Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『461個のおべんとう』予告編公開@<兼重淳>監督

thread
『461個のおべんとう』予告編...
<井ノ原快彦>(V6)と<道枝駿佑>(なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.)が親子役を演じ、『キセキ あの日のソビト』(2017年)、 『泣くな赤鬼』(2019年)、今秋2020年11月13日の公開を控えている 『水上のフライト』 などの<兼重淳>が監督を務めた 『461個のおべんとう』 の本予告が、解禁されています。2020年11月6日より全国で公開されます。

本作は「3年間、毎日お弁当を作る」「3年間、休まず学校へ行く」という約束を交わした父子の成長と絆を描くヒューマンドラマ。<井ノ原快彦>が毎日息子のために弁当を作るミュージシャン「鈴本一樹」、<道枝駿佑>が息子の「虹輝」に扮しています。

予告編には日々の弁当作りに奮闘する「一樹」や、旬の食材・そら豆が学校で異臭騒ぎにつながり戸惑う「虹輝」の姿が。そして「一樹」が「虹輝」に《最後の弁当”》を手渡すシーンで締めくくられています。

映像のバックには、原作のお弁当エッセイ『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』(マガジンハウス刊)を手がけた<渡辺俊美>(TOKYO No.1 SOUL SET)が当時4歳だった息子のために作り、<井ノ原>と<道枝>が歌う楽曲「Lookin’4」が流れています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

『ワンダーウーマン 1984』@<パティ・ジェンキンス>監督

thread
『ワンダーウーマン 1984』...
2020年8月23日(日本時間)午前2時、DC史上最大のバーチャルイベント第1弾「DCファンドーム:ホール・オブ・ヒーローズ」が開幕しました。トップバッターを飾ったのは、 『ワンダーウーマン』 (2017年)待望の続編映画『ワンダーウーマン 1984』(2020年10月9日公開)のトークセッションでした。主演の<ガル・ガドット>をはじめ、<クリス・パイン>、<クリステン・ウィグ>、<ペドロ・パスカル>、脚本・監督の<パティ・ジェンキンス>が登壇しました。

トークセッションのラストには、『ワンダーウーマン 1984』の新予告編が世界公開されました。<クリステン・ウィグ>演じるチーターの姿や繰り広げられるアクションが切り取られています。

『ワンダーウーマン 1984』には主演の<ガル・ガドット>をはじめ、「スティーブ・トレバー」役の<クリス・パイン>、「アンティオペ」役の<ロビン・ライト>、「女王ヒッポリタ」役の<コニー・ニールセン>が前作から続投で出演しています。新たに「チーター」役で『ゴーストバスターズ』(2016年)の<クリステン・ウィグ>、「マックス」役で 『キングスマン:ゴールデン・サークル』 (2017年)の<ペドロ・パスカル>が出演します。

脚本・監督は<パティ・ジェンキンス>、共同脚本は元DCコミックスの重鎮<ジェフ・ジョンズ>、マーベル映画『シャン・チー&ザ・レジェンド・オブ・ザ・テン・リングス(原題)』の<デイヴ・キャラハム。が務めています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

『空に住む』@<青山真治>監督

thread
『空に住む』@<青山真治>監督
2000年のカンヌ国際映画祭で、監督作品『EUREKA ユリイカ』が国際批評家連盟賞とエキュメニック賞を受賞などで世界的に知られる<青山真治>監督が、作詞家<小竹正人>が手掛けた小説『空に住む』(2013年・講談社刊)を原作として 『共喰い』 以来7年ぶりの長編映画『空に住む』が、 『アイネクライネナハトムジーク』 (2019年・監督:今泉力哉>やテレビドラマ 『私の家政夫ナギサさん』 などの<多部未華子>を主演に据え、2020年10月23日(金)より全国で公開されます。

郊外の小さな出版社に勤める「直実」(多部未華子)は、両親の急死を受け止めきれないまま、叔父夫婦の計らいで大都会を見下ろすタワーマンションの高層階に住むことになります。長年の相棒・黒猫ハルとの暮らし、ワケアリ妊婦の後輩をはじめ気心のしれた仲間に囲まれた職場、それでも喪失感を抱え、浮遊するように生きる「直実」の前に現れたのは、同じマンションに住むスター俳優「時戸森則」(岩田剛典)でした。彼との夢のような逢瀬に溺れながら、仕事、人生、そして愛の狭間で揺れ続ける「直実」。果たして彼女は、見失ってしまった自分を取り戻すことができるのか?そして葛藤を乗り越えた末に下した大きな決断とは?

また脇を固める共演者には、 <岸井ゆきの>、<美村里江>、<岩田剛典>、<鶴見辰吾>、作家の<岩下尚史>、<髙橋洋>、<大森南朋>、<永瀬正敏>、<柄本明>など、実力派キャストが名を連ねています。

主人公「直美」の人生を主軸にしながら、異なる境遇で悩みを抱える20代~30代女性たち。両親との死別、妊娠、出産など、現代女性の人生のターニングポイントに迫る様々なドラマと、彼女たちを支える人々の感情の機微や葛藤が、<青山>の手腕によって丁寧に描かれています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

「マスク」の特別塗装・貨物機747-8F型機@カーゴルクス航空

thread
「マスク」塗装が施されたカーゴ... 「マスク」塗装が施されたカーゴルクスのボーイング747-8F(画像:カーゴルクス航空)
ヨーロッパの貨物航空会社、カーゴルクス航空は2020年8月23日(日)、公式Twitterで、同社が保有する「ジャンボジェット」貨物機747-8F型機に新型コロナウイルスに対する航空会社の取り組みを反映させて「マスク」の特別塗装を施したと投稿しています。

この特別塗装機登録番号はLX-VCF。「ジャンボ」貨物機の特徴である機首部分が上に開く「ノーズカーゴドア」部分を中心に、青いマスク型の塗装が施されているほか、胴体側部のロゴ下部分には「NOT WITHOUT MY MASK」のメッセージが入っています。

「カーゴルクス航空」はルクセンブルクを拠点とする貨物航空会社で、日本には成田、小松の2空港に乗り入れしています。
#ブログ #飛行機

People Who Wowed This Post

「リンドウ」の花弁で光合成@岩手生物工学研究センター

thread
「リンドウ」の花弁で光合成@岩...
リンドウ生産の全国シェア約6割を占める岩手県にある岩手生物工学研究センター(北上市成田)などの研究グループは24日、リンドウ科リンドウ属の 「リンドウ」 の花弁に見られる緑色の斑点に葉緑体があり光合成が行われていることが明らかになったと発表しています。

一般的に花弁は光合成をしないとされ、植物界にとって大きな新発見です。論文は米科学誌に26日付で掲載されます。

研究グループは花弁の斑点を電子顕微鏡などで観察したほか、植物が吸収しながら光合成に使わなかった光を計測する手法で、斑点が葉と同レベルの光合成をしていることを確認しています。

今後は斑点を作る因子を究明し、新品種の育成につなげるなどしたいとしています。
#ブログ #植物 #花

People Who Wowed This Post

<グーグルロゴ>(200)「バーバラ・ヘップワースを称えて」

thread
<グーグルロゴ>(200)「バ...
本日の<グーグルロゴ>は、<ヘンリー・ムーア>と共に、イギリスの現代彫刻を代表する女性作家とされています「バーバラ・ヘップワース(1903年1月10日~1975年5月20日)を称えて」に変更されています。

1920年、奨学金を得て「リーズ美術学校」で学び始めました。そこで、彫刻家の<ヘンリー・ムーア>と出会い、同世代の芸術家として、生涯にわたって交友が続いていくことになります。1949年には、<ヘンリー・ムーア>達と共に、ペンウィズ芸術協会を設立し、芸術の発展にも貢献しました。

<ジャン・アルプ>、<パブロ・ピカソ>をはじめとしたパリの著名な芸術家と触れ合い、当時、パリで行われていた芸術活動「アブストラクション・クレアション:抽象・創造」から大きな影響を受けました。そして、すぐに、他のイギリスの絵画、彫刻、建築などの芸術家11名たちと共に、「ユニット・ワン」という芸術グループを結成します。その活動は、イギリス芸術界におけるシュルレアリスムと抽象芸術の発展に大きく関与しました。

彼女の作風は、大理石やブロンズなどの素材でありながら、優美な曲線が用いられ、作品の多くには貫通した「穴」が見受けられます。穴があることで、彫刻の周囲との調和や、力強さ、曲線の協調などの効果が生み出され、芸術性を高めています。

「1939年8月25日」に、イギリスの画家<エイドリアン・ストークス>さんの招きで、コーンウォール州の「セント・アイヴス」に初めて訪れたという記録が残っています。この日を記念してロゴが変更となっているようで、この後、彼女は「セント・アイヴス」にて生涯にわたり芸術活動を行う拠点としました。
#ブログ #ロゴ #彫刻 #芸術

People Who Wowed This Post

調理パン(383)明太ポテト@【ライフ】(西代店)

thread
調理パン(383)明太ポテト@...
今朝の朝食でいただいたのは、スーパー【ライフ】(西代店)の「明太ポテト」です。

【ライフ】(西代店)では、以前(371)でも 「明太ポテト」 を食べていますが、どうやら。<明太ポテト>の素材の配置を変えたようで、以前はパン本体の中に<明太ポテト>を詰め込んでいましたが、今回はパン本体の上に4か所盛り付けられています。

使用されています<明太子>の量が少なくパン自体が大きいこともあり、本来の<明太子>の旨味が感じられず、物足りなく感じた味わいでした。
#グルメ #パン #ブログ

People Who Wowed This Post

新型コロナウイルス@日本(8月24日)

thread
新型コロナウイルス@日本(8月...
日本国内では24日、新たに「494人」の感染者が確認されています。全国の1日当たりの感染者が500人を下回るのは、418人だった7月20日以来です。国内の感染者はクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員(712人)を含め計6万3915人となっています。

死者は沖縄県、神奈川県で各「4人」、東京都、大阪府で各「2人」、福岡県「1人」など計「13人」確認され、累計で1216人となりました。

東京都は「95人」の感染者が確認されています。都内の新規感染者数が100人を下回ったのは、7月8日(75人) 以来です。大阪府「60人」、福岡県「51人」、愛知県「43人」、神奈川県「39人」、長野県では過去最多の「11人」が確認されました。

兵庫県内では、新たに「8人」の感染が確認されています。新規感染者が10人を下回ったのは、7月20日(7人) 以来で、約1カ月ぶり。県内の累計患者数は2137人になっています。
発表自治体別では、▽神戸市「5人」、西宮市「1人」、明石市「1人」、県所管分「1人」です。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

<サンマ>1匹1200円@北海道・厚岸町

thread
<サンマ>1匹1200円@北海...
極めて厳しい漁が予想されることしのサンマ漁で、主力の棒受け網漁で 初水揚げされたサンマの競りが北海道東部の厚岸町 で行われ、高いもので1キロ・1万1000円と去年の5倍ほどの高値で取り引きされています。

厚岸漁協の卸売市場では、23日から24日朝にかけて厚岸港に初水揚げされた主力の棒受け網漁によるサンマおよそ900キロ(昨年約40トンの2%程度)が競りにかけられました。

競りは午前8時半すぎから始まり、最も高いもので1キロ当たり1万1000円と、去年(去年2330円)の初水揚げに比べておよそ5倍の高値で取り引きされました

このあと、厚岸漁協の直売所では早速サンマが店頭に並び、高いもので1匹1200円ほどで販売されました。

今年のサンマの水揚げは、資源調査の結果、過去最低だった去年をさらに下回ると予想され、極めて厳しい漁が見込まれています。
#ブログ #漁業

People Who Wowed This Post

北陸エリア37駅を無人化@JR西日本金沢支社

thread
北陸エリア37駅を無人化@JR...
JR西日本金沢支社は8月24日、人口減少や人手不足に対応するために、2030年度ごろまでに北陸エリアの延べ140駅のうち37駅を新たに無人化すると発表しています。

同支社によりますと、新たに無人化するのは北陸線、小浜線、氷見線などの駅で、現在の77駅と合わせて、合計で114駅が無人駅となる見通しです。人員配置を効率化し、障害者のサポートや訪日外国人の対応などに注力する体制を目指すといいます。

また、現在36駅に設けられていますみどりの窓口も、福井や金沢など主要9駅は残しますが、小浜駅や七尾駅など7駅は廃止。残りについても廃止を含めて検討されるようです。
#ブログ #鉄道

People Who Wowed This Post

<兪明希>日本に立候補支持を求む@世界貿易機関(WTO)次期事務局長選

thread
WTO本部で、記者団の質問に答... WTO本部で、記者団の質問に答える韓国産業通商資源省の<兪明希>通商交渉本部長
世界貿易機関(WTO)次期事務局長選に立候補した韓国産業通商資源省の<兪明希(コ・ミョンヒ)>通商交渉本部長(53)が24日までに、日本に対し「自由貿易と多角的体制の必要性について(韓国と)同じ立場をとっている」と述べ、支持を求めました。

半導体材料の輸出規制強化をめぐる日韓の通商対立は「(事務局長選とは)無関係なもの」とし、影響を否定しています。

事務局長選は8候補で争われています。男性はメキシコの<セアデ>元WTO事務次長▽エジプトの元WTO高官の<マムドゥ>氏▽モルドバの<ウリヤノブスキ>元外相▽サウジアラビアの<トワイジリ>元経済・企画相▽英国の<フォックス>前国際貿易相の5人です。女性は<兪明希>氏とナイジェリアの<オコンジョイウェアラ>元財務相、ケニア出身のスポーツ・文化・遺産相の<モハメド>氏の3人です。

日本はナイジェリアとケニアの女性候補のうち、どちらかを支持する方向で調整しているようです。
#WTO #ブログ #韓国

People Who Wowed This Post

『マロナの幻想的な物語』@<アンカ・ダミアン >監督

thread
『マロナの幻想的な物語』@<ア...
ハート型の鼻を持つミックス犬「マロナ」の生涯を、手書きをベースとした独特なアニメーション表現で描いた<アンカ・ダミアン >監督の長編アニメ『マロナの幻想的な物語』が、2020年8月29日より全国で公開されます。

血統書付きの母と少し乱暴な父との間に生まれたミックス犬「マロナ」は、同時に生まれた9匹の末っ子であることから「ナイン」と呼ばれます。彼女は生まれてすぐに曲芸師「マノール」の手に渡り、「アナ」と名付けられます。「アナ」は大好きな「マノール」と幸せな日々を送りますが、「マノール」の新たな仕事が〈犬禁止〉だと知り、彼のもとを去ることを決意します。

寂しく通りをさまよっていた彼女は、エンジニアの「イストヴァン」に拾われ、「サラ」という新しい名前をもらう。イストヴァンからはかわいがられたものの、彼の家族からひどい扱いを受けた「サラ」は家を逃げ出し、公園で少女「ソランジュ」と出会います。

新たな名前は「マロナ」。持ち前の愛くるしさで家族全員を魅了し、絆を深めていく「マロナ」でした。

東京アニメーションアワードフェスティバル2020で長編グランプリを受賞。2019年・第32回東京国際映画祭「ワールド・フォーカス部門」では、『マローナの素晴らしき旅』のタイトルで上映されました。日本語吹き替え版では、主人公の犬「マロナ」の声を『この世界の片隅に』の<のん>が声を当てています
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

『イサドラの子どもたち』@<ダミアン・マニベル>監督

thread
『イサドラの子どもたち』@<ダ...
『泳ぎすぎた夜』(2017年)の<ダミアン・マニベル>(39)監督の最新作で、第72回ロカルノ国際映画祭(2019年8月)最優秀監督賞を受賞したフランス・韓国合作『イサドラの子どもたち』の公開が、2020年9月26日に決定、予告編が解禁されています。

モダンダンスの始祖として知られる<イサドラ・ダンカン>(1877年5月26日~1927年9月14日)は、1913年4月、二人の子供を事故で亡くし、その痛みに苦しみながら、亡き子どもたちに捧げるソロダンス『母』を創り上げました。

それから100年の時を経て、現代に生きるそれぞれ異なる身体・年齢・境遇にある4人の女性が「イサドラ」の『母』と邂逅する物語を綴るのは、イサドラの自伝と舞踊譜をもとに「母」の踊りと向き合う、振付師の「アガト」。対話を通じて新しい『母』を共作する若きダンサーの「マノン」と振付師の「マリカ」。そして、『母』の公演を観劇した「エルザ」は自らと重ね合わせながら今夜の記憶を反芻します。

予告編は、「私の悲しみが、太古より眠るダンスを目覚めさせる」という、伝説のダンサー、<イサドラ・ダンカン>自身の言葉から始まり、様々な立場にいる4人の女性たちが、自分の表現でイサドラのダンスを吸収していく様子が映し出されていきます。バックに流れるロシアの作曲家<アレクサンドル・スクリャービン>の音楽と空気の澄んだ秋のフランスの風景が相まって、情感溢れる美しいドラマが想起される映像となっています。
#フランス #ブログ #映画 #韓国

People Who Wowed This Post

今年の読書(64)『十三階の神』吉川英梨(双葉文庫)

thread
今年の読書(64)『十三階の神...
本書『十三階の神(メシア)』は、すでに2018年7月に単行本として刊行されていますが、警視庁公安部特別諜報員「黒江律子」を主人公とする 「十三階の女』 の続編になります。

国家を守るためには、非合法な操作も体を提供することも厭わない女捜査員「黒江律子」の所属する公安部5人の秘密組織は警視庁の13階にあることにより「十三階の女」と呼ばれています。

今回の新たな任務は、「オウム真理教」を彷彿させるかって地下鉄テロを起こした「カイラス蓮昇会」の教祖の死刑執行が迫る中、分派した「輪芽」教団に教祖の子供と名乗る「九真飛翔」が君臨し、テロ活動を起こすのではないかという危惧から、上司の「黒江」が不在の中、「律子」が動き出します。

すでに「律子」の母が「輪芽」教団に入信しており、「律子」は妹を潜入捜査させる決心をします。

公安部内の裏切りと仕組まれた教団との絡み、後半は読者を二転三転させる展開が待ち受けています。

シリーズ3作目として『十三階の血』が、すで2019年11月に刊行されていますが、これまた文庫化を待ちたいと思います。
#ブログ #文庫本 #読書

People Who Wowed This Post

『小説の神様 君としか描けない物語』@<久保茂昭>監督

thread
『小説の神様 君としか描けない...
映画 『小説の神様 君としか描けない物語』 の新たな公開日が、2020年10月2日に決定したことが発表されています。

<相沢沙呼>の小説『小説の神様』(2016年6月・講談社タイガ)をもとにした同作は、2人の高校生小説家の物語を描いた作品。売れないナイーブな小説家「千谷一也」と、ヒット作を連発する「小余綾詩凪」は、編集者から小説の共作を依頼され、反発しあいながらも2人で物語を創作していきますが、やがて「一也」が「詩凪」の大きな秘密を知ってしまうというあらすじです。

「千谷一也」役に<佐藤大樹>(EXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBE)、「小余綾詩凪」役に<橋本環奈>が扮しています。

『小説の神様 君としか描けない物語』は。当初 2020年5月22日からの公開予定 でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて延期となっていました。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

<CJD>表紙カバー@『週刊ヤングマガジン』第39号

thread
<CJD>表紙カバー@『週刊ヤ...
美女ダンサー集団「CYBERJAPAN DANCERS(CJD・サイバージャパン ダンサーズ)」が、24日発売の『週刊ヤングマガジン』第39号(講談社)に登場しています。最強ビキニギャル集団が、表紙・巻頭・巻末と同号のグラビアをまるごと占有しています。

<CJD>は、イベント内でDJプレイ中に踊るゴーゴーダンサーグループとして、「日本一セクシーな美ボディ集団」として、2000年に結成されました。

今回は結成20周年を記念し、豪華メンバーが大集結。表紙&巻頭グラビアには、<KAZUE>、<KAREN>、<HARUKA>、<KOZUE>、<JUNON>の5人が登場しています

また巻末グラビアには、<KANAE>、<KANA>、<MIKA t>、<MIRIN>が登場、さらに加入したばかりの新人ダンサー<RIO>、<CHIAKI>、<ASAMI>、<RIKO>の4人もビキニ姿を見せています。

<CJD>は、9月17日に『夏!海!水着ギャル!』という王道のテーマで、4th写真集『Yummy!』が、宝島社(2530円)から発売されます。
#ブログ #芸能 #表紙カバー

People Who Wowed This Post

<菅井友香>表紙カバー@『B.L.T.10月号』

thread
<菅井友香>表紙カバー@『B....
アイドルグループ「欅坂46」の <菅井友香> (24)が、24日発売の『B.L.T.10月号』(東京ニュース通信社)の表紙に登場しています。同誌で<菅井友香>は、「欅坂46」の改名 に至った思いをインタビューで答えています。

本誌初ソロ表紙を飾る<菅井友香>は、7月16日に行われた配信ライブ「KEYAKIZAKA46 Live Online,but with YOU!」にて、10月12・13日のラストライブ をもって「欅坂46」としての活動に区切りをつけると自らの口で発表した「欅坂46」のキャプテンです。

さらに2015年8月21日の結成以来、これまで幾度となく取材を重ね、グループの姿を伝えてきた『B.L.T.』が、彼女たちの150以上の《言葉》とともに、「欅坂46」の5年間を振り返る企画も収録されています。
#ブログ #芸能 #表紙カバー

People Who Wowed This Post

<井桁弘恵>表紙カバー@『週刊プレイボーイ』36号

thread
<井桁弘恵>表紙カバー@『週刊...
女優の<井桁弘恵>(23)が、24日発売の『週刊プレイボーイ』36号(集英社)の表紙に登場しています。現在放送中の令和初のライダー『仮面ライダー ゼロワン』でヒロインを熱演しています。

福岡県福岡市出身の<井桁弘恵>は、《人気女優の登竜門》といわれる『ゼクシィ』の11代目CMガールへの起用をはじめ、日本テレビ系『ZIP!』レギュラーや女優として映画に出演。170センチの抜群のプロポーションを生かし、女性ファッション誌『MORE』にレギュラーモデルとして毎号出演しています。

刃唯阿(やいばゆあ)/仮面ライダーバルキリーを演じる『仮面ライダー ゼロワン』(テレビ朝日系列・毎週日曜 前9:00)が、8月30日に最終話の放送を控えたタイミングで、2019年5月以来、2度目の『週刊プレイボーイ』の表紙カバーに登場。さらに、付録DVDには46分におよぶ撮り下ろしメイキングムービーが収録されています。

 さらに、本号と同時にデジタル写真集『【デジタル限定】井桁弘恵写真集「未来はちょっと、なつかしい。」』をリリース。「週プレ グラジャパ!」ほか主要な電子書店で発売されています。
#ブログ #芸能 #表紙カバー

People Who Wowed This Post

『滑走路』公開日決定@<大庭功睦>監督

thread
左から<水川あさみ>、<浅香航... 左から<水川あさみ>、<浅香航大>、<寄川歌太>
<水川あさみ>の主演作 『滑走路』 の公開日が、2020年11月20日《金)に決定しています。

いじめや非正規雇用など自らの経験をテーマに短歌を発表し続け、32歳で命を絶った<萩原慎一郎>の遺作『歌集 滑走路』』(2017年12月26日・角川書店刊)をもとにした本作。切り絵作家「翠」と厚生労働省の若手官僚「鷹野」、そして中学2年生の学級委員長というそれぞれ悩みを抱えた3人の人生が、やがてつながっていくさまを描き出します。

<水川あさみ>(37)が「翠」、<浅香航大>(27)が「鷹野」、新人の<寄川歌太>(16)が「学級委員長」を演じたほか、<坂井真紀>、<水橋研二>、<吉村界人>、<染谷将太>、<木下渓>、<池田優斗>らが出演しています。

原作<萩原慎一郎>の『歌集 滑走路』(2017年12月26日・角川書店刊)を、<桑村さや>が脚本を担当。<大庭功睦>が監督 を務めています 。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

『ソワレ』@<外山文治>監督

thread
『ソワレ』@<外山文治>監督
『燦燦 さんさん』(2013年)の<外山文治>監督が、<村上虹郎>(23)と<芋生悠>(22)演じる若い男女の切ない逃避行を描いたドラマ『ソワレ』が、2020年8月28日より全国で公開されます。

<豊原功補>(54)、<小泉今日子>(54)、<外山文治>(39)らが立ち上げた映画制作会社「新世界合同会社」の第1回プロデュース作品です。

俳優を目指して上京した「翔太」は、俳優では芽が出ずに今ではオレオレ詐欺に加担してなんとか食い扶持をつないでいます。ある夏、「翔太」は故郷の和歌山にある高齢者施設で演劇を教えることになり、その施設で働く「タカラ」と出会います。

数日後、祭りに誘うために「タカラ」の家を訪れた「翔太」が目撃したのは、刑務所帰りの父親から激しい暴行を受ける「タカラ」の姿でした。とっさに止めに入る「翔太」、それを庇う「タカラ」の手が血に染まる。逃げ場のない現実に絶望し佇む「タカラ」を見つめる「翔太」は、やがてその手を取って夏のざわめきの中に駆け出していきます。こうして、二人の「かけおち」とも呼べる逃避行の旅が始まります。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise