Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『教誨師』@<佐向大>監督

thread
『教誨師』@<佐向大>監督
2018年2月21日に急逝した俳優<大杉漣>の最後の主演作にして初プロデュース作で、6人の死刑囚と対話する教誨師の男を主人公に描いた『教誨師』が、2018年10月6日より公開されます。

教誨師は、受刑者の道徳心の育成や心の救済につとめ、彼らが改心できるよう導きます。死刑囚専門の教誨師である牧師「佐伯」は、独房で孤独に過ごす死刑囚にとって良き理解者であり、格好の話し相手でした。

「佐伯」は彼らに寄り添いながらも、自分の言葉が本当に届いているのか、そして死刑囚が心安らかに死ねるよう導くのは正しいことなのか苦悩していました。そんな葛藤を通し、「佐伯」もまた自らの忘れたい過去と向き合うことになります。

「佐伯保」に<大杉漣>、「高宮真司」に<玉置玲央>、「野口今日子」に<烏丸せつこ>、「進藤正一」に<五頭岳夫>、「小川一」に<小川登>、「鈴木貴裕」に<古舘寛治>、「吉田睦夫」に<光石研>、「佐伯健一」に<青木柚>、「長谷川陽介」に<藤野大輝>ほかが出演しています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

油そば専門店「歌志軒」(JR西宮駅前店)オープン

thread
油そば専門店「歌志軒」(JR西...
名古屋発祥の油そば専門店「歌志軒(かじけん)」が、兵庫県4店舗目(加古川市:加古川ジョイパーク店・神戸市:学園南店・住吉店)となるJR西宮駅前店(西宮市)を9月1日にオープンさせます。

2010年に名古屋で第一号店(本店:名古屋市昭和区)を創業以来、名古屋を中心に50店舗以上展開し着々と店舗を増加。今後も関西圏を中心に出店を加速していくという。2016年からは韓国、中国、シンガポールといった海外進出も果たしています。

「油そばとはスープに頼らず、麺を究めに極めた「麺を食べる」ためのラーメン」と言い切る歌志軒は、油そばのために店主が選びに選び抜いた小麦を数種ブレンドした自家製麺を使用。最高の状態であり続けるため、季節によって変わる配合を調整しながら毎日仕込みを行っています。麺の旨みを引き立てる秘伝の特製タレと、まったりとしたコクがありながらもくどくない特製油を合わせ、歌志軒の最大の特徴ともいえる約20種類のトッピングから自由にカスタマイズ。イタリアン風、和風、中華風と“無限大”に変化する油そばが味わえるという。そのほか、油そばを食べるごとにどんどんランクアップする独自のポイントカードシステムを採用するなど他にはない“楽しい仕掛け”を取り入れている。

JR西宮駅前店のオープンを記念して、同店ではオープン日の9月1日には油そばの並盛・大盛を半額の300円で提供。さらに9月2日から8日までの利用者には次回来店時に使用できる半額券(300円券)を配布します。
#グルメ #ブログ #ラーメン店 #油そば

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise