Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

今季2位で終了@<阪神タイガース>(502)

thread
(89)<藤井彰人>、(73)... (89)<藤井彰人>、(73)<金村暁>、(96)<筒井壮>、(85)<福原忍>、(99)<井上一樹>、(88)<矢野燿大>監督
26日18:01、観客数10921人の「阪神甲子園球場」にて「阪神ー中日」25回戦が行われ、阪神は4安打完封の「0-4」で負け、ヤクルトの6年ぶりの優勝と阪神の2年連続の2位が決定しています。阪神にとって16年ぶりのリーグ優勝の夢が、本拠地で消えてしまいました。

ミスで無駄な点を与える、今季を象徴するような戦いぶりでした。2回1死一、二塁、<木下>の三ゴロで併殺コースは、二塁手<糸原。が一塁へ悪送球する適時失策で先制点を献上しています。

「0-1」の5回は無死から2番手<及川雅貴>が、先頭<岡林>をスライダーで空振り三振に仕留めましたが、ワンバウンドした球を捕手<坂本誠志郎>が一塁ベンチ方向にそらし、振り逃げで出塁を許しています。(記録は投手の暴投)この後、四球、安打で1死満塁として三番手<馬場皐輔>に交代。<馬場>は2死後、<大島>に2点適時打を浴びてしまいます。

打線も沈黙でした。<糸原健斗>が気を吐く3安打の猛打賞でしたが、他は<大山悠輔>の1安打のみの計4安打完封負けで今季143試合目(77勝56敗10分け)を終えています。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-10-27 18:45

残念でしたね
CS、頑張ってほしいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-10-28 03:03

んん~、やはりリーグ優勝してほしかったですね。
オリックスが優勝しているだけに、夢の関西勢対決を望みましょうか。

People Who Wowed This Post

中村祐美子
Commented by 中村祐美子
Posted at 2021-10-28 17:16

今年は優勝!と思っていましたが最後本当に残念でした😿来年に期待ですね!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-10-28 20:09

関西人としては、「阪神ーオリックス」の日本一対決を期待していたんですがねぇ。
おわってみれば、「あの時・・・」という試合が多々あっただけに残念です。(苦笑)
シーズン最後まで楽しませてくれましたので、よかったと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise