Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『探偵物語』<根岸吉太郎>監督@NHK BSプレミアム

thread
『探偵物語』<根岸吉太郎>監督...
本日のお昼、「NHK BSプレミアム」にて13:00より、1983年7月16日より公開されました『探偵物語(1983)』が、放映されます。<薬師丸ひろ子>の主演映画第3作。アイドル絶頂期に大学受験で休業していた<薬師丸ひろ子>の復帰作です。相手役である<松田優作>との身長差30センチや、当時の清純派アイドル女優としては極めて異例であるキスシーンなどで話題を呼びました。

<赤川次郎>の同名小説『探偵物語』(1984年・角川文庫)を映画化した恋とサスペンスの青春映画です。

大学生で資産家の令嬢「直美」の前にボディーガードとして私立探偵の「辻山」が現れます。ドジばかりのくせにどこにでもついてくる「辻山」にうんざりする「直美」でしたが、ある日、「辻山」の別れた妻「幸子」が殺人事件に巻き込まれてしまいます。「直美」と「辻山」は、真相を突き止めようとします。

出演は、<秋川リサ>、<北詰友樹>、<坂上味和>、<財津一郎>らが名を連ねています。

脚本は、<中村雅俊>、<勝野洋>主演作『ニッポン警視庁の恥といわれた二人組 刑事珍道中』(1980年・監督: 斎藤光正)の<鎌田敏夫>が担当、監督は、<時任三郎>と<宮崎美子>の共演作『俺っちのウエディング』(1993年)の<根岸吉太郎>が務めています。また主題歌は、<薬師丸ひろ子>が唄う『探偵物語』です。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2021-04-18 06:08

ファルコンさん、いつも情報ありがとうございます!
今回も、しっかり予約録画しました😀
次回は時間帯は違いますけれど「翔んだカップル」ですね!
これは前回(去年)の放映で録画してます。
「メインテーマ」と「紳士同盟」はまだ録画していないので
いつ放映になるのかと楽しみにしてます!😀

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-04-18 12:13

映画情報は前作や出演者との関連が多いので、
ブログル開始以前の映画情報(データー)は極力収集するように努めています。
お役にたてれば嬉しいです。
楽しみの「メインテーマ」と「紳士同盟」、早く放映があればいいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise