Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『ドラえもん』のカラクリ時計@お台場『ドラえもん タイムスクエア』

thread
『ドラえもん』のカラクリ時計@...
人気漫画『ドラえもん』のカラクリ時計でお台場の新たな待ち合わせスポット『ドラえもん タイムスクエア』が、11月29日、東京・ダイバーシティ東京プラザ正面入口前に設置されています。

高さ3.8メートル、幅約4メートルの大きなカラクリ時計は、7つのスクエア(四角)が積み重なった造りになっており、一番上にはドラえもんをモチーフにした時計が設置。時計の壁は、ドラえもんやひみつ道具をテーマにデザインしたレリーフや、ドラえもんがこちらを覗いているデザインのレンガなど、かわいい仕様となっています。

正午になりますと、アニメの主題歌である<星野源>作の『ドラえもん』が流れます(※歌詞なし)。中央のカーテンが開き、ドラえもんのひみつ道具「ムードもりあげ楽団」が音楽を奏で、終盤に時計横の窓から「何か」が出てくるカラクリがあります。午前10時から午後6時まではアップテンポな楽曲にあわせた楽しいカラクリ、午後7時から11時まではゆったりとしたムーディーな楽曲でのカラクリが楽しめるとか。

また、時計の左右のベンチには、ドラえもん、のび太、しずかが座っており、一緒にベンチに座って写真を撮ることができるフォトスポットも設けられています。

今回のカラクリ時計設置は、『ドラえもん』が2020年に生誕50周年を迎えることを記念して企画されました。ダイバーシティ東京プラザでは、世界初となるオフィシャルショップ 『ドラえもん未来デパート』 が、12月1日(日)にオープンしています。グッズ販売のほか作品に登場するひみつ道具を使用しているかのような感覚を味わうことができる体験型店舗となっています。
#ブログ #漫画 #キャラクター #時計

People Who Wowed This Post

お茶菓子(284)(スイート)ポテト@ぱん・de・ナナ

thread
お茶菓子(284)(スイート)...
ひょうご産直市場「ナナ・ファーム須磨」内にあるベーカリーショップ「ぱん・de・ナナ」ですが、パンとしては小さな形状で、お茶菓子としていただいた「(スイート)ポテト」です。

薄いパン生地の上にポテトが盛られ黒ゴマが振り掛けられています。「(スイート)ポテト」としては、パンということもあるのでしょうか、甘さ控えめであっさりとした味わいでした。

使用されている「サツマイモ」の品種まではわかりませんが、そもそも当初「甘藷」と呼ばれていた「サツマイモ」が、原産地とされる中南米から中国、琉球を経て日本にやってきたのは1597年(慶長2年)のことです。

当時、宮古島の村役人であった<長真氏旨屋(ちょうしんうじ・しおく)>という人物が、宮古島を支配下に置いていた琉球王国への帰路の途中、中国に漂着。このときに宮古島へ苗を持ち帰ったものが、1698年(元禄11年)3月、種子島に伝わったとされています。

その際、当時の領主だった<種子島久基>(種子島氏第19代当主)が救荒作物として関心を寄せ、琉球王より一籠の寄贈を受けて、栽培をさせました。「甘藷」は、その後薩摩全域で栽培されるようになり、「サツマイモ」と呼ばれるようになりました。
#ブログ #グルメ #パン

People Who Wowed This Post

<井本彩花>『女子高生の無駄づかい』@テレビ朝日

thread
<井本彩花>『女子高生の無駄づ...
2017年の「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞後、テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『あなたには渡さない』(2018年11月10日~12月22日)や『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』(2019年7月12日・13日)などに出演してきた女優<井本彩花>(16)が、来年1月のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ(23:15~)『女子高生の無駄づかい』で、学園ドラマに初出演することが発表されています。

さいのたま女子高等学校(通称:さいじょ)に通う、個性派ぞろいの女子高生たちが、女子高生活をただただ無駄に浪費する日常を描いた学園コメディー漫画『女子高生の無駄づかい』(漫画家・ビーノ)、略称は「女子無駄」と呼ばれているのをドラマ化しています。

主演の<岡田結実>(19)が通称「バカ」こと主人公の「田中望」を演じるほか、ツッコミ系腐女子の「ヲタ」こと「菊池茜」に<恒松祐里>(21)、成績優秀だが感情が死滅している「ロボ」こと「鷺宮しおり」に<中村ゆりか>(22)が扮しています。

そして、学園ドラマ初出演の<井本>が演じるのは「マジョ」があだ名の「九条翡翠」役です。ホラーやオカルトを好む内気な性格で、人見知りなコミュ障。双子姉妹の姉で、根は優しく、自分のコミュ障を改善し友だちを作ろうとする一面もある役どころです。
#ブログ #芸能 #テレビドラマ

People Who Wowed This Post

宅配弁当(390)@宅配クック1・2・3須磨垂水店

thread
宅配弁当(390)@宅配クック...
朝方4時前から雨が降り出していました朝6時の気温は14℃と高く、最高気温は18℃の予想の神戸のお天気です。日の出時刻は<6:48>、日の入り時刻は<16:48>で、昼間の時間は10時間丁度です。

本日のお弁当のおかずは、「黄金カレイ煮付け・花形人参」+「ささげの胡麻和え」+「鶏肉の黒酢風味」+「切り昆布と油揚げのおかず煮」+「はりはり漬け」で、(470キロカロリー)でした。

煮付け料理としての 「黄金カレイ」 も、(244)以来の久しぶりの登場になりますが、いつもながらのいい味付けでおいしくいただきました。
#ブログ #グルメ #弁当

People Who Wowed This Post

<ルーカス・ポドルスキ>@<ヴィッセル神戸>

thread
<ルーカス・ポドルスキ>@<ヴ...
J1の<ヴィッセル神戸>に所属する元ドイツ代表FW<ルーカス・ポドルスキ>の古巣ケルン復帰の可能性は低くいようです。

<ヴィッセル神戸>と2020年1月31日まで契約を結んでいる<ポドルスキ>ですが契約延長の話し合いは現状行われておらず、退団が濃厚となっています。そんな<ポドルスキ>に関し古巣の「ケルン」でGMを務める<ホルスト・ヘルト>氏は先月21日「クラブに貢献してきた選手と繋がる事は非常に大切なことだ。<ルーカス>は「ケルン」のために素晴らしい活躍を見せてくれた」と語り復帰の可能性を示唆していました。

しかし1日付けの独紙『ビルト・アム・ゾンターク』はクラブ首脳陣が、34歳の<ポドルスキ>との契約の可能性について除外していると報じています。一方、現役引退後にはポストを用意してクラブに戻ってくれることを望んでいるようです。

「ケルン」の下部組織出身で2003年にプロとしてのキャリアを始めた<ポドルスキ>は在籍6年間で公式戦86ゴールを挙げ今でもサポーターからは「ポルディ王子」と絶大な人気を誇っています。

現地時間11月30日に行われたブンデスリーガ第13節で「ケルン」は「アウグスブルク」と「1-1」の引き分けでした。自動降格圏の17位に低迷する「ケルン」に対しサポーターは「ルーカ・スポドルスキ、ケルン復帰」のバナーが掲げるなど救世主として期待されていますが、復帰の可能性は低いようです。
#ブログ #サッカー

People Who Wowed This Post

「マルちゃん 日本うまいもん 吉田のうどん」@東洋水産

thread
「マルちゃん 日本うまいもん ...
東洋水産は、「マルちゃん 日本うまいもん 吉田のうどん」(220円・税別)を、2019年12月2日に発売します。

山梨県富士吉田市の郷土料理ともいえる「吉田のうどん」の味わいを、縦型ビッグサイズのカップ麺で再現。同市内の人気店「麺'ズ冨士山 吉田本店」(山梨県富士吉田市上吉田4419ー6)監修のもと、本場の味を目指したこだわりの一品だといいます。

コシが強く歯ごたえのあるうどんに、かつおだしをきかせた味噌感の強いしょうゆベースのつゆが絡み、七味唐辛子を加えることで、味を引き締めたとか。具材は<キャベツ・味付豚肉・オニオン揚玉・にんじん・ねぎ>となっています。
#ブログ #グルメ #インスタント麺

People Who Wowed This Post

<久野知美>『京急とファン大研究読本~赤い電車に魅せられて~』@カンセン

thread
<久野知美>『京急とファン大研...
『鉄道とファン大研究読本 ~私たち車両限界、超えました~』(2018年10月15日・カンゼン)に続き、2019年5月16日に 『女子鉄アナウンサー久野知美のかわいい鉄道』 を出版されているホリプロの「女子鉄アナウンサー」<久野知美>(37)さんが、2019年11月5日(火)に鉄道関係として3冊目となる、『京急とファン大研究読本~赤い電車に魅せられて~』(カンゼン・1650円)を出版され、この出版記念イベントが11月29日(金)、書泉グランデ(東京都千代田区)で開催されています。

<久野>さんによりますと、京急には「三種の神器」があり、今回の執筆にあたっての取材で、そこにもうひとつの要素が加わったそうです。

「京急」というと、「速い」「赤い」「カッコイイ」が出てくると思います。今回の取材で掘り下げていっても、やはりそれが三本柱であり「京急の三種の神器」であるのは変わりませんでしたが、あらたにそこへ「優しさ」が加わりました。取材中、予定にはなかったことを京急の方がいろいろしてくださったり、2100系電車の座席転換にも挑戦させていただいたり。京急さんに全面協力していただきましたと述べています。

たくさんの鉄道ファンが顔出ししており、。「くるり」の<岸田 繁>(43)さんやソロ曲、『ぁぃぁぃと行く日本全国鉄道の旅』を唄う<廣田あいか>(20)さん、「ダーリンハニー」の<吉川正洋>(42)さん、俳優の<六角精児>(57)さんなどが参画しています
みなさんそれぞれ掘り下げる「鉄道愛」「京急愛」が異なるので、そういったところも読みどころです。そしてこれを読んで、京急さんの魅力を知っていただけると嬉しいですとのことです。
#ブログ #芸能 #映画 #書籍

People Who Wowed This Post

ホッキョクグマの<ピース>20歳@愛媛県立とべ動物園

thread
ホッキョクグマの<ピース>(画... ホッキョクグマの<ピース>(画像:愛媛県立とべ動物園)
人工哺育されたホッキョクグマで、国内最長の生存記録を更新している愛媛県砥部町の県立とべ動物園の<ピース>(メス)が2日、20歳になりました。1日、動物園で誕生会が開かれ、飼育員や大勢の来園者が祝っています。

<ピース>は1999年12月2日、2001年に死んだ父親<パール>と母親<バリーバ>(28)の間に生まれました。しかし、一緒に生まれたもう一頭のメスが母親に傷つけられ、まもなく死んでいます。<ピース>は人工哺育で育てられることになりました。

親代わりとなった担当飼育員は試行錯誤を重ね、それまでホッキョクグマの人工哺育の成功例は世界でも2頭だけでした。生後100日余りまでは毎晩、自宅に連れ帰り、胸の上にのせて眠ったとか。アザラシ用のミルクは下痢をするとわかり、犬用ミルクを濃度を調整して、哺乳瓶で与えました。

現在は680グラムで生まれた小さな体は、20年間で320キロあまりに。おりの中でのんびり動く姿が来園者の人気を集めています。
#ブログ #動物 #クマ科

People Who Wowed This Post

<フォン・デア・ライエン>新体制@欧州連合(EU)・欧州委員会

thread
欧州委員会の<フォン・デア・ラ... 欧州委員会の<フォン・デア・ライエン>委員長(中央)と新欧州委員(画像:ロイター)
欧州連合(EU)で1日、行政執行機関、欧州委員会で初の女性トップとなったドイツキリスト教民主同盟副党首<ウルズラ・ゲルトルート・フォン・デア・ライエン>委員長(61)と閣僚に当たる欧州委員26人が率いる任期5年の新指導部が発足しています。

<シャルル・ミシェル>EU大統領(43・EU首脳会議常任議長)も就任。英国の離脱や気候変動対策など重要課題が待ち受け、首脳陣の手腕が問われます。

他にも、対米貿易摩擦、2021年から7年間の予算策定、難民流入、西バルカンへのEU拡大など難題は山積されています。

米大統領選を来年に控え、「一つの欧州」を嫌う<トランプ>政権の圧力は激しさを増すとみられ、加盟国の結束を維持しつつ意欲的な施策を行うのは容易ではありません。
#ブログ #EU

People Who Wowed This Post

ご冥福を祈ります<マリス・ヤンソンス>さん

thread
ご冥福を祈ります<マリス・ヤン...
ラトビア出身で、世界でも有数の指揮者とされる<マリス・ヤンソンス>氏が11月30日、ロシア北西部サンクトペテルブルクの自宅で死去されています。76歳でした。ロシアからの報道によりますと、死因は心不全だったと近親者は述べています。

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団は12月1日、声明を出し「悲報に今朝接した。本日の演奏を故人にささげる」と発表しています。2006年、2012年、2016年にはウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のニューイヤーコンサートで指揮し、来日公演もたびたび行っていました。

<ヤンソンス。氏は1943年 1月14日 、旧ソ連ラトビアの首都リガ生まれで、父親は名指揮者の<アルビド・ヤンソンス>。レニングラード(現サンクトペテルブルク)音楽院で学び、留学先のオーストリアでは名指揮者<ヘルベルト・フォン・カラヤン>氏に師事。現在は独バイエルン放送交響楽団の首席指揮者を務め、契約は2024年まで残っていましたが、心臓の病気で今夏から複数のコンサートを中止していました。

<ヤンソンス>氏は1979年から2000年まで、オスロ・フィルハーモニー管弦楽団で首席指揮者を務め、国際的な評価を高めました。2003年にバイエルン放送響、04年にアムステルダムのロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団の首席指揮者に相次いで就任し、欧州の2名門のトップを兼任しました。
#ブログ #訃報 #指揮者

People Who Wowed This Post

37年ぶり「E.T.」登場「A Holiday Reunion」

thread
「E.T.」が「エリオット」の... 「E.T.」が「エリオット」の家の庭の雪だるまから登場する場面(画像:A Holiday Reunion)
<スティーヴン・スピルバーグ>監督のSF映画『E.T.』(日本:1982年12月4日公開)で友情を育んだ「E.T.」と「エリオット」少年が、実に37年ぶりに再会を果たすさまを描いたショートムービーが公開されています。映画『E.T.』で「エリオット」少年役を務めた<ヘンリー・トーマス>(48)が続投し、今や二人の子供を持つ父となった「エリオット」を演じています。

「A Holiday Reunion」 と題されたこのショートムービーは、インターネット、ストリーミングサービス、携帯などを扱うコムキャストの子会社Xfinity(コムキャストはユニバーサル・ピクチャーズも傘下に持つ)がプロモーション用に制作したもの。Xfinityは人々をつなぎ、ホリデーシーズンは家族や友人が再会する特別な時……ということで、愛すべき二人のキャラクター、「E.T.」と「エリオット」の再会の物語を映像化しています。

<スピルバーグ>監督もこのアイデアを聞いて好意的に受け止め、クリエイティブ面をコントロールしたりはしなかったものの、全プロセスにわたってコンサルタントを務めたのこと。「A Holiday Reunion」は4分強という短さながら、37年ぶりとなる「E.T.」と「エリオット」の感動的な再会、「E.T.」が「エリオット」の息子&娘とも絆を深める姿、映画のアイコニックなシーンの数々の再現もあり、感動的な仕上がりとなっています。

映画『ロスト・イン・トランスレーション』(2003年)・『マリー・アントワネット』(2006年)や 第22回シカゴ映画批評家協会賞:撮影賞『かいじゅうたちのいるところ』(2009年)などの撮影監督で、近年はコマーシャルディレクターとして高く評価されている<ランス・アコード>(55)が監督を務めています。
#ブログ #映画 #CM

People Who Wowed This Post

月額定額制「always  LUNCH/DRINK」@東京・渋谷区

thread
月額定額制「always  L...
月額定額制でランチが食べられる「always LUNCH」と、同じく月額定額制でドリンクが飲める「always DRINK」が、12月2日から東京・渋谷区で開始します。

「always LUNCH」は月額(5980円・税別)で提携店舗で毎日ランチを食べることができ、「always DRINK」は月額(3480円・税別)で提携店舗で毎日ドリンクを飲むことができる定額制のサービスです。2019年10月から開始し、京都や福岡、大阪の一部地区にて提供されています。

今回サービス開始となる渋谷区エリアでは、32店舗が開始時から利用可能で、提携店舗は継続的に増やしていくとのこと。なお、ユーザーは全国の提携店舗で利用できるので、出張や旅行などで他エリアに行った際にも提携店舗なら利用できます。

サービスは各登録ページから会員登録とカード情報を入力し購入。サービスの解約は1カ月単位で可能です。

さらに12月2日~12月31日の期間、「always LUNCH」ユーザー向けのクリスマスキャンペーンを実施。通常は1日1回のランチですが、期間中限定で利用回数制限がなくなります(※不正利用防止のため、30分毎に1回まで)。キャンペーン詳細や利用可能エリアは各サイトで確認できます。

今話題になっているいわゆる「サブスク」(サブスクリプション)ですが、1店舗限定でなく、提携店舗が多いのが魅力で毎日日替わりができるという聞いただけでもお得感がありそうで、今後の飲食業界の定番になるのか、気になる流れです。
#ブログ #グルメ #定額制

People Who Wowed This Post

<雨宮天>写真集『雨宮天写真集 High Tension!』

thread
<雨宮天>写真集『雨宮天写真集...
12月25日(水)に発売される人気声優<雨宮天(そら)>(26)の最新写真集のタイトルが『雨宮天写真集 High Tension!』(主婦の友社:3000円・税別)に決定し、あわせて表紙が解禁されています。表紙には、快晴のハワイに佇む雨宮が、アクティブな印象を与える赤の衣装を身にまとったカットが使用されています。

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』の「アクア」役、『ダンベル何キロ持てる?』の「奏流院朱美」役、『新幹線変形ロボ シンカリオン』の「三原フタバ」役のほか、2014年に結成された声優ユニット「TrySail(トライセイル)」のメンバー(麻倉もも・雨宮天・夏川椎菜)としても活躍中の<雨宮>です。

今回の写真集はオールハワイロケで、パンケーキやガーリックシュリンプ、シェイブアイスなど話題のグルメを堪能。さらに水上スポーツのスタンドアップパドルボード(SUP)に挑戦したり、自転車で海辺を走ったりとアクティブなシーンもあり、リゾート感たっぷりの衣装やビーチではしゃぐ姿など、普段は見られない表情がたくさん詰まった一冊となっているようです。

アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、HMV&BOOKS、主婦の友インフォスオンラインショップでは、法人別購入特典付き(クリアファイルやB2ポスターなど)で予約を受け付けています。
#ブログ #芸能 #声優

People Who Wowed This Post

声優<逢田梨香子>1stアルバム&コンサートツアー

thread
声優<逢田梨香子>1stアルバ...
架空の学校・私立浦の星女学院を舞台に活躍するスクールアイドルグループ「Aqours(アクア)」を主人公としたシリーズアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』(原作・原案: 公野櫻子 )の「桜内梨子」役でブレイクし、同作品の9人組女性声優ユニット「Aqours」としても活動する声優<逢田梨香子>(27)が、来春に1stアルバム(タイトル、発売日未定)をリリースし、4月に東名阪ホールツアーを開催することが決定しています。

自身初となるワンマンツアーは、4月11日に愛知・日本特殊陶業市民会館ビレッジホール、4月12日に大阪・オリックス劇場、4月19日に東京・中野サンプラザホールで行われます。チケットは11月29日から逢田梨香子オフィシャルメンバーサイト「Us(アス)」抽選先行受付が始まっています。今から入会しても先行受付を利用できるようです。

「声優界最高の美女」とも呼ばれる<逢田>は、6月19日に1st EP『Principal』でソロデビューし、オリコン週間アルバムランキングで初登場4位を記録。声優、歌手活動のほか、1st写真集『R.A.』(2018年7月19日) も発売するなど多方面で活躍しています。
#ブログ #芸能 #声優

People Who Wowed This Post

特大鰻の蒲焼@鰻蒲焼専門店【西村川魚店】アスタくにづか3番街地下1階

thread
特大鰻の蒲焼@鰻蒲焼専門店【西...
本日の晩御飯は、「特大鰻の蒲焼」です。いつも 「鰻弁当」 や 「焼きあなご弁当」 でお世話になっています鰻蒲焼専門店【西村川魚店】さんから11月30日(土)と12月1日(日)の二日間に行われる 特大鰻の半額セールの案内はがき をもらい、鰻好きとして無視できずに足を運んできました。

店主の<西村>さんによりますと、初日の昨日は、かなりのお客さんだったようですが、本日も買い求めるお客さんで列ができていました。

先客さんが「10尾」との注文にまわりから「あ~あ~」のため息、一度に3尾ずつしか焼くことが出来ませんので、待ち時間が長くなります。

標準的な大きさで1尾(4500円・税別)でしたが、順番的に丸々と太った<鰻>に当たり、重さを量り(5800円)の半額となりました。

かごしまけん志布志のの活け鰻、長さ40センチ、身幅10センチはあろうかというりっぱな蒲焼です。今からワクワクしていただきます。
#ブログ #グルメ #鰻

People Who Wowed This Post

『落第忍者乱太郎』65巻完結@<尼子騒兵衛>

thread
『落第忍者乱太郎』65巻完結@...
人気アニメ『忍たま乱太郎』の原作であるギャグ漫画『落第忍者乱太郎』(尼子騒兵衛)が、昨日30日発売されたコミックス65巻(あさひコミックス)をもって完結しています。現在も『朝日小学生新聞』で連載が続いていますが、これは過去の物語を再び「傑作選」として掲載しているもので、主人公「乱太郎」たちの活躍はこれで最後となりました。連載自体は12月末をもって終了し、33年の歴史に幕を下ろします。

同作は、一流忍者を目指して忍術学園に入学した「乱太郎」、「きり丸」、「しんべヱ」といった忍者のたまごたちが、ドタバタ劇を巻き起こすギャグストーリー。『朝日小学生新聞』にて1986年より4~6月、10~12月に季節限定で毎日連載されており、コミックスのシリーズ累計発行部数は64巻までで930万部を突破。1993年よりNHKでテレビアニメがスタートし、実写映画やミュージカル化などさまざまなメディアミックス展開がされるなど人気作品でした。

今回の完結は、作者の<尼子>氏が、今年1月に脳梗塞を発症したことによります。4月にスタート予定だったパート64の連載を延期してリハビリテーションに励んでおり、編集部も復帰を願い「傑作選」に切りかえて連載を続けていましたが、「毎日の連載は難しい」という尼子氏の判断を尊重して終了を決めたようです。

「傑作選」は12月末まで掲載され、これをもって33年の連載が終了。<尼子>氏の回復は順調で、来年4月からは文章やイラストを用い月1回のペースで、落第忍者乱太郎のキャラクターによる新連載を準備しているといいます。

最終巻の65巻は、通常版のほか特装版があり、特装版ではアニメ『忍たま乱太郎』で「乱太郎」、「きり丸」、「しんべヱ」役の声を務めた声優<高山みなみ>、<田中真弓>、<一龍斎貞友>による鼎談、「土井半助」や6年生の声優たちからのメッセージ、公式キャラクターブックには載っていないキャラクター紹介など内容が盛りだくさんの小冊子(32ページ)が付いています。
#ブログ #漫画 #コミック

People Who Wowed This Post

少女5人組「821」@第43回ホリプロタレントスカウトキャラバン

thread
少女5人組ガールズユニット「8... 少女5人組ガールズユニット「821(ハニー)」
(後列左から)レイア、カンナ(中央)アオ(前列左から)リコ、ユリナ
2018年にデビューまで完全非公開で開催された「第43回ホリプロタレントスカウトキャラバン」の合格者5人からなるガールズユニット「821(ハニー)」のメンバーとそのビジュアルが、昨日30日発売の月刊少女漫画誌『りぼん』で完結した『きみとゆめみる羊』最終話の中で初公開されました。5人はホリプロに所属し、来年2月末にユニバーサルミュージックからデビューすることも明らかになっています。

『りぼん』4月号(3月発売)から連載がスタートした漫画家<柚木ウタノ>(34)の『きみとゆめみる羊』は、田舎育ちの小学6年生「アオ」が、憧れの芸能界を目指してオーディションを受け、夢をかなえていく姿が描かれてきました。

そして、昨日30日発売の2020年1月号に掲載された最終話の最後のページで、作中に登場する5人のキャラクターはホリプロの所属タレントとして実在し、5人をモデルにして取材して描いた現実に基づく物語だったことが初めて種明かしされています。

メンバーは「アオ」(12)、「カンナ」(15)、「レイア」(14)、「ユリナ」(14)、「リコ」(13)の5人です。ユニット名の「821」は142番目の素数で「ユニットそのものが誰にも割らせない唯一無二なものであり、一人ひとりが個性と言う輝きを発揮する特別な存在になっていけるように」との願いが込められています。

来年1月24日(金)に都内でデビュー会見を開き、2月末にユニバーサルミュージックからデビュー。昨日30日正午からは公式サイトとインスタグラム、ツイッターが開設されています。
#ブログ #芸能 #デビュー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account