Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<馬場皐輔>プロ初勝利@<阪神タイガース>(166)

thread
<馬場皐輔>プロ初勝利@<阪神...
2日18:00より、甲子園球場で行われました対DeNA戦において、仙台大学から2017年 ドラフト1位の入団3年目<馬場皐輔>投手(25)がプロ初勝利をマークし、打の活躍の<大山悠輔>と一緒に初めてのお立ち台に上がっています。ウイニングボールの行方を問われると、<馬場>は、「新婚なので奥さんに渡したいと思います」とのことでした。

1点ビハインドの六回自らの3四球で2死満塁とピンチを招き、初回の1球目先頭打者ホームランを含む3安打と当たっている1番<梶谷隆幸>との勝負を迎えました。145キロ直球を投じ、1球で三邪飛に抑え、ピンチを脱しました。その直後に<大山悠輔>の逆転打が生まれ勝利投手となりました

六回裏、先頭の<近本光司>が右前打を放つと、続く<糸井嘉男>も右前打を放ち、無死一、三塁。さらに<糸井>の代走<島田海吏>(24)がプロ初盗塁に成功し、二、三塁と好機を拡大。1死となったところで<大山悠輔>が<平良拳太郎>のスライダーを逆方向へ。打球は右前へポトリと落ち、二走・島田も生還して一気に逆転しました。<矢野>監督は試合後のインタビューで「きょうのVIPは、<島田>だ」と褒めていました。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-03 01:32

連敗が止まってよかったですね
若い人の活躍、頼もしいです
暑いときだから若手ががんばらないとね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-08-03 01:47

なかなか5割からの貯金ができないですねぇ。
今年はクライマックスがないだけに、
とりあえずは、首位を狙える射程距離内のポジションを確保してもらいたいです。
なんか2位以下が星のつぶし合いの感じで、巨人が悠々としているのが癪ですねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise