Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「金の丼」プレゼント@すき家

thread
< 「金の丼」(画像:すき家)... < 「金の丼」(画像:すき家) >
株式会社すき家本部が展開する牛丼チェーン店「すき家」は2018年10月31日(水)に、ワールド・ブランディング・アワーズ2018のレストランチェーンカテゴリーにおいて、世界の優れたブランドの一つとして「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を3年連続で受賞しています。

「すき家」はこれまでも安心してご利用でき、愛される店舗づくりを目指し、安全でおいしい食を素早く、お手軽な価格で提供することをモットーに、国内に1,934店舗、海外に443店舗(2018年10月末)を直営展開しています。

今回の受賞はこれらの取り組みが、一般投票や市場調査などにより優れたブランドとして高い評価を受けたことで、受賞しています。

この受賞を記念して、「すき家」では11月26日(月)から、LINE公式アカウントのクイズに回答し、正解した人の中から抽選で金の丼が当たるプレゼントキャンペーンを開催します。 キャンペーン回答期限は12月25日23時59分まで。

「金の丼」とは、職人がひとつひとつ丁寧に刷毛で塗装し、金の絵付作業を行います。その後、700℃で5時間じっくり焼きつける工程を二度繰り返すことで、一日限定40個しか作ることのできない金の丼が完成します。塗料には、本物の金が約11%含まれている、特別な丼です。
#キャンペーン #グルメ #ブログ

People Who Wowed This Post

インスタント麺(400)「ラーメン横綱」@キンレイ

thread
インスタント麺(400)「ラー...
本日のお昼ご飯は、「キンレイ」の冷凍食品「ラーメン横綱」(300円)です。

「ラーメン横綱」は、京都吉祥院の屋台からうまれ、1972(昭和47)年5月の創業になります。

豚骨等から炊きだした濃厚な深いコクのあるストレートスープとしての醤油味が特長だとか。水も不要で、具材も<チャーシュウ・メンマ。青ネギ>と入っており、お鍋に入れて温めるだけのお手軽調理で、お店の味が楽しめました。(青ネギは追加しています)

味わいのあるストレート麺と濃厚なスープ、チャーシューの味もよく、300円のコスパ十分な出来ばえで、おいしくいただきました。
#インスタント麺 #グルメ #ブログ

People Who Wowed This Post

ギネス認定「競りで落札された最も高額なカニ」@五輝星

thread
< ギネス認定された鳥取県産の... < ギネス認定された鳥取県産の松場ガニ >
日本有数のカニの水揚げ量を誇る鳥取県で、「1匹200万円」 の値が付いた松葉ガニの最高級ブランド「五輝星(いつきぼし)」が、「競りで落札された最も高額なカニ」として24日、ギネスに認定されています。

甲羅幅14.6センチ、重さ1.28キロの雄。7日に鳥取港であった初競りで水産物店「かねまさ・浜下商店」(鳥取市)の<浜下哲爾>社長が「県産カニのPRに役立てたい」と落札し、県に寄贈していました。
#ギネス記録 #ブログ #松葉ガニ

People Who Wowed This Post

「プレミール 安納芋」@赤城乳業

thread
「プレミール 安納芋」@赤城乳...
「がりがり君」シリーズでお馴染みの赤城乳業から 「プレミール 安納芋」が11月26日に発売されます。想定価格は(130円・税別)です。

プレミールは、果物や素材のおいしさを特徴とするデザートアイスブランド。今回、「プレミール濃厚いちご」 に次いで冬のフレーバーとして「安納芋」のバーアイスが登場します。

安納芋のアイスには、焼いて甘さを引き出した安納芋100%のペーストを使用。外側のミルクアイスの練乳風味を強くすることで、安納芋アイスとバランス良く仕上げられているとか。

さらにアイスの先端に安納芋ダイス入りのソースをプラス。安納芋ダイスには種子島産“みつ姫”が使用されており、安納芋の濃厚な風味や舌触りが楽しめるよう工夫されています。
#アイス #グルメ #ブログ

People Who Wowed This Post

『jam』@<SABU>監督

thread
『jam』@<SABU>監督
<青柳翔>、<町田啓太>、<鈴木伸之>の3人を主人公に「劇団EXILE」のメンバーが総出演する<SABU>監督作品の『jam』が、2018年12月1日より全国で公開されます。

熱いファンに支えられ、ステージでは華やかに輝いているものの、常に心の中に空虚感を抱いている場末のアイドル演歌歌手「ヒロシ」。あるコンサート後に、ファンの「雅子」からの付きまといに遭った「ヒロシ」は、「雅子」の暴挙により監禁されてしまいます。

そして、瀕死の重傷を負い意識不明となった恋人の回復を祈り続ける「タケル」は、「善いこと貯金」をすれば彼女の意識が戻るのではないかと信じ、日々善行に励んでいました。その一方で、刑期を終えたばかりの「テツオ」は、自分を刑務所送りにしたヤクザに復讐するため、ヤクザの事務所へ単身殴り込みをかけます。

男たちのそれぞれの物語が、同じ街の同じ時間に交差し、彼らの人生の因果応報が巡っていきます。「ヒロシ」役を<青柳翔>、「タケル」役を<町田啓太>、「テツオ」役を<鈴木伸之>がそれぞれ演じています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

「野菜たっぷりちゃんぽん」@エースコック

thread
「野菜たっぷりちゃんぽん」@エ...
エースコックは「タテロング リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん」(210円・税抜)を、2018年11月26日に発売します。

海外を含め、650以上の店舗を展開するちゃんぽんチェーン「リンガーハット」監修のシリーズ。同店の人気定番メニューである「野菜たっぷりちゃんぽん」をカップめんで再現しました。

実際の店舗で提供されている、生姜がきいた「ちゃんぽんドレッシング」をイメージした液体スープを別添。

素材の旨みが詰まったとんこつ風味のスープと野菜が太めんに絡む。液体スープを加えることで、酸味と風味がプラスされ、最後まで飽きの来ない味わいに仕上がるとか。

具材には国産野菜をたっぷりと使用した。かやくは、シャキシャキとした食感のキャベツともやし、彩りの良い人参、かまぼこです。
#インスタント麺 #グルメ #ブログ

People Who Wowed This Post

「ピザポテトW(ダブル)」@カルビー

thread
「ピザポテトW(ダブル)」@カ...
カルビーは、ポテトチップス「ピザポテト」のチーズ風味を2倍にした「ピザポテトW(ダブル)」を、12月下旬ごろまでの期間限定商品 として、11月26日から全国のコンビニエンスストアで販売を始めます。

ピザポテトは、主に若者をターゲットとして1992年に登場。厚切りタイプで、濃厚なチーズとスパイスの利いたピザソースの味が人気だとか。消費者からチーズの多いタイプを希望する声があったことから、「W」ではチーズフレークなどを増量、「風味2倍」を実現した。内容量66グラムで想定価格は(160円前後・税込み)です。

「ピザポテト」は、一昨年の台風による北海道産ジャガイモの不作で、昨年4~6月に一時販売を停止。その際には、販売再開時期などの問い合わせが他の商品を大きく上回ったほか、品不足からネットで転売されるケースもみられるなど、カルビーのポテトチップスを代表する人気商品の一つです。
#グルメ #スナック菓子 #ブログ

People Who Wowed This Post

<里見香奈>(5)@倉敷藤花戦4連覇

thread
<里見香奈>(5)@倉敷藤花戦...
将棋の第26期大山名人杯倉敷藤花戦三番勝負(岡山県倉敷市など主催)の第2局が24日、「倉敷市芸文館」(倉敷市)で指され、後手の<里見香奈倉敷藤花>(26女流四冠)が挑戦者の<谷口由紀>女流二段(25)に112手で勝ち、2連勝で4連覇、通算9期を達成しています。

両者はこれまでに8回対戦があり、里見倉敷藤花が7勝1敗と勝ち越していました。

<里見香奈>の獲得タイトルは通算34期となっています。

<谷口女流二段>は、第24期に続き、2回目の倉敷藤花挑戦でしたが、初タイトルにはなりませんでした。
#ブログ #将棋

People Who Wowed This Post

「ヴィッセル神戸」J1リーグ残留

thread
「ヴィッセル神戸」J1リーグ残...
サッカーの明治安田J1リーグ第33節の24日、12位の「ヴィッセル神戸」は敵地のIAIスタジアム日本平(静岡市)で7位の「清水エスパルス」と対戦し、3-3で引き分けました。

神戸は5シーズン連続の残留を自力で決めましたが、終盤に投入された<ウェリントン>が2枚のイエローカードを受けて退場するなど乱闘騒ぎになり、大荒れの試合になりました。

神戸は前半、<イニエスタ>のアシストを受けた<藤田直之>が先制。パスミスから追い付かれた後の後半、<古橋亨梧>、<三田啓貴>がゴールを決めましたが、終盤に2点を奪われています。

このドローの結果、清水はAFCチャンピオンズリーグ出場を逃しています。
#サッカー #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise