Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「オオスズメバチ」@米国で発見

thread
< 画像:ファルコン昆虫記(5... < 画像:ファルコン昆虫記(569) >
日本および、インドから東南アジア、東アジアにかけて広く分布する世界最大のハチが米国で初めて発見されています。見つかったのは「殺人スズメバチ」の異名を持ち、毒針で刺された人が死ぬこともある「オオスズメバチ」です。攻撃的な性格で在来種の「ミツバチ」を襲うことから、生態系や農業への影響が懸念されています。

「オオスズメバチ」の体長は 働き蜂で3~4センチ女王蜂で5センチ の大きさになります。針の長さは6ミリと、通常の養蜂用の防護服を簡単に貫通することができます。

昨年12月に米西部ワシントン州で2匹の個体が発見され、隣接するカナダのブリティッシュコロンビア州でも昨年秋に確認されています。経緯は不明ですが、専門家は貨物船のコンテナなどに紛れ込んだ可能性が高いとみています。

「オオスズメバチ」と長年戦ってきた「日本のミツバチ」は、巣に侵入した天敵に対し、数百匹が一斉に群がって体や羽を動かすことで発生する熱により殺す防衛手段を持ちます。「オオスズメバチ」の致死温度(44-46℃)より高い46℃になり。一方、「オオスズメバチ」と対峙(たいじ)したことがない「西洋のミツバチ」は、対抗手段を持たず無防備で、短期間に駆逐されてしまう可能性が指摘されています。

凶暴な「オオスズメバチ」ですが、<百田尚樹>氏の 『風の中のマリア』 は、たった三十日の命でしかない彼女たちの生態を知る上でも貴重な昆虫学の本としても、楽しめる一冊でお勧めします。

#ブログ #昆虫 #ハチ目

People Who Wowed This Post

気になる「ナナホシテントウ」の模様

thread
気になる「ナナホシテントウ」の...
以前に紹介しました「リハビリ共同制作(27)の 「カーネーション」の花束 に、折り紙で作成された「ナナホシテントウ」が付け足されていました。

昆虫好きとしては、気になり翅の星の数を確認してみますと、なんと「8個」あるのに驚きました。

昆虫は一応「左右対称の形態ですので、4個ずつ何気なく書かれたようで、東部に近いひとつめの黒模様は左右の翅に渡る模様だとは、考えられなかったようです。

ちなみに、「テントウムシ」は、日本国内に約160種ほど分類されていますが、黒紋の星の数で呼ばれているのは、「ナナホシテントウ」 と、 「ニジュウヤホシテントウ」 だけです。

「テントウムシ」の多くは、<二紋型・四紋型・紅型・斑型> の範疇に収まる 【ナミテントウ】 という名称に一括されて呼ばれています。
#ブログ #昆虫

People Who Wowed This Post

『赤い闇 スターリンの冷たい大地で』場面写真公開

thread
『赤い闇 スターリンの冷たい大...
8月14日(金)より全国にて公開予定の映画『赤い闇 スターリンの冷たい大地で』の場面写真が公開されています。

本作では、若き英国人記者の主人公の「ガレス・ジョーンズ」を英国俳優の<ジェームズ・ノートン>が、ニューヨーク・タイムズのモスクワ支局に勤める女性記者の「エイダ」を女優の<ヴァネッサ・カービー>が、さらにニューヨーク・タイムズのモスクワ支局長であり、ピューリッツァー賞も受賞したの「ウォルター・デュランティ」を演技派俳優である<ピーター・サースガード>が、それぞれ演じています。

<アグニェシュカ・ホランド>が本作の監督を務め、息もつかせぬサスペンスフルな語り口、陰影豊かなビジュアルで、秘密主義の独裁国家に潜入した、実在のイギリス人ジャーナリストの闘いを描き出しています。

今回解禁された場面写真では、ニューヨーク・タイムズのモスクワ支局で働く記者の「エイダ」(ヴァネッサ・カービー)と支局長の「ウォルター」(ピーター・サースガード)の二人がタイプライターに向かい、見つめる「ウォルター」に対して、「エイダ」にはどこか曇った表情が見て取れます。

また、「エイダ」と若き英国人記者で主人公の「ジョーンズ」(ジェームズ・ノートン)が、悲しい表情を浮かべながら抱き合う様子から、激しい感情の揺れと葛藤が感じられます。しかし、そんな中でも、どこか意を決したような真剣なまなざしを向ける「ジョーンズ」が映し出され、真実を明らかにしようとする強い意志がくみ取れます。

さらに、「ジョーンズ」がこの物語の鍵を握るウクライナに単身で乗り込んだシーン、複数の軍人が食料を求めるウクライナの民衆に対して怒鳴っているかのような緊迫感あふれるシーン、そして、そんなウクライナで出会った子どもたちに話を聞こうとする「ジョーンズ」の様子などが切り取られています。彼の真実を追い求める情熱と、秘密のベールで包まれた独裁国家の闇が垣間見ることのできる場面となっています。
#ブログ #映画 #場面写真

People Who Wowed This Post

ファルコン植物記(2037)苺の白い花【とちおとめ】

thread
ファルコン植物記(2037)苺...
プランターで栽培されていますバラ科オランダイチゴ属「苺」を見かけました。こちらでは珍しい【とちおとめ】という品種でした。

【とちおとめ】は全国的に見ても現在最も多く作られている品種ですが、主に関東で消費され、関西では【あまおう】の方が多く、また、【さちのか】 や【さがほのか】など九州産が多いようです。

【とちおとめ】は、【とちおとめ】」とは、栃木県農業試験場で育成され、1996年(平成8年)11月に品種登録された苺です。「久留米49号」に「栃の峰」を交配して選抜・育成された品種で、現在では栃木県内で生産されている苺の9割以上がこの【とちおとめ】となっているようです。

【とちおとめ】は一般的に、粒が大きめで形がよく、鮮やかな赤色をしています。糖度が高く、適度な酸味を持っており、果汁もたっぷりでジューシーな味わいです。果肉が詰まっているのでしっかりとした歯ごたえがあり、比較的日持ちがするのも魅力のひとつとされ、収穫してすぐのものは甘く強い香りがするのも特徴で、鮮度を見極めるための判断材料として香りを重要視されるようです。
#ブログ #植物 #花

People Who Wowed This Post

<阪神タイガース>(135)@「タイガースガールズ」の新ユニホーム

thread
キャプテンを務める<Mai> キャプテンを務める<Mai>
阪神の公式チアダンスチーム 「タイガースガールズ」 のキャプテンを務める<Mai>が、シーズンで着用予定の新ユニホームを披露し、開幕に向けてに向けて意気込んでいます

「タイガースガールズ」のキャプテンを務める<Mai>が、白を基調としたデザインでの新ユニホームを着用、甲子園で華やかに舞う姿が公開されています。

新ユニフォームのデザインをしたのはMLBやNBAなど米国の4大スポーツでチアリーダーのユニホームのデザインを手がけてきた<アンジェラ・キング・トゥイテロ>氏です。日本のプロスポーツチームで同氏がデザインしたものを使用するのは「阪神タイガースガールズ」が初めてになります。

最短6月19日の開幕を目指すプロ野球は当面、無観客で開催される見通しです。チアガールによるパフォーマンスが行われるかどうかは未定となっています。3月のオープン戦2試合でリハーサルを兼ねてパフォーマンスを実施しましたが、3月末から活動を休止となっていますので、コロナ禍を乗り越えてプロ野球が無事開幕を迎え、新ユニホーム姿で元気な声援を送るパフォーマンスを早く観たいものです。
#ブログ #野球 #ユニフォーム #チアガール

People Who Wowed This Post

<沢田研二>代役『キネマの神様』@<山田洋次>監督

thread
<沢田研二>代役『キネマの神様...
今朝の『讀賣新聞』の『キネマの神様』の全面広告を見て、驚きました、なんと新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、3月29日に亡くなった <志村けん>さん (享年70)が映画初主演を務める予定でした 『キネマの神様』 の代役を、<沢田研二>(71)が担当することが、発表されていました。

『キネマの神様』は、1920年に蒲田撮影所を開所した松竹映画の100周年を記念して製作。『第1回日本ラブストーリー大賞』・『第36回新田次郎文学賞』などを受賞している人気小説家<原田マハ>の原作 『キネマの神様』 (2008年12月・文藝春秋刊)を、<山田洋次>監督が「家族」をテーマにした映画作品に仕上げる予定です。

<沢田研二>が演じるのは、無類のギャンブル好きの「ゴウ」。若き日の「ゴウ」を<菅田将暉>が演じ、二人一役で主人公を担当します。さらに「ゴウ」の妻「淑子」を<宮本信子>、映画の撮影所で働く「ゴウ」と「テラシン」がともに恋心を抱く食堂の娘を <永野芽郁> が演じます。時代を越えて繰り広げられる愛と友情が描かれ、若き日の「ゴウ」が信じた「映画の神様が時を越えてひとつの家族にある奇跡をもたらす物語が描かれます。

<沢田研二>は、2006年の『幸福(しあわせ)のスイッチ』(監督: 安田真奈)以来14年ぶりの映画出演になり、<山田洋次>監督とは『男はつらいよ 花も嵐も寅次郎』(1982年)以来となります。
映画の公開は当初の予定だった今年12月を見送り、2021年の公開になるようです。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

<アリーナ・ザギトワ>強化指定選手に指名@ロシア・フィギュアスケート連盟

thread
<アリーナ・ザギトワ>強化指定...
ロシア・フィギュアスケート連盟は15日、2020~21年シーズンの強化指定選手を決め、女子では15歳で2018年平昌冬季五輪金メダルの<アリーナ・ザギトワ>が指名されています。

17歳の<ザギトワ>は昨年12月に、氷上に立ち、勝利のために闘うモチベーションを見出すことが簡単ではなくなってしまったとして学業に専念のために競技休止を表明していましたが、事実上の引退宣言とも受け止められたため「引退は考えていない」と明言していました。

スポーツメディアは復帰宣言は近いと報じていますが、タス通信によりますと同連盟会長は、「アリーナからは新シーズンの予定は聞いていない」と話しているそうです。
#ブログ #アイススケート #ロシア

People Who Wowed This Post

「レナウン」民事再生手続き

thread
「レナウン」民事再生手続き
東証1部上場の1902年(明治35年)に大阪の繊維の卸売り業者として創業したアパレル大手「レナウン」は15日、法的整理の一つである民事再生手続きに入り、経営破綻しています。

負債総額は約138億円7900万円。新型コロナウイルスの感染拡大で、衣料品の販売が急減する中、資金繰りに行き詰まり自主再建を断念しました。コロナ禍による上場企業の破綻は初めてで、今後、中小企業は元より、大手企業を取り巻く環境が一段と厳しくなるのは確実です。

レナウンは、「ダーバン」や「アーノルドパーマー」などのブランドで成長しました。1990年代以降、主力の百貨店向けの販売が低迷し、1990年に買収した英国の高級ブランド「アクアスキュータム」も不振で、赤字が続いていました。

 子会社のレナウンエージェンシー(東京都江東区)が同日、債権者として申し立てを行い、東京地裁が手続きの開始を決めました。今後は管財人の下でスポンサーを探します。レナウン株式は6月16日付で上場廃止となり、株式売買は前日の6月15日までとなります。

1960年代からは若い女性向けのファッションを多く手がけ、わたしの世代では故<淀川長治>さんの映画解説でお馴染みだった『日曜洋画劇場』(テレビ朝日系)のスポンサーとして印象的なコマーシャルソングで一世を風靡していた企業でした。
#ブログ #企業 #民事再生法

People Who Wowed This Post

新型コロナウイルス@日本(5月15日)

thread
新型コロナウイルス@日本(5月...
日本国内の新型コロナウイルスの感染者は15日、全国で新たに48人が確認されています。クルーズ船「ダイアモンド・プリンセス号の乗客乗員(712人)らを含む国内の感染者は計1万6935人。死者は東京都で7人、大阪府で3人が亡くなるなど16人増えて計742人となっています。

東京都は、新たに判明した感染者は9人。1日あたりの感染者が10人を下回ったのは、3人だった3月22日以来、54日ぶりとなります。

神奈川県内は、新たに16人の感染と1人の死亡が発表しています。東京都がこの日発表した9人を上回りました。

愛媛県は、松山市の20代男性と同県松前町の30代女性が新型コロナウイルスに感染したと発表しています。県内の感染者は計70人になりました。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

『非常宣言(原題)』出演者発表@<ハン・ジェリム>監督

thread
上段左<ソン・ガンホ>、<イ・... 上段左<ソン・ガンホ>、<イ・ビョンホン>、<チョン・ドヨン>
下段左<キム・ナムギル>、<イム・シワン>、<キム・ソジン>、<パク・ヘジュン>
『ザ・キング』 (2017年)で知られる<ハン・ジェリム>(44)が監督を務める新作映画『非常宣言(原題)』に<ソン・ガンホ>(53)、<イ・ビョンホン>(49)、<チョン・ドヨン>(47)らが出演することが発表され、5月中にクランクインする予定です。

本作は、未曾有の災害に直面した飛行機を舞台とする航空パニック。正常な運行ができないと判断した機長が、緊急着陸を宣言したことから物語は展開していきます。『観相師ーかんそうしー』 (2013年)で<ハン・ジェリム>とタッグを組んだ<ソン・ガンホ>が事態の真相を追う刑事役で出演。<イ・ビョンホン>は飛行機恐怖症ながらも娘と搭乗した乗客、<チョン・ドヨン>は緊急事態に立ち向かう長官を演じています。

さらに 『感染家族』 (2019年・監督:イ・シンジュ)の<キム・ナムギル>、『名もなき野良犬の輪舞』 (2017年・監督:ビョン・ソンヒョン)の<イム・シワン>、『ザ・キング』の<キム・ソジン>、『毒戦 BELIEVER』 (2018年・監督: イ・ヘヨン)の<パク・ヘジュン>らが出演しています。

<キム・ナムギル>は飛行機の副キャプテン、<イム・シワン>は1人で搭乗した乗客、<キム・ソジン>は客室乗務員、<パク・ヘジュン>は韓国の青瓦台NSC危機管理センター長に扮しています。
#ブログ #映画 #韓国

People Who Wowed This Post

『栄光のマイヨジョーヌ』再上映決定

thread
『栄光のマイヨジョーヌ』再上映...
現在新型コロナウィルスの影響により劇場公開が中止となっていましたドキュメンタリー映画『栄光のマイヨジョーヌ』(監督:ダン・ジョーンズ、マーカス・コブレディック)が、緊急事態宣言の一部緩和措置による イオンシネマの営業再開 に合わせ、2020年5月18日(月)より一部の劇場で再上映が決定しています。

オーストラリアのプロ・サイクリング・ロードレースチーム「グリーンエッジ」に密着、2010年、オーストラリア人ビジネスマンで起業家の<ゲリー・ライアン>が自分のロードレースチームを作ろうと思い立ったことから、オーストラリア初のワールド世界ツアー出場レベルのロードレースチーム「グリーンエッジ」が誕生しました。

結果だけでなく、それぞれの個性やチームに溶け込めるかに重点を置いて編成されたチームは、メンバーそれぞれが深い人間愛から競技にアプローチしていきます。これまでの常識からはちぐはぐに思えたチーム編成でありながら、まさかのチャンピオンが誕生します。
国際レースに臨んだチームの5年間のツアーに密着し、勢いに乗る選手、困難にぶつかる選手、さまざまな選手たちの姿を通して「グリーンエッジ」というチームの信念を描いていきます。

本作は2月28日より新宿ピカデリーほかにて劇場公開し、当初2館のみ2週間限定の予定で上映されましたが、感動的でかつチーム構築の参考にもなるストーリーが多くの観客の心に響き、最大38スクリーンへの拡大公開へと繋がる大ヒットになっていました。しかしながら、渦中の新型ウィルスの影響による営業自粛要請による全国の映画館が閉鎖されたため、公開途中で上映中止を余儀なくされていましたが、異例ながらも再上映が決定しています。
#ブログ #映画 #ドキュメンタリー #オーストラリア

People Who Wowed This Post

『燃えよ剣』@<原田眞人>監督

thread
『燃えよ剣』@<原田眞人>監督
新選組副長<土方歳三>の生涯を描き、過去にも映画化(1966年11月12日、松竹系にて公開・監督:市村泰一)されてきた<司馬遼太郎>の歴史小説『燃えよ剣』(1964年3月・文藝春秋新社刊)を、『日本のいちばん長い日』 (2015年) ・ 『関ヶ原』 (2017年)の<原田眞人>監督が<岡田准一>を主演として新たに映画化した 『燃えよ剣』 が、2020年5月22日(金)より全国で公開予定でしたが、延期されています。

江戸時代末期。黒船の来航により、外国から日本を守るため幕府の権力を回復させようとする佐幕派と、天皇を中心にした新政権を目指す討幕派の対立が深まりつつありました。武州多摩の農家に生まれた「土方歳三」は「武士になりたい」という思いで、「近藤勇」、「沖田総司」ら同志とともに京都へ向かいます。

「芹沢鴨」を局長に、徳川幕府の後ろ盾で新選組を結成し、「土方」は「鬼の副長」と恐れられながら、討幕派の制圧のため京都の町で活躍を見せます。
「土方歳三」役の<岡田准一>のほか、「土方」と生涯愛を貫く「お雪」役を<柴咲コウ>、「近藤勇」役を<鈴木亮平>、「沖田総司」役を<山田涼介>、「芹沢鴨」役を<伊藤英明>がそれぞれ演じています。

【追記】4月7日、新型コロナウイルスの影響で、5月22日の公開が延期されています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

アニメ『若おかみは小学生!』放送@NHK Eテレ

thread
アニメ『若おかみは小学生!』放...
アニメ映画 『若おかみは小学生!』 (2018年)が、5月16日(土)にNHK Eテレで地上波初放送されます。

本作は両親を亡くした少女「おっこ」が祖母の営む温泉旅館「春の屋」で若おかみとして奮闘する物語。<令丈ヒロ子>による同名の児童文学を原作に、『茄子 アンダルシアの夏』(2003年)で知られる<高坂希太郎>が監督、<小林星蘭>が主人公「おっこ」の声を当てています。

2018年9月に封切られると、口コミで話題を呼び、ロングランヒットを記録。第20回プチョン国際アニメーション映画祭の長編部門で優秀賞と観客賞を受賞 したほか、第47回アニー賞ではインディペンデント作品賞にもノミネートされています。
#ブログ #映画 #アニメ #テレビ番組

People Who Wowed This Post

『マルモイ ことばあつめ』@<オム・ユナ>監督

thread
『マルモイ ことばあつめ』@<...
1940年代の日本統治下の朝鮮半島で言語が朝鮮語から日本語に変わり、名前も日本式となっていく中、母国語を遺したい思いで全国の言葉・方言を集めた「マルモイ(ことばあつめ)作戦」の史実をベースに描いたドラマ 『マルモイ 言葉集め』 が、2020年5月22日より全国で公開される予定でしたが、公開が延期されています。

親日派の父親を持つ裕福な家で育った「ジョンファン」は、失われていく朝鮮語を守るために朝鮮語の辞書を作ろうと各地の方言などあらゆる言葉を集めていました。盗みなどで生計をたてていた「パンス」は、「ジョンファン」のバッグを盗んだことをきっかけに、「ジョンファン」とかかわるようになります。学校に通ったことがなく、朝鮮語の読み書きすら知らなかった「バンス」は「ジョンファン」の辞書作りを通して、自分の話す母国の言葉の大切さに気づいていきます。『タクシー運転手 約束は海を越えて』 (2018年・監督:チャン・フン)の脚本家<オム・ユナ>が初監督と脚本を担当。「バンス」役を 『ベテラン』 (2015年・監督:リュ・スンワン)・『王の男』(2005年・監督: イ・ジュンイク)の<ユ・ヘジン>、「ジョンファン」役を 『犯罪都市』 (2018年・監督:カン・ユンソン) ・ 『ゴールデンスランバー』 (2018年・監督:ノ・ドンソク)の<ユン・ゲサン>が演じています。
#ブログ #映画 #韓国

People Who Wowed This Post

『今夜、ロマンス劇場で』@土曜プレミアム・映画

thread
『今夜、ロマンス劇場で』@土曜...
明日5月16日、『土曜プレミアム』(21:00~23:15)において映画 『今夜、ロマンス劇場で』 (2018年)が、地上波初放送として本編ノーカットで放送されます。

<綾瀬はるか>と<坂口健太郎>が初共演、日本アカデミー賞最優秀監督賞を受賞した 『翔んで埼玉』 ・ 『テルマエ・ロマエ』 ・『のだめカンタービレ』 の<武内英樹>監督と 『信長協奏曲』 (2016年・監督:松山博昭)の脚本家<宇山佳佑>で贈るロマンティックなラブコメディ!です

物語は、映画監督を夢見る青年「健司」(坂口健太郎)がひそかに思いを寄せるのは、通い慣れた映画館・ロマンス劇場の映写室で見つけた古いモノクロ映画『お転婆姫と三獣士』のお姫様「美雪」(綾瀬はるか)です。

今は誰も見なくなったその映画を、毎日のようにくり返し見ていた「健司」の前に、ある日奇跡が起きます。「美雪」が「健司」の目の前に突然現れます。その日から2人の不思議な同居生活が始まりました。モノクロの世界しか知らない「美雪」にカラフルな現実世界を案内する「健司」。同じ時間を過ごす中で、2人は次第にひかれ合っていきます。

しかし、「美雪」にはある秘密がありました。現実の世界に来るための代償で、人のぬくもりに触れたら「美雪」は消えてしまうのです。そんな中、「美雪」は映画会社の社長令嬢「塔子」(本田翼)が「健司」に思いを寄せていることを知ります。好きだから触れたい、でも触れることが出来ない。この切ない真実に2人はどう向き合い、どんな答えを出すのでしょうか。

<綾瀬はるか> <坂口健太郎>のほかに <本田翼>、 <北村一輝>、 <中尾明慶>、 <石橋杏奈>、 <西岡德馬> <柄本明>、< 加藤剛>らが脇を固めています。
#ブログ #映画 #テレビ番組

People Who Wowed This Post

『グッド・ボーイズ』@<ジーン・スタプニツキー>監督

thread
『グッド・ボーイズ』@<ジーン...
初めてのキスのため奮闘する小学生たちが思わぬ騒動を巻き起こしてしまうさまを描いたコメディ 『グッド・ボーイズ』 が、2020年5月22日より全国で公開されます。

主演は 『ルーム』 (2015年・監督: レニー・アブラハムソン)の<ジェイコブ・トレンブレイ>。監督は、これが長編デビュー作の<ジーン・スタプニツキー>が務めています。製作は『ソーセージ・パーティー』(2016年・監督: コンラッド・ヴァーノン、 グレッグ・ティアナン)・『ネイバーズ』(2014年・監督: ニコラス・ストーラー)などのコメディ作品を手がける俳優の<セス・ローゲン>が担当しています。

小学6年生の「マックス」(ジェイコブ・トレンブレイ)、「ルーカス」(モース・L・ウィリアムズ)、「ソー」(ブレディ・ヌーン)の3人組は女子たちから「初キス・パーティ」に誘われますが、キスの仕方が分からないので早速リサーチを開始します。

オトナの世界に好奇心が止まらない3人でしたが、そんな中、「マックス」の父親の大事なドローンが壊れてしまう事件が発生。父親が仕事から戻る前に、遠く離れた隣町のショッピングモールまで行って新品のドローンを手に入れなければならなくなってしまいます。

)現時点で、新型コロナウイルス対策としての公開延期の情報は得ていませんが、上映館と合わせて再確認願います。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

『ポドロフスキーのサイコマジック』@<アレハンドロ・ホドロフスキー>監督

thread
『ポドロフスキーのサイコマジッ...
『エル・トポ』(1970年)・『ホーリー・マウンテン』(1973年)・『サンタ・サングレ 聖なる血』(1989年)・ 『リアリティのダンス』 (2013年)の<アレハンドロ・ホドロフスキー>監督(91)がこれまで作り上げてきた映像表現を自ら解き明かす集大成的作品『ポドロフスキーのサイコマジック』が、2020年5月22日より全国で公開されます。

ドイツの精神分析学者<エーリッヒ・フロム>(1900年3月23日~1980年3月18日)とともに精神分析を学んだ「ホドロフスキー」は、自身が考案したが考案した心理療法「サイコマジック」を「科学を基礎とする精神分析的なセラピーではなく、アートとしてのアプローチから生まれたセラピーである」と語ります。

「ホドロフスキー」のもとに悩み相談に訪れた10組の人びとが出演し、「サイコマジック」がどのように実践され、作用しているのかが描かれていきます。そして、自身の映像表現に「サイコマジック」がどう作用しているかを過去作やさまざまな実験的な映像を用いて実証していきます。
#ブログ #映画 #フランス

People Who Wowed This Post

<黒木ひかり>『ウルトラマンZ』@テレビ東京系

thread
(画像:<黒木ひかり>Twit... (画像:<黒木ひかり>Twitter2020年5月11日)
モデル・女優の<黒木ひかり>(19)が、テレビ東京系で放送予定のウルトラマンTVシリーズ24作目(1966年以降、新登場のウルトラヒーローを擁して国内で連続テレビ放送された、5分以内の短編シリーズを除くドラマ作品群 )となる『ウルトラマンZ』(6月20日スタート、毎週土曜 午前9:00)に出演することが発表されています。

<黒木ひかり>は、これまでテレビ東京『電影少女VIDEO GIRL MAI 2019』(川島杏奈役)、Abema TV『御曹司ボーイズ』(葵役)などに出演しています。

本作に登場する最新ヒーローは「ウルトラマンゼット」。登場10周年を迎えた「ウルトラマンゼロ」の弟子で、ゼロに憧れ、努力を重ねて遂に「宇宙警備隊」の一員となったヒーローです。師匠である「ウルトラマンゼロ」から譲り受けた熱いハートで常に前を向き突き進んでいくウルトラマンです。
地球では、怪獣が巻き起こす災害に立ち向かうために組織された、地球防衛軍日本支部のロボット部隊「ストレイジ」に所属する主人公、「ナツカワ ハルキ」(平野宏周)が「ウルトラマンゼット」に変身します。「ゼット」と「ハルキ」が共に成長していく姿を描きます。

<黒木ひかり>が演じるのは、「ストレイジ」隊員の「オオタ ユカ」です。怪獣に対し強い興味を持っており、その分析に役立つ生物学や歴史伝説についても詳しい。より怪獣と直接関わりたいという思いから、「ハルキ」たち隊員が使用する対怪獣ロボットの開発に参加して「ストレイジ」に入隊しました。栄養補給のため怪しげなミックスジュース(材料は不明)を作り振る舞うなど、ユニークな性格な役のようです。
#ブログ #芸能 #テレビ番組

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account