチップス ほうとう味」は11月18日(月)に山梨・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川で販売されます。
#スナック菓子 #ブログ #ポテトチップス #山梨県

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-11-11 00:30

味付けがほうとうのお出汁なんですか?
意味あるのかな~?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-11-11 00:50

ご当地製品というところが、肝心なコンセプトの製品のようです。
神戸に「ほうとう」の専門店が元町にありましたが、知らぬ間に閉店しています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise