Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

今宵は@Bar【ウシュク ベーハ】須磨区飛松町1丁目

thread
今宵は@Bar【ウシュク ベー...
月、火、水と3日連続で裁判所の仕事が続きました。
この8月は、裁判官達もそれぞれ日をづらして夏休みに入りますので、今月はもう裁判所の仕事はありません。
専門家として裁判に関与していますが、精神的に疲れるお手伝いです。

気疲れするときには、静かに呑むのが一番、Bar【ウシュク ベーハ】に顔出ししてきました。

ロックグラスを手で回すと、氷とグラスのカランコロンという音だけが響く空間は、いつのも立ち呑み屋さんのざわつきとは違い、心が落ちつきます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-04 05:50

どんな仕事なんでしょ?


ロック、あの音たまりませんね^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-04 14:57

んん〜、まじめに説明すると長くなり増す。


建築の専門家としての立場を生かして、裁判のお手伝いをしているとだけご理解ください。

またこの件に関しては、一度コメントを書かなければいけませんね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Commented by MSHIBATA
Posted at 2010-08-04 05:55

おひさしぶりです。

まるさの女将さんが「バーをやっている人が来られます」と言ってました。
でもそことは違うようですが、板宿は飲み屋が多いですね。
全店制覇はもちろん無理です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-04 15:03

MSHIBATAさん、コメントありがとうございます。


おそらく「まるさ」の女将さんが言われているバーの方は、横山商店さんの近くのお店だったように思いますが・・・。

確かに板宿というエリアでも飲み屋さんは多いので、全店舗制覇は難しいですね。

ボチボチ、開拓してゆきます。(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-04 06:30

静かに時間を過ごすにはいい場所ですね。


尖った神経を丸くするにはこの雰囲気でしょう・・・。
お疲れ様です・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-04 15:37

単なる呑み助ですが、それでもお店は呑み分けて呑んでいます。


飲み屋さんもそれぞれの特色が合って、面白いですね。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-08-04 06:48

オフから帰ってきました。

私もちょっと非日常の生活をしてきましたが人それぞれにこういう時間は必要ですね。
気が付かないところで何もかもがマンネリ化というか硬直化というか…
安らぎになったり刺激になったり。それでまた頑張ろうという気になりました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-05 00:00

旅行にしても、絵画の鑑賞、コンサート等、非日常的な四頃での気分転換は大事なことだと思います。


私は、赤提灯のパターンの違いだけのようですが・・・。(汗)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-08-04 06:55

何をロックで呑まれたんでしょう?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-05 00:01

普段はジョニ黒が多いですが、ラフロイグです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-04 14:51

この日はオシャレでしたね。(^_-)-☆

わたしも一人で行ってみたいです。
カウンターで静かに飲んでいると、
「あちらのお客様からです」なぁ〜んてね!\(^o^)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-05 00:02

いやぁ〜、birdyさんなら期待できますが、むさくるしいファルコンではドラマ通りにはいきませんね。(笑)

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-08-04 17:17

飲める方はストレス解消する特別の場所ですね。

ファルコン さんは色んなお仕事されているのですね。
以前デザイナーのお仕事は聞きましたが、裁判のお仕事もされていて、精神的に大変ですね。
ファルコン さんだからきっと自分にあったストレス解消方で乗り切っているのでしょうね。素敵なことです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-05 07:18

kitoさん、いつもご丁寧なコメントありがとうございます。


自分本来の仕事、職能として所属している建築士会の仕事、そして社会貢献とは大げさですが、ボランティア的な裁判所の仕事と、多忙にしております。

反面教師として、考える機会を与えてくれますので、ありがたくこなすようにしております。(汗)

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-08-04 23:51

おおー、見慣れた酒たちが。

僕は立ち飲みより、バーが好きです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-05 09:09

立ち呑みも、居酒屋も、バーも、その時の雰囲気で自然と使い分けていますね。


とにかく、おいしく呑みたいだけです・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-08 14:10

こういう所で静かにグラスを傾けているファルコンさんも素敵ですね〜!

大人の世界ですね〜!
飲めない私には、憧れの世界です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-09 00:25

一度、弱いカクテルでも飲みに行かれたらと思いま。


落ちつくBARの空間、ぜひ試してみてください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise