Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「変異株(オミクロン)」(59)@世界情況(3)

thread
「変異株(オミクロン)」(59...
変異した新型コロナウイルス「変異株(オミクロン)」は、インドやギリシャなどで新たに確認され、これまでに32の国と地域に広がっています。

アメリカでは、カリフォルニア州に続き新たに1人が「変異株(オミクロン)」に感染していたことが公表されています。ミネソタ州に住む男性で、11月下旬、ニューヨーク市に旅行した際、大規模なアニメイベントに参加し、直後に軽度の症状が出たといいます。このイベントは、3日間で5万3千人が来場していて、ワクチン接種証明書の提示が義務づけられていました。

またノルウェイで1日、「変異株(オミクロン)」の感染者2人が初めて確認されています。いずれも南アフリカへの渡航歴があるといいます。アイルランド、アラブ首長国連邦(UAE)でも、アフリカからの入国者各1人の感染が報告されています。
#オミクロン #ブログ #変異株 #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-12-02 23:10

あっという間に日本にも入ってきましたね
第6波になるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-12-03 00:43

世界的に市中感染に報告がが目立ってきました。
日本でも心配ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise