Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

デイケアのお昼ご飯(524)

thread
デイケアのお昼ご飯(524)
日の出時刻<6:51>の朝6時の気温は「8.0℃」、最高気温は<15.5℃」の神戸のお天気でした。

本日のお昼ご飯は、「かやくご飯」+「赤魚の煮付け」+「炒り豆腐」+「ブロッコリーの和風和え」+「お吸い物(ネギ・ワカメ)」+「果
物(キウイ)」でした。

「煮付け」の味は悪くありませんでしたが、冷めて冷たいのが難でした。
#グルメ #デイケア #ブログ

People Who Wowed This Post

お茶菓子(432)たい焼き

thread
お茶菓子(432)たい焼き
本日のお茶菓子としていただいたのは、「たい焼き」です。長さ8センチ程度の小さな大きさでしたが、「たい焼き」の模様もしっかりと入っていました。

「たい焼き」は、「今川焼き(大判焼き)」から派生した食べ物である、とされています。 「たい焼き」としての発祥については、明治時代に鋳物の型を使って作られたとされる説があり、明治時代末期の文学作品<泉鏡花>の 『露肆』や<林芙美子>の『放浪記』などに登場しています。

「たい焼き」の普及に大きく貢献したのは、なんといっても<子門真人>(76)が唄う1975年にフジテレビの子供向けの番組『ひらけ!ポンキッキ』のオリジナルナンバーとして発表、リリースされた童謡『およげ!たいやきくん』(作詞:高田ひろお、作曲:佐瀬寿一)のヒットだと思います。

小さくて「金魚焼き」かなと思えましたが、尻尾まで餡が入っており、おいしくいただきました。
#ブログ #和菓子

People Who Wowed This Post

「日本アカデミー賞 話題賞」の投票開始@ニッポン放送

thread
「日本アカデミー賞 話題賞」の...
第44回を数える「日本アカデミー賞」 において、1980年の第3回日本アカデミー賞から創設された 「話題賞」 の投票が、4日からニッポン放送『オールナイトニッポン(ANN)』のホームページ内の特設ページから開始されています。

同賞は放送開始から50年を超えるニッポン放送の看板番組『ANN』リスナーによる「今年 、最も話題を 集めた」と思う「作品」と「俳優」へ の投票で決定するもので、歴史と伝統を誇る日本アカデミー賞全部門の中で唯一、一般の映画ファンの手によって選出される賞となっています。

選考対象作品は、2019年12月16日から2020年12月31日までの期間に公開され、選考基準を満たした作品(映画館休業などによる公開状況を考慮し、今回に限り選考対象期間が変更となっています)。

前回は「作品部門」「俳優部門」の総計で12万4483通の投票が寄せられ、「作品部門」には 『決算! 忠臣蔵』 (監督:中村義洋)、「俳優部門」には 『引っ越し大名』 (監督:犬童一心)の主演を務めた<星野源>が選ばれています。
#ブログ #映画 #賞

People Who Wowed This Post

<ポスター>(93)『藁にもすがる獣たち』@<キム・ヨンフン>監督

thread
『藁にもすがる獣たち』のポスタ... 『藁にもすがる獣たち』のポスタービジュアル「左:日本版」  「右:韓国版」
<曽根圭介>の犯罪小説を原作とする、2021年2月19日より全国で公開されます韓国映画『藁にもすがる獣たち』の日本版ポスタービジュアルが解禁されています。

<キム・ヨンフン>が監督と脚本を担当した本作は、金に取り憑かれ、欲望をむき出しにした人々が激しくぶつかり合う姿を描く物語です。自らの過去を清算しようとする女を『シークレット・サンシャイン』の<チョン・ドヨン>、恋人が残した借金に苦しむ男を『アシュラ』の<チョン・ウソン>、大金の入ったバッグを拾った男を『スウィンダラーズ』の<ペ・ソンウ>が演じています。

さらに<チョン・マンシク>、<チン・ギョン>、<シン・ヒョンビン>、<チョン・ガラム>、<ユン・ヨジョン>がキャストに名を連ねています。

日本版ポスタービジュアルは、韓国版のクールなイメージとは異なり、真っ赤な背景に大金が宙を舞うデザインとなっています。
#ブログ #映画 #韓国

People Who Wowed This Post

(昼食)非常食訓練開催@フローラルヴィラ垂水

thread
(昼食)非常食訓練開催@フロー...
リハビリに出向いています施設には、月曜日には出向きませんが、掲示板に今週11月30日月曜日の(昼食)のお知らせ張り紙が残っていました。

なんと「非常食訓練開催」とありました。入所されている方には、天変地異の万が一の事態で食事困難な状況がありえそうですが、デイケア利用の通所者には、非常時に施設に食べに来ることはなく、あまり関係がなさそうです。

なんか、経営主体の医療法人の備蓄品の期限切れ製品の食品ロス対策としての使いまわしではないのかなとも思え、いい印象は持ちませんでした。
#グルメ #デイケア #ブログ

People Who Wowed This Post

マリフアナ(大麻)合法化法案可決@米下院

thread
マリフアナ(大麻)合法化法案可...
米下院は4日、マリフアナ(大麻)を連邦法で合法化する法案を史上初めて可決しています。下院多数派の民主党議員の大半と、共和党議員の一部が賛成しました。

共和党が多数を占める上院を通過する見通しはありませんが、全米各州では州法で大麻を合法化する動きが広がり、「機運の高まり」は中央政界にも及び始めているようです。

現在、アメリカでは15州が嗜好品として合法化されています。

法案は大麻を規制物質から除外し、生産や流通、所持の刑事罰を撤廃する内容。大麻を巡る犯罪歴を取り消し、製品に5%の税金を課して薬物対策の基金に充てることが盛り込まれています。

#ブログ #法案

People Who Wowed This Post

<イチロー>(76)高校選手指導@「智弁和歌山」

thread
<イチロー>(76)高校選手指...
昨年3月に現役を引退した<イチロー>(47・マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター)が4日、甲子園で春1度、夏2度の優勝を誇る高校野球の強豪校「智弁和歌山」で、選手指導を行っています。

指導は2日から4日までの3日間。1日目はとくに<イチロー>は動かず、生徒を観察して、どういうことを教えるか考える日。2日目は観察を受けて、選手たちに教えていきました。最終日の3日目は、前日に教わったことも踏まえて、どう感じたか、生徒に考えさせる日としています。さらに最終日、全体練習後に、選手自ら自主トレーニング内容を決めるように指示しています。その中では、イチロー氏が実際に選手の前でフリー打撃を行う実演もありました。選手が何を感じるか、前日に教わった指導内容も踏まえて、改めて何に気が付くか、選手それぞれに問いかけていたようです。

今回の指導の経緯は、2年前にさかのぼります。<イチロー>が一昨年の秋、「智弁和歌山」の試合を観戦し、熱心な応援に感銘を受けたことから、学校側と交流が始まりました。 昨年12月には 草野球チーム「KOBE CHIBEN」 を率い、「智弁和歌山」の教職員チーム「和歌山智弁」と、オリックス時代にプレーした神戸市のほっともっとフィールド神戸で対戦しています。「9番・投手」としてフル出場し、慣れない軟式球ながらも、投げては9回で16奪三振、打っても3安打するなど貫禄を見せつつも、草野球を楽しんでいます。

また、<イチロー>は11月26日に神戸市で行われました 新聞大会の記念講演 で、高校野球の魅力にも言及。司会者から「近いうちに 学生に野球を教える 姿は見られるか?」と問われて「見られると思います。引退はしたが、野球人として何かお返しできたら」と前向きに話していました。
#ブログ #高校野球

People Who Wowed This Post

新型コロナウイルス@日本(12月4日)

thread
新型コロナウイルス@日本(12...
日本国内では4日、新たに「2440人」の新型コロナウイルス感染者が報告されています。国内の感染者はクルーズ船ダイヤモンド・プリンセスの乗客乗員(712人)を含め計15万9018人となりました。

死者は、北海道13人、東京都8人、埼玉県5人、大阪府5人、愛知県4人、神奈川県4人、沖縄県3人、兵庫県、静岡県、愛知県、福岡県で各1人で計「45人」で、 12月1日の(41人) を上回り過去最多を記録、死者数の累計は2319人となりました。

新たな感染者は、東京都449人、大阪府394人、愛知県215人、北海道210人、埼玉県163人、千葉県75人、茨城県85人、広島県48人、福岡県45人、沖縄県47人、などとなっています。

兵庫県では、新たに「129人」の感染が確認されたと発表しています。1日当たりの新規感染者数が100人を超えるのは4日連続で、累計患者数は6169人となっています。また1人の死亡も公表され、県内の死者の累計は91人となりました。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

終値3万0218ドル26セント@ダウ工業株30種平均

thread
終値3万0218ドル26セント...
4日の米株式市場でダウ工業株30種平均は、4日続伸しました。前日比248ドル74セント高(0.83%)の3万0218ドル26セントと、11月24日に付けた過去最高値(3万0046ドル24セント)を上回っています。

朝方発表の11月の米雇用統計が市場予想を下回っていました。雇用回復にブレーキがかかりつつあることから、追加の経済対策の必要性が増したとの思惑が広がり、早期成立への期待が強まりました。

雇用統計では景気動向を映す非農業部門の雇用者数は前月比24万5000人増と市場予想(45万人増程度)を大幅に下回っていました。新型コロナウイルスの感染再拡大で多くの州や都市で外出制限などの行動規制が強まるなか、サービス業の雇用者数の回復が鈍ったようです。

ハイテク株主体のナスダック総合指数も87.05ポイント高の1万2464.23と最高値を更新しています。
#ニューヨーク証券取引所 #ブログ #株価

People Who Wowed This Post

ご冥福を祈ります<金城茉奈>さん

thread
ご冥福を祈ります<金城茉奈>さ...
女優の<金城茉奈>さんが12月1日、病気のため亡くなったことを5日未明、所属する芸能事務所「Grick」が発表しています。25歳でした。

発表では「昨年よりお休みをいただき、復帰のために治療を頑張っていましたがかなわぬこととなってしまいました。今まで金城茉奈を応援してくださったみなさま、支えてくださった方々に心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございます」と報告。

さらに<金城茉奈>さんについて「不器用だけど頑張り屋、何事にもまっすぐ取り組む金城茉奈。これからも、夢に向かっていた彼女の笑顔を忘れないでいただけたらと思います」とコメントしています。

<金城茉奈>さんは沖縄出身。2013年頃から沖縄でモデルとして活動し、2015年にドラマ『名古屋行最終列車2015』や映画『けんじ君の春』(2015年・監督: 森田亜紀)などに出演。2016年にはケツメイシの『さらば涙』のミュージックビデオ出演や、舞台、『2代目マイナビウエディングガール』を務め、女性ファッション雑誌『non・no』の専属モデルなど幅広く活躍されていました。

2019年3月から放送のテレビ朝日系『騎士竜戦隊リュウソウジャー』では、リュウソウジャーの活動をサポートする俳優<吹越満>(55)が演じた「龍井尚久」の娘「龍井うい」役を演じていました。
#ブログ #芸能 #訃報

People Who Wowed This Post

関西電力大飯原発の設置許可取り消し判決@大阪地裁

thread
関西電力大飯原発の設置許可取り...
福井県や近畿地方の住民ら127人が、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の設置許可を取り消すよう国に求めた行政訴訟の判決で、大阪地裁(森鍵一裁判長)は4日、住民側の請求を認め許可を取り消す判決を出しています。国による原発設置許可を取り消す判断は初めてになります。

判決を受け、関西電力は「極めて遺憾であり、到底承服できるものではない。今後、判決内容の詳細を確認し、速やかに国と協議の上、適切に対応する」とのコメントを発表しています。

住民らが2012年に提訴し、同原発で想定する地震の最大の揺れを示す「基準地震動」が妥当かどうかが争点でした。

<森鍵一>裁判長は「関西電力は過去に起きた地震の平均値を用いて、将来、起こりうる地震の規模を想定した。しかし、新しい規制基準は平均値を超える規模の地震が発生しうることを想定しなければならないとしており、基準地震動を設定する際には、数値を上乗せすべきかどうかを検討する必要があった。原子力規制委員会はこうした検討をしておらず、審査すべき点を審査していないので違法だ」という判断を示し、原発の設置許可を取り消しています。

2011年の東京電力福島第1原発事故後に発足した原子力規制委員会は2017年、大飯原発3、4号機が新規制基準を満たすとして設置許可を出しました。現在は両機とも定期検査で運転を停止しており、判決の効力は国側が控訴すれば生じません。

しかし、福島第一原発事故のあと、裁判所が原子力規制委員会の設置許可を否定したのは初めてで、事故を教訓に規制の在り方を大きく見直してきた国は、司法から厳しい判断を突きつけられた形になりました。
#ブログ #原発 #裁判

People Who Wowed This Post

「東京五輪・パラ」追加予算

thread
「東京五輪・パラ」追加予算
東京五輪・パラの開催経費を巡り、来夏への延期に伴う追加経費で1980億円、新型コロナ対策で960億円の計2940億円程度が新たに生じることになり、開催経費の総額は現時点で1兆6440億円の見通しとなっています。

4日、大会組織委員会の<森喜朗>会長、東京都の<小池百合子>知事、<橋本聖子>五輪相が都内で会談し、費用の分担も含めて合意しました。

 負担の総額は東京都が1200億円、国が710億円、組織委は予備費として計上していた270億円を含めて1030億円。会場再確保に必要な費用や人件費など延期に伴う追加経費として組織委が1030億円、都が800億円。コロナ対策費は国560億円、都が400億円となっています。
#ブログ #予算 #東京五輪

People Who Wowed This Post

『約束の宇宙』@<アリス・ウィンクール>監督

thread
『約束の宇宙』@<アリス・ウィ...
『007/カジノ・ロワイヤル』(2006年・監督: マーティン・キャンベル)の<エヴァ・グリーン>(40)が主演を務めた原題『Proxima』が、『約束の宇宙(そら)』の邦題として、2021年4月16日より全国で公開されます。

セザール賞で<エヴァ・グリーン>が主演女優賞にノミネートされ、サンセバスチャン国際映画祭では審査員特別賞を受賞した本作。宇宙へ行くことを夢見て日々訓練に励み、“Proxima(プロキシマ)”と名付けられたミッションクルーに選ばれた「サラ」と、7歳の娘「ステラ」の絆が描かれます。

クルーに選ばれ大喜びの「サラ」でしたが、約1年も娘と離ればなれになることに。母の旅立ちを前に、「ステラ」は「打ち上げ前に2人でロケットを見たい」と言います。

「サラ」を<エヴァ・グリーン>が演じ、「ステラ」には約300人の中からオーディションで選ばれた<ゼリー・ブーラン・レメル>が扮しています。「サラ」と同じミッションに参加する宇宙飛行士役で『ハウス・ジャック・ビルト』(2018年・監督: ラース・フォン・トリアー)の<マット・ディロン>、親子を温かく見守るカウンセラー役で『ありがとう、トニ・エルドマン』(2016年・監督: マーレン・アデ)の<ザンドラ・ヒュラー>、「サラ」の元夫役で『パーソナル・ショッパー』(2016年・監督: オリヴィエ・アサヤス)の<ラース・アイディンガー>も出演。 『裸足の季節』 (2015年)で監督の<デニズ・ガムゼ・エルギュヴェン>とともに脚本を手がけた<アリス・ウィンクール>(44)が監督を務めています。

また音楽は<坂本龍一>(68)が担当。撮影は欧州宇宙機関(ESA)全面協力のもと、ドイツ、ロシア、カザフスタンの宇宙関連施設で行われました。宇宙でのミッションを遂行するため、隔離された施設でストイックに訓練に勤しむ人々のリアルな姿が捉えられています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

『ミッドナイト・スカイ』@<ジョージ・クルーニー>監督

thread
『ミッドナイト・スカイ』@<ジ...
『ミッドナイト・スカイ』は、<ジョージ・クルーニー>が監督・製作・主演を務めたNetflixオリジナル映画で、作家<リリー・ブルックス=ダルトン>の小説『世界の終わりの天文台』の映画化で、滅亡の危機にある地球と広大な宇宙を舞台に、<ジョージ・クルーニー>が北極に残り続ける孤独な科学者を演じたSFドラマです。

地球滅亡が目前に迫ってもなお、北極に残る孤独な科学者「オーガスティン」でした。謎の少女と出会い共同生活を送ることにあった彼は、ある日、任務を終えて地球に戻ろうとする宇宙船の乗組員「サリー」らの存在を知ります。「オーガスティン」は「サリー」らと交信し、滅亡を待つだけの地球に戻ってくることをやめさせようとします。やがて「オーガスティン」が地球に残り続けている理由が明らかになります。

「オーガスティン」を<ジョージ・クルーニー>が演じ、「サリー」役は 『博士と彼女のセオリー』 (2014年・監督: ジェームズ・マーシュ)の<フェリシティ・ジョーンズ>が演じています。そのほかの共演に<カイル・チャンドラー>、<デミアン・ビチル>、<デビッド・オイェロウォ>。脚本は『レヴェナント 蘇えりし者』(2015年・監督: アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ)の<マーク・L・スミス>が担当しています。

Netflixで2020年12月23日から配信され、一部の映画館で12月11日から劇場公開されます。
#Netflix #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

『ステージ・マザー』@<トム・フィッツジェラルド>監督

thread
『ステージ・マザー』@<トム・...
<ジャッキー・ウィーバー>(73)が主演を務め、<トム・フィッツジェラルド>が監督を務めた 『ステージ・マザー』 の2021年2月26日より全国で公開予定の予告編が解禁されています。

ごく普通の主婦「メイベリン」が、息子「リッキー」が遺したゲイバーを相続し、ドラァグクイーンたちのママへと代わっていくさまを描いています。

『アニマル・キングダム』 (2010年・監督: デヴィッド・ミショッド)にてアカデミー助演女優賞にノミネートされた<ジャッキー・ウィーバー>が「メイベリン」を演じたほか、<ルーシー・リュー>、 『プラダを着た悪魔』 (2006年・監督: デヴィッド・フランケル)の<エイドリアン・グレニアー>、 『タンジェリン』  (2015年・監督: ショーン・ベイカー)の<マイヤ・テイラー>がキャストに名を連ねています。

公開された予告編には、「メイベリン」が「リッキー」の葬式で踊って追悼するドラァグクイーンたちに驚く様子や、ゲイバー再建に奮闘する中でみんなの〈ママ〉になっていくさまなどが切り取られています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

『ヘルムート・ニュートンと12人の女たち』@<ゲロ・フォン・ベーム>監督

thread
『ヘルムート・ニュートンと12...
長年にわたって一流ファッション誌で女性を撮り続けた世界的ファッションフォトグラファー<ヘルムート・ニュートン>(1920年10月31日~2004年1月23日)を、描いたドキュメンタリー 『ヘルムート・ニュートンと12人の女たち』 が、2020年12月11日より全国で公開されます。

1920年にドイツで生まれたニュートンは、1950年代半ばからヴォーグ誌などのファッション誌にユニークで衝撃的な作品を次々と発表。ワーグナー歌劇に登場する女神のような女性たちや、バロック趣味のインテリアに覆い尽くされた独特の作品世界は、着せ替え人形のようなモードを見慣れていた読者に強烈な印象を与え、賛否両論を巻き起こしました。

映画では<シャーロット・ランプリング>や、イザベラ・ロッセリーニ>といった女優たちをはじめ、米国版ヴォーグ誌の編集長<アナ・ウィンター>、モデルの<クラウディア・シファー>らのインタビューを収録しています。

「20世紀を最も騒がせた写真家」とも呼ばれた<ヘルムート・ニュートン>の作品世界を、12人の女性たちの視点から捉え直し、<ゲロ・フォン・ベーム>が監督を務めています。
#ドイツ #ドキュメント #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

<松本まりか>最新写真集『MM』@マガジンハウス

thread
<松本まりか>最新写真集『MM...
女優 <松本まりか> (36)の最新写真集『MM』(2178円・撮影:中村和孝・マガジンハウス)が、2020年12月4日に発売されています。

<松本まりか>は、1984年9月12日生まれで東京都出身。2000年にテレビドラマ『六番目の小夜子』で女優デビューしています。同年から2001年まで雑誌『ピチレモン』(学研)のレギュラーモデルをつとめています。その他、テレビアニメ『蒼穹のファフナー』の「遠見真矢」役、ゲーム『FINAL FANTASY X』の「リュック」役など声優としても活動しています。

2019年 『ニセコイ』 (2018年・監督:河合勇人)出演にて、女優人生19年目で初めての賞となるゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019・ニューウェーブアワード女優部門を受賞しました。

〈オトナの遊び〉をテーマにした今作は、フォトグラファー<中村和孝>とのセッションにより、自然体な美しさや、悪戯な笑み、とろける甘さ、天真爛漫な一面など<松本まりか>のまだ見ぬ表情の連鎖を切り取った渾身の一冊となっています。
#ブログ #写真集 #芸能

People Who Wowed This Post

グラビア誌『GIRLS graph.』創刊@宝島社

thread
『GIRLS graph.』創... 『GIRLS graph.』創刊号(左が通常版、右がコンビニ限定版)
SNSで話題の美女が総勢70人以上登場するグラビア誌『GIRLS graph(ガールズグラフ)』(宝島社)が、12月24日(木)に発売されることが発表されています。

表紙はSNSの総フォロワー240 万人以上の〈日本一のコスプレイヤー〉の <えなこ> が飾っています。

同誌は<えなこ>や、インスタグラビアの先駆者 <似鳥沙也加> らが所属するPPエンタープライズのメンバー6人が表紙、巻頭をジャック。表紙は通常版に加えて表紙違いのコンビニ限定版(※)も発売されます(※通常版のカバーの上から限定カバーを巻いています)。
#グラビア誌 #ブログ #芸能

People Who Wowed This Post

『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』新公開日決定

thread
『るろうに剣心 最終章 The...
『週刊少年ジャンプ』(集英社)の1994年19号から1999年43号まで連載された<和月伸宏 >の『るろうに剣心 ー明治剣客浪漫譚ー』を原作とし、俳優の<佐藤健>が主演を務める大人気シリーズ映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』は、コロナ禍の影響で 公開延期 になっていましたが、新公開日が4日、発表されました。『The Final』が2021年4月23日、『The Beginning』が2021年6月4日に続けて公開されます。

本作では、「志々雄真実」(藤原竜也)との死闘の後、神谷道場で平和に過ごした「剣心」たちに突如として攻撃が開始され、明かされなかった「剣心」の過去と消えることのない十字傷への謎につながります。原作では最後のエピソードとなる「人誅篇」をベースとした縁とのクライマックスが描かれる『The Final』、「剣心」が過去を語る「追憶篇」がベースとなる『The Beginning』の2部構成となっています。

今回からのキャストとして、「縁」を<新田真剣佑>、 「雪代巴」を<有村架純> が演じ、「縁」が率いる上海マフィアの副官「呉黒星(ウーヘイシン)」を<音尾琢真>、「剣心」の過去に影響を残す旧幕府直属の隠密組織・闇ノ武のリーダー「辰巳」を<北村一輝>が演じるほか、<鶴見辰吾>と<中原丈雄>も名を連ねています。監督は、<大友啓史>が務めています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』過去3作品放送日決定

thread
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』過...
日本テレビは、毎週金曜午後9時から放送している「金曜ロードSHOW!」において、来年1月15日から『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版』 ・ 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』 ・ 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q TV版』を3週連続で放送します。過去3作品を放送することは告知されていましたが4日、放送日が発表されています。

シリーズ最新作となる 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:❘❙』 が、来年1月23日に公開されることを記念し、同番組で過去3作品を3週にわたって放送されます。1月15日に「序 TV版」、1月22日に「破 TV版」、1月29日に「Q TV版」の放送となります。

ただ、日程に対して「なぜQが公開後の1/29なのか?」といった疑問もあります。過去3作が放送された後に新作の公開を観たいと考えるファンは多いと思うだけに、1週間前倒しで放送がはじめられなかったのか残念です。 

同シリーズは、未曽有の大災害「セカンドインパクト」が起きた世界を舞台に、巨大な汎用ヒト型決戦兵器人造人間「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった少年少女たちと、謎の敵「使徒」との戦いを描いたアニメーション作品です。テレビシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』は、1995年10月4日~1996年3月27日に放送され、今年はシリーズ25周年のアニバーサリーイヤーとなっています。
#テレビ番組 #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise