Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『シックス・センス』<M・ナイト・シャマラン>監督@NHK BSプレミアム

thread
『シックス・センス』<M・ナイ...
本日「NHK BSプレミアム」にて13:00より、1999年10月30日に公開されました『シックス・センス』の放映があります。

死者の姿が見える少年と彼を担当する小児精神科医の交流を衝撃的な展開で描き、<M・ナイト・シャマラン>監督の出世作となったサスペンススリラーです。

これまで多くの子どもたちを救ってきた小児精神科医「マルコム」ですが、ある夜、10年前に担当した患者「ビンセント」が「マルコム」の自宅を襲撃し、彼を銃撃した後に自ら命を絶ちます。完治したはずの「ビンセント」を救えなかったことは、「マルコム」の心に大きな影を落とします。

1年後、「マルコム」は8歳の少年「コール」のカウンセリングを担当することになります。「コール」は誰にも言えない秘密を抱えており、周囲に心を閉ざしていました。2人は交流を続けるうちに心を通わせていき、ついに「コール」は「マルコム」に秘密を打ち明けます。なんと「コール」は、死者の姿が見えるというのでした。精神科医「マルコム」を<ブルース・ウィリス>が演じ、少年「コール」役を務めた<ハーレイ・ジョエル・オスメント>はアカデミー助演男優賞にノミネートされ、天才子役として名をはせた作品です。
#テレビ番組 #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
moq
Commented by moq
Posted at 2021-03-08 06:37

懐かしい!映画館で見ました!
自分が印象に残ったシーンは
女の子のお葬式が悲しかったです。

最後までドキドキビックリな映画だったなぁと
昔を思いました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-03-08 09:33

映画って、名シーンと合わせて当時の思い出がセットになって記憶に残っているようです。
moqさんも、いい思い出がいっぱいありそうですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2021-03-08 14:52

この映画劇場で観ました、良い映画だったことが記憶にあります
我が家BSが不調で移りません、残念

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-03-08 14:59

いい映画は、何回見ても面白いですね。
また地上波での放送を期待して待ちましょう。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise