Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『止められるか、俺たちを』@<白石和彌>監督

thread
『止められるか、俺たちを』@<...
2012年に逝去した<若松孝二>監督が代表を務めていた若松プロダクションが、若松監督の死から6年ぶりに再始動して製作した一作『止められるか、俺たちを』が、2018年10月13日より公開されます。

1969年を時代背景に、何者かになることを夢みて若松プロダクションの門を叩いた少女「吉積めぐみ」の目を通し、<若松孝二>ら映画人たちが駆け抜けた時代や彼らの生き様を描いています。

<門脇麦>が主人公となる助監督の「吉積めぐみ」を演じ、『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)』・『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』など<若松孝二>監督作に出演してきた<井浦新>が、若き日の「若松孝二」役に扮しています。

そのほか、<山本浩司>が演じる「足立正生」、<岡部尚>が演じる「沖島勲」など、若松プロのメンバーである実在の映画人たちが多数登場しています。監督は若松プロ出身で、『孤狼の血』・『サニー 32』などの<白石和彌>が務めています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

「新幹線ふれあいデー」@博多総合車両所

thread
「新幹線ふれあいデー」@博多総...
JR西日本が、2018年10月21日(日)に博多総合車両所(福岡県那珂川町)で一般公開イベント「新幹線ふれあいデー」を開催します。時間は午前10時から16時(入場は15時30分)まで。

「新幹線ふれあいデー」にあわせて、「ハローキティ新幹線」を使った見学ツアーが開催されます。

「ハローキティ新幹線」は新大阪駅から博多総合車両所まで運行。参加者にはハローキティ新幹線のグッズがプレゼントされるほか、博多総合車両所に向かう車内でハローキティと会うことができます。ツアーは日本旅行が販売します。
#イベント #ブログ #鉄道

People Who Wowed This Post

「レゴブロックのスーパーカー」

thread
< レゴブロックで作られたブガ... < レゴブロックで作られたブガッティのスーパーカーのレプリカ
(画像:UPI=共同) >
フランス・パリで開かれているモーターショーに人気玩具「レゴブロック」で作り上げた鮮やかな青色のスーパーカーが登場しています。欧州のメディアが伝えています。

フランスの名車として知られるブガッティのスーパーカーのレプリカで、100万ピース以上を使用。接着剤を一切使わずに座席やハンドル、バックミラーなども仕上げられています。

電気モーターを搭載、最高時速30キロで走行できるということですが、走行中に分解しないかと気になるレプリカです。
#ブログ #自動車

People Who Wowed This Post

<鳥谷敬>(6)@球団安打記録を更新

thread
<鳥谷敬>(6)@球団安打記録...
10月6日、阪神甲子園球場でおこなわれた、対DeNA戦において、阪神の<鳥谷敬>内野手が八回に代打で登場し、自身の球団安打記録を更新する通算2066安打目を記録しています。

同点で迎えた八回1死一、二塁の好機で打席へ。3ボール1ストライクからの5球目、パットンが投じた高めの151キロ直球を捉えた。打球は一、二塁間を破る右前打。満塁とチャンスを広げました。しかし、後続が倒れて無得点。勝ち越しとはなりませんでした。

昨年 「2000本安打」を記録、次の節目としての球団安打記録を更新が期待されていましたが、4日のヤクルト23回戦において、通算2065安打を放ち球団記録を更新していました。
#ブログ #野球

People Who Wowed This Post

「吉野家1号店(築地店)」閉店

thread
「吉野家1号店(築地店)」閉店
築地市場(東京都中央区)の移転に伴い、場内にある牛丼の吉野家1号店(築地店)が6日13時、59年の歴史に幕を下ろしました。牛丼チェーンの土台を築いた店舗で、多くの市場関係者らの胃袋を満たした店舗です。

吉野家は1899年、東京・日本橋の魚市場で個人商店として創業。1926年に築地へ移転した後、東京大空襲による店舗焼失を経て、59年に現在の場所に築地店を構えています。

吉野家は、築地市場の移転先で、11日に開場予定の豊洲市場(江東区)にも出店します。
#グルメ #ファーストフード #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise