Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

新型コロナウイルス@日本国内(2月25日)

thread
新型コロナウイルス@日本国内(...
徳島県は25日、新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から20日に下船した乗客で県内在住の60代女性のウイルス感染を確認したと発表しています。船内待機後に下船した乗客の感染判明は、栃木県の女性に続き2例目。四国での感染者確認は初めてになります。

長野県も25日、県内で初めて60代の会社役員男性の新型ウイルス感染を確認したと発表しました。

熊本市では、既に感染が判明した20代の女性看護師の60代の母親の感染が確認されています。看護師は8日、福岡市のマリンメッセ福岡であったコンサートに友人と訪れ、17日に発症した。

また、新たに北海道で20~70代の男女5人、名古屋市で40~70代の女性3人の感染が分かり、25日は新たに計11人の感染が判明しています。千葉県では、感染者3人が発症後に同県市川市のスポーツクラブを利用していたことが分かり、県は濃厚接触者として利用者や従業員約600人の健康観察を実施。クラブは3月3日まで臨時休館します。

一方、和歌山県は、医師や患者の感染が相次いだ済生会有田病院(湯浅町)で、職員や入院患者ら計474人の検査を終えたと発表、感染が判明している5人を除き、全員が陰性でした。

新型コロナウイルスの集団感染が確認(691人)されたクルーズ船の乗客の、ウイルスに感染した都内に住む80代の男性が、25日搬送先の病院で死亡しました。クルーズ船の乗船者で死亡した人は4人目となります。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-02-25 17:23

香川県にもクルーズ船下船者が4人いるそうです
今のところ陰性ですが…

もう、どこで感染者が出ても驚かないレベルになりましたね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-02-25 17:36

下船時の検査で陰性なのにと、驚いています。
幸いなことに兵庫県在住者はまだ罹患していないようですが、
どこからウイルスが舞い降りてくるのかは神のみぞの世界のようです。
スポーツやコンサートに影響が出てきていますので、オリンピックも穏やかではなさそうになってきましたね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise