Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<レオパレス21>その後(31)

thread
<レオパレス21>その後(31...
2018年に発覚した界壁施工不備物件に加え、施工不良が新たに最大1324棟で見つかったため経営再建中の<レオパレス21>は国内直営店の1割を追加で閉鎖します。5月までに21店を閉めましたが、2021年3月までに最大20店を閉店します。当初目標としていた固定費の削減にメドがたっていましたが、業績悪化が続く見通しのため、追加閉店を決めています。

7月末までに35歳以上の社員を対象に1000人規模を予定して募集していた希望退職は7日、計画通り1067人が応募したと発表しています。全従業員の約6分の1にあたり、8月末で退職します。2021年4月入社の新卒採用も取り止めています。同日発表した7月の入居率は78・56%で、前月から0・87ポイント悪化しています。
#ブログ #建築 #施工不良

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2020-08-07 16:26

かなり深刻な状態のようですね。すでに発覚後退去した入居者以外は、それなりに残存していたと思うのですが、
この武漢肺炎騒ぎの景気後退で更に増えると思われます、先行きが見えないですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-08-07 16:49

おっしゃるように先行きが見えない状況だと思いますは、
減温している建物が多くありますので、厄介ですね。
目先の利益を求めての手抜き工事のつけは大きかったようです。
倒産しそうな会社に<村上世彰>氏が株主としてかんできていますので、保有財産的には大丈夫なのかなとみていますが、
さてこの先どうなるでしょうか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise