Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ボーア>大活躍@<阪神タイガース>(216)

thread
<ボーア>大活躍@<阪神タイガ...
21日14:00、甲子園球場で開催されました対DeNA16回戦は、 19日からの観客数緩和方針 を反映して未発売でした一、三塁側アルプス席にファンが戻り、5000人の枠を超え11384人の観客数で試合が行われました。

阪神が3位・DeNAに「5-3」で競り勝ち、連敗を2で止めています。負ければ3位に転落していた一戦で、<ボーア>が六回に同点本塁打、八回に決勝打と大活躍でした。試合後のヒーローインタビュでは、「日本語でファンに一言」と振られ、「今日はいいお天気ですね」と笑いを取っていました。

試合は初回、2死から<糸井>、<サンズ>の連打で先制。2点をリードされた五回には、<糸井>が左前にしぶとく落とす適時打で1点を返しました。さらに1点差で迎えた六回には<ボーア>が、<京山>から14号の同点本塁打をバックスクリーンに打ち込みました。 今季から新設された「ユニ・チャーム バックスクリーンホームラン賞」の適用で、<サンズ>の2本に次ぎ1本目の100万円を獲得しています。

「3-3」の同点で迎えた八回、先頭の<大山>が左前打で出塁。パスボールで二塁に進むと、<ボーア>が<国吉>から二塁<柴田>の左を抜く適時打で、二走<大山>が一気に生還。決勝のホームを踏んでいます。さらに1死三塁のチャンスを作り、<木浪>の中犠飛でリードを2点に広げました。

先発の <岩田稔>は5回降板、<エドワーズ>、<岩貞祐太>とつなぎ八回に登板した<岩崎優>が、3勝目(2敗)となり、九回を打者3人12球2三振と押えた<スアレス>に16セーブ目がついています。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-21 01:58

トリプル岩ですね (^_-)-☆

ラジオの解説を車で聞いていましたが、岡田元監督が計算上の優勝を言ってました
まだ可能性はあるけど、3勝1敗のペースでまだ足りない
なんか空しかったです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-09-21 02:09

巨人の連敗もないとは言えず、踏ん張りどころでしょう。
先発の<岩田>は背番号「21」でしたので、
今日は21日で、これはいけるかなと読んでいたのですがはずされました。(笑)
連戦が続く中、投手のやりくりが大変です。
あす先発予定の「高橋遥人」にも、長い回数投げてほしいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise