Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • <阪神タイガース>(272)サヨナラ負け@ヤクルト戦

<阪神タイガース>(272)サヨナラ負け@ヤクルト戦

thread
<阪神タイガース>(272)サ...
3日14:00、観客数21340人の阪神甲子園球場で行われました対ヤクルト22回戦、阪神は拙攻が続き、1点のリードを守り切れずに延長戦の末に逆転負けでした。

「1-1」で迎えた延長十回、5番手投手<岩貞>がヤクルトの代打<西浦>に勝ち越し10号3ランを浴び、これが決勝点となっています。

阪神の先発<青柳>は持ち味を発揮し、ゴロアウトを量産。四回は<陽川>の失策から1死満塁のピンチを背負いましたが、遊ゴロ併殺で切り抜けています。6回106球7安打4三振2四球の無失点と好投し、2年連続期待投球回到達まで残り4回1/3としています。

阪神は、11月1日のDeNA23回戦において3度の満塁の好機に無得点でサヨナラ負け でしたが、またもや六回

「無死満塁のチャンスで追加点を挙げることができませんでした。」


この回、<大山>、<サンズ>が続けて四球を選び、さらに<陽川>が右前へポトリと落ちるラッキーな安打で無死満塁として、ヤクルト先発の<高梨>をマウンドから引きずり下ろしました。
続く<木浪>の遊撃へのライナーを<エスコバー>がジャンプ一番キャッチして1死となった場面で、阪神が代打攻勢に出ますが、<坂本>の代打<原口>が空振りの三振、<青柳>の代打<梅野>も空振りの三振に倒れて、まさかの無得点に終わってしまいました。

無得点の六回裏のあと七回表、2番手の<岩崎>が先頭の代打<広岡>にバックスクリーン左へ同点ソロ6号本塁打を打たれ、<青柳>の8勝目は消えてしまいました。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise