Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『ダブルドライブ~龍の絆~』@<元木隆史>監督

thread
『ダブルドライブ~龍の絆~』@...
『ガチバン』・『闇金ドッグス』シリーズ、そして『ボーダーライン』とAMGエンタテインメントがこれまでに手がけた作品群と世界観を共有する「AMG・アウトロームービー・ユニバース」の新シリーズ『ダブルドライブ~龍の絆~』が、2018年9月22日より公開されます。

「五十嵐純也」と「我妻アベル」は「純也」の実家であるスクラップ工場に戻り、工場でバイトをすることとなります。しかし、闇金からの借金を抱えている「純也」は高級車を盗み裏社会のルートで盗難車を換金する窃盗ビジネスに手を染めてしまいます。

ある日、「純也」は高級車を盗むことに成功しますが、そのトランクには手足を縛られた謎の美女「彦野亜梨紗」の姿がありました。

「純也」役は2.5次元ミュージカルなどで活躍する<佐藤流司>、「アベル」役は<藤田玲>、「亜梨紗」役は「木崎ゆりあ」が演じています。監督は、『ガチバン』・『闇金ドッグス』シリーズを多数手がけたきた<元木隆史>が務めています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

今年の読書(49)『男たちのワイングラス』今野敏(実業之日本社文庫)

thread
今年の読書(49)『男たちのワ...
好きな作家の<今野敏>であり、酒に関連するタイトルが使われていますので、思わず手に取りましたのが本書です。新刊本ではなく1989年に同社からすでに刊行されています。

主人公の<私>は、表向きは相山流の茶道の師匠なのですが、裏の顔として祖父が編み出した中国拳法の極意を継いでいる武道の達人でもあります。

タイトルにお酒の名称が入る連作短編の8話が納められています。

物語の舞台は、富士見ヶ丘商店街のはずれにあるバーで、マスターの<シノ>は、元その筋の人物。そこに集う<私>と、幼馴染で美人の<三木菫子>、神の兵士を辞任するアイルランド出身の神父<ベンソン>のもとに、なにがしらのトラブルがふりかかってきますが、そのたびに<私>の裏の顔をやむなく出さざるを得なくなるという構成です。

その解決方法と結町は、煮たりと楽しめる爽快さでした。
#ぶんこぼん #ブログ #読書

People Who Wowed This Post

「ジョージア ル・カフェ」復刻販売@ジョージア

thread
「ジョージア ル・カフェ」復刻...
缶コーヒーブランド「ジョージア」の「復刻してほしい缶コーヒー選手権」で第1位に輝いた商品が2018年9月24日、全国で販売されます。

「ジョージア」は1975年の誕生以来、さまざまな味わい・特徴の製品を展開してきました。「復刻してほしい缶コーヒー選手権」は、1990年代以降に発売した「ジョージア」缶コーヒーの中から8製品を候補に、No.1を決定しようと実施されたものです。

投票期間は1月4日から1か月間。約57万人の人が参加し、総投票数は80万票を超えたのだそう。

その結果、見事1位に輝いたのが「ジョージア ル・カフェ」。1998年に発売された商品で、20万票以上を獲得しました。

フレンチロースト豆のブレンドによる深煎りのコーヒーに牛乳を20%以上使っており、まるでフランスのカフェで楽しめるような味わいが特徴。今回の復刻により、当時の味わいをまた楽しむことができるとか。
#グルメ #ブログ #缶コーヒー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise