Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<阪神タイガース>(450)完封負け@ヤクルト20回戦

thread
<阪神タイガース>(450)完...
15日17:30、観客数12768人の神宮球場で「ヤクルトー阪神」20回戦が行われ、阪神は「0-1」で、今季9度目の完封負けを喫し、ゲーム差を2・5に縮められています。

打線は再三の好機を生かすことができませんでした。1回先頭の<近本光司>が右翼線への二塁打を放ってチャンスメークも後続が凡退。<大山悠輔>の左翼への飛球が野手の間にポトリと落ちるラッキーな二塁打で、2回無死二塁と好機でしたが、<サンズ>、<ロハス>が倒れ、その後2死一、二塁で投手<伊藤将司>が二ゴロ。4回までいずれも安打で先頭打者を出しながら、ことごとく得点に結びつきませんでした。

6回には2死満塁の好機で<サンズ>が左飛に倒れ、8回には<糸原>の中安と2四球で2死満塁と絶好機を作り、相手先発<小川>を引きずり下ろしましたが、代わった<清水>に<サンズ>が3球三振に打ち取られてしまいました。度重なる満塁の好機ながら、またもやあと一本が出ない阪神打線でした。

先発の<伊藤将司>は6回86球5安打1失点(自責点1)の好投でしたが、打線の援護がなく8勝目とはなりませんでした。7回は〈一平ちゃん〉こと<小川一平>、8回は<岩崎優>が無失点に抑えています。

初回に<村上>の左前適時打で1点を先制されたものの、2~4回はすべて三者凡退に仕留めています。1死二、三塁のピンチを迎えた5回には、<小川>がスクイズを仕掛けましたが、捕手への小フライで三走との併殺となり、無失点で切り抜けています。7回の打席で代打を送られて交代。勝てば、セ全球団勝利&1986年<遠山昭治>以来の球団新人8勝でしたが、次回18試合目の登板へとお預けになりました。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-09-15 18:30

打てないですねぇ~
またまたお尻に火がついてきました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-09-16 00:28

せめて1点は取って完封負けというのは避けてほしいですね。
先発が6回1失点の好投しているだけに、
打線陣も頑張ってほしいものです。
今日は移動日でお休みですが、雨が心配ですね。

People Who Wowed This Post