Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

【和食バイキング】デイケアのお昼ご飯(551)

thread
【和食バイキング】デイケアのお...
日の出時刻<6:44>の朝6時の気温は「6.0℃、最高気温は「10.5℃」の神戸のお天気でした。

本日のお昼ご飯は、かねてより予告がありました、デイケア施設初となる 「和食バイキング」 でした。

「バイキング」と言いましても、肢体の不自由な方がおおいなか、職員さんが注文を聞いて配膳する形式でした。

まず、麺類として小ぶりの「うどん」か「お蕎麦」でしたので、「お蕎麦」を選択。

お寿司としては、「助六」、「にぎり(まぐろ・玉子・サーモン」、「ちらし寿司」の3種類から選べましたので、「ちらし寿司」にしました。

天麩羅は、揚げたてを順次配膳してくれますので、一枚の写真で納まりませんでした、<大葉・さつま芋・鶏肉・エビ・キス・カニカマの磯部揚げ>の6種類の揚げたての味を「天つゆ」でおいしくいただきました。
#グルメ #デイケア #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-02-16 00:15

まぁ~、豪華なランチですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-02-16 00:26

皆さん喜んでいました。
ただ、次の天麩羅が出てくるのに時間がかかり、
中途半端な食事感がありました。
お店で呑みながらのペースではいいと思いますが、
限られた時間での昼食ですので、どうかなと感じました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise