Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『あいたくて あいたくて あいたくて』@<いまおかしんじ>監督

thread
『あいたくて あいたくて あい...
『れいこいるか』『葵ちゃんはやらせてくれない』・現在上映中の『甲州街道から愛を込めて』の<いまおかしんじ>監督が、メールのやりとりから始まる不器用な大人の恋を描いた『あいたくて あいたくて あいたくて』が、2022年8月13日より公開されます。

1年前に亡くなった夫の跡を継いでタイ料理店をひとりで切り盛りしている「淳子」は、通信販売でテーブルを購入したことをきっかけに、家具職人の「祐司」とメールでのやりとりが始まります。ひとり娘の「綾香」が恋人との同棲を始め、いまはひとり暮らしとなった「淳子」のもとには、夫の親友だった「寺岡」がたびたび訪ねてきては再婚を迫ってきますが、「淳子」はあいまいな態度を取り続けていました。

そんな日々の出来事を「祐司」にメールすることで「淳子」は寂しさを紛らわせ、いつしかそれが楽しみになっていました。一方の「裕司」は最近離婚したばかりで、元妻に未練を残しています。人生も半ばを越えたふたりは、やりとりを続けるうちに、次第に会ったことのない相手に興味を抱くようになります。

「淳子」役は『農家の嫁は、取り扱い注意!』など<いまおかしんじ>作品常連の<丸純子>、「祐司」役には『日本沈没 希望のひと』などテレビドラマに多数出演する<浜田学>が演じています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise