Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<安倍晋三首相>辞任

thread
<安倍晋三首相>辞任
<安倍晋三首相>(65)は28日、辞任する意向を固めたことが、NHKラジオで臨時特番報道されています。指摘されていた持病の悪化が理由とみられています。今日夕方5時からの記者会見で正式に表明するものとみられています。

首相は健康不安が払拭できないまま、来年9月までの自民党総裁任期を待たずに退陣することになりました。自民党は政治空白を避けるため、速やかに後継選びに着手するものとみられます。

首相は2006年(平成18年)9月に第1次内閣を発足。しかし、持病の潰瘍性大腸炎が悪化し約1年で退陣した。20012年(平成24年)12月の第2次内閣発足以降は、長期政権を実現。昨年11月20日に 通算在職日数が2887日となり、戦前の<桂太郎>氏を抜いて歴代最長 となっています。さらに8月24日には第2次政権発足からの連続日数も2799日と<佐藤栄作>氏を抜いて歴代最長 となっています。自民党総裁としての任期は2021年9月までありました。
#ブログ #国政

People Who Wowed This Post

お茶菓子(375)リーフパイ@洋菓子舗ウエスト

thread
お茶菓子(375)リーフパイ@...
本日お茶菓子としていただいたのは、 【洋菓子舗ウエスト】の「ドライケーキ」 の中から「リーフパイ」を選びました。

名称通り「木の葉」の形状をしていますが、表面に砂糖のツブツブがまぶしてありますので、手に取る順番が遅くなりました。

ざっくりとしたパイの食感で、予想したほど甘くなく、バタ風味を強く感じさせる(69.8キロカロリー)、おいしくいただきました。
#ブログ #洋菓子

People Who Wowed This Post

宅配弁当(486)@宅配クック1・2・3須磨垂水店

thread
宅配弁当(486)@宅配クック...
日の出時刻<5:29>の朝6時の気温は29.0℃、最高気温の予想33.0℃の神戸のお天気です。

本日のお弁当のおかずは、「にしんの中華ソース・チンゲン菜のお浸し」+「ツナの梅風味パスタ」+「鶏肉と野菜のいなり巻き」+「野菜のマリネ」+「畑のお肉しぐれ煮」で、(520キロカロリー)でした。

いつものように、おかずを電子レンジで温めようかなと思いましたが、「ツナの梅風味パスタ」がありましたので、口当たりを優先して、冷製パスタとしてそのままで、おいしくいただきました。
#グルメ #ブログ #弁当

People Who Wowed This Post

<菊池雄星>(5)今季初白星@パドレス戦

thread
<菊池雄星>(5)今季初白星@...
27日(日本時間28日)、マリナーズの<菊池雄星>投手がに敵地ペトコ・パークで行われたパドレスとの7回制ダブルヘッダーの2試合目に先発、初回に6点の大量援護を受けたこともあり、5回を投げて7安打6三振無四球の3失点(自責点3)という内容で今季初白星(2敗)を挙げています。<菊池>はこれで1勝2敗、防御率は6・12。 昨季の6勝 と合わせメジャーで7勝目。日米通算で80勝目となっています。

マリナーズは初回、打者一巡の猛攻で6点を先制。大量の援護を受けて今季5度目のマウンドに上がった<菊池は、2者連続三振の立ち上がりを見せたあと、3番<」マチャド>に本塁打を被弾し、2回には一死後に3連打されて再び1点をうしないましたが、なおも一死一三塁という場面で2者連続三振でピンチを切り抜けています。

3回は三者凡退、4回はヒットを1本許しましたが2つの三振を奪うなど得点を与えていません。勝利投手の権利がかかった5回には連続長短打で再び1点をうしなうましが、後続を右飛と併殺打に仕留め、この回限りで降板。菊池は5回を81球、被安打7、与四死球0、奪三振6の3失点という内容で降板しています。

マリナーズは6回表を<フレッチャー>と<ガーバー>の継投で凌ぐと、7回表に2点を加点。5点リードで迎えた最終回には<平野佳寿>投手が登板。<平野>は、先頭打者にストレートの四球を与えると、一死後に三塁への内野安打で一二塁とされましたが、後続を内野ゴロに打ち取りゲームセット。マリナーズが「8-3」で快勝しています。
#MLB #ブログ

People Who Wowed This Post

『ウルフズ・コール』予告編公開@<アントナン・ボードリー>監督

thread
『ウルフズ・コール』予告編公開...
フランス映画『ウルフズ・コール』が、2020年9月25日に公開が決定、合わせて予告編も公開されています。

セザール賞で音響賞を受賞し、日本ではフランス映画祭2019で上映された『ウルフズ・コール』です。《黄金の耳》と呼ばれる人並み外れた聴覚を持つ、フランス海軍原子力潜水艦の分析官「シャンテレッド」が、正体不明のソナー音《狼の歌》を放つ艦艇に出会うことから物語が展開します。「シャンテレッド」が秘密裏にその解析にのめり込んでいたとき、《狼の歌》を放つ艦艇がフランスに向けミサイルを発射したという情報が飛び込んできます。

元外交官の<アントナン・ボードリー>が長編初監督を務め、 『おかえり、ブルゴーニュへ』 (2017年・監督: セドリック・クラピッシュ)の<フランソワ・シヴィル>が「シャンテレッド」を演じています。<オマール・シー>、<マチュー・カソヴィッツ>、<レダ・カテブ>が共演しています。

公開された予告編では、フランス軍の潜水艦チタン号に乗り、わずかな音を探知する分析官として活躍する「シャンテレッド」の姿が切り取られています。しかし得体の知れない《狼の歌》が鳴り響き、ベーリング海からミサイルが発射されたことを知り動揺する人々や、海中を漂う艦影といった不穏な映像が続いていきます。海中の中での敵対する潜水艦同士の駆け引きは、息をもつかせぬ迫力で迫ってきます。
#フランス #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

「オガサワラシジミ」絶滅

thread
「オガサワラシジミ」(画像:東... 「オガサワラシジミ」(画像:東京動物園協会提供)
環境省は27日、国の天然記念物で絶滅危惧種に指定しているチョウ「オガサワラシジミ」について、人工繁殖していた幼虫と成虫がすべて死んだと発表しています。環境省は、近親交配によって有害な遺伝子が蓄積され、オスの精子の量が極端に減ったことが原因の一つではないかとしています。

生息地の小笠原諸島(東京都)でも2018年以来、野生の個体が確認されていないため、同省は絶滅の可能性が高まったとしています。

「オガサワラシジミ」は、小笠原諸島に固有の全長十数ミリのチョウで青い羽が特徴。外来種のトカゲ「グリーンアノール」に食べられるなどして個体数が激減しており、2000年(平成12年)には環境省が絶滅危惧種に指定しました。

種の存続に向けて、2005年から東京都の多摩動物公園で繁殖の取り組みを続けていましたが、「種の保存にとって非常に危機的な状況」という残念な報告になってしまいました。仮に絶滅すれば、日本固有のチョウとしては初めてになります。
#ブログ #昆虫 #鱗翅目

People Who Wowed This Post

<サンズ>逆転10号3ラン@<阪神タイガース>(189)

thread
<サンズ>逆転10号3ラン@<...
27日18:00、4959人の観客数の阪神甲子園球場で行われました対中日12回戦、阪神が「6-3」で中日に勝ち(8勝4敗0分け)今季3度目の3連勝で、8月3日以来の勝率5割に復帰しています。同一カード3連勝は今季2度目(ともに中日戦)。今季の甲子園での中日戦は6戦6勝としています。

初回に2点を先制されましたが、四回に4番<サンズ>が逆転10号3ランを放っています。

五回は高卒2年目 <小幡竜平> のプロ初安打をきっかけに好機を拡大。1死二塁で<近本光司>が中前打を放つと、二塁走者<小幡>が本塁にヘッドスライディングで生還しています。

六回には<サンズ>が来日初の1試合2本塁打&2打席連続本塁打となる11号ソロ。七回は<木浪聖也>が2試合連続適時打を放ち、勝利を決定づけました。逆転勝ちはリーグトップの13度目としています。

先発<青柳晃洋>は初回に<ビシエド>の適時打など3安打で2点を失いましたが、二回以降は1安打投球。7回89球4安打3三振1四球2失点(自責点2)で、チームトップの6勝目(3敗)挙げています。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

<小幡竜平>プロ初安打@<阪神タイガース>(188)

thread
<小幡竜平>プロ初安打@<阪神...
27日18:00、阪神甲子園球場で行われました対中日戦において、阪神の高卒(宮崎県・延岡学園高等学校)2年目<小幡竜平>内野手(19)が、球団10代野手では1997年<浜中治>(高卒新人)以来となる安打を放っています。

この日は2試合連続で「8番・二塁」でスタメン出場。三回1死走者なしの第1打席は空振り三振に倒れましたが、五回の第2打席で詰まりながらも中前に落として、プロ7打席目で初めて「H」ランプが輝きました。

さらに投手<青柳晃洋>の送りバントで二塁に進むと、<近本光司>の中前打で本塁へ突入。ヘッドスライディングで飛び込むと、中日ベンチからリクエストがでるほどの微妙な判定とないましたが、<小幡竜平>の手がベースにタッチするのが早く、4点目となり、初得点を記録しています。

さらに、八回1死一塁の場面で中前打を放ち、この日2本目の安打を放っています。球団10代野手では、1995年7月29日・横浜戦(甲子園)の<平尾博司>以来、25年ぶりとなるマルチ安打としています。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

新型コロナウイルス@日本(8月27日)

thread
新型コロナウイルス@日本(8月...
日本国内で27日、新たに「864人」の感染者が確認されています。国内の感染者はクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員(712人)を含め計6万6396人となっています。

死者は石川県、愛知県、大阪府で各2人、埼玉県、山梨県、兵庫県、徳島県、沖縄県で各1人の計「11人」が新たに報告され、死者は計1254人となりました。

東京都250人、大阪府94人、埼玉県69人、神奈川県66人、福岡県64人、沖縄県36人などが報告されています。

兵庫県では、新たに「22人」の感染が判明したと発表されています。20人以上の感染確認は3日連続。累計患者数は2209人になっています。また、西宮市は入院していた90代女性が亡くなったと明らかにしています。
発表自治体別では、神戸市「11人」、姫路市「1人」、尼崎市「2人」、西宮市「3人」、明石市「1人」、県所管分「4人」です。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

<大阪なおみ>(91)準決勝出場@「ウエスタン・アンド・サザン・オープン」

thread
<大阪なおみ>(91)準決勝出...
<大坂なおみ>(22・日清食品)は、アメリカのウィスコンシン州で黒人の男性が警察官に撃たれたことに対する抗議として出場中だったツアー大会「ウエスタン・アンド・サザン・オープン」を 棄権すると表明 しましたが、一転して、28日に行われます世界22位の<エリーゼ・メルテンス>(24・ベルギー)との準決勝に出場するようです。

これを受けて大会自体も「人種差別や社会的な不公平に抗議するため」として27日に予定されていたすべての試合を見合わせ、28日から再開することになっていました。

大会の主催者によりますと、女子テニス協会(WTA)などが<大坂なおみ>選手に対して再び出場するように要請した結果、<大坂>選手はボイコットを撤回し出場することで「より強い抗議の意思を伝えられる」などとして28日の準決勝に出場することを決めたということです。

また、全米オープンの組み合わせが27日、ニューヨークで発表され、女子シングルスで世界10位の<大坂なおみ>選手は、1回戦で世界78位の<土居美咲>(29・ミキハウス)と対戦することになりました。過去の対戦成績は、<大坂>選手の1勝0敗です。
#ブログ #女子テニス

People Who Wowed This Post

<小祝さくら>3位発進@ニトリレディスゴルフトーナメント

thread
ホステスプロの<小祝さくら> ホステスプロの<小祝さくら>
27日、今季ツアー第3戦「ニトリレディスゴルフトーナメント」(賞金総額2億円・優勝賞金3600万円)の第1日が、(北海道・小樽CC/6695ヤード、パー72)において、プロ、アマチュアの計120人が午前6時45分から順次スタートして開幕しています。新型コロナウイルス感染拡大の影響のため無観客で、30日まで開催されます。

沖縄県糸満市出身の<大城さつき>(30)が8バーディー、1ボギーの65で首位に立っています。「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」に続き2大会連続優勝を目指す19歳の <笹生優花> (ICTSI)が2打差の2位としています。

北海道北広島市出身でニトリ所属のホステスプロの<小祝さくら>(22)、<浜田茉優>(24・伊藤園)、<葭葉ルミ>(27・富士住建)、<金沢志奈>(25)が68で3位、<大山志保>(43・大和ハウス工業)や20歳でアマチュアの<大田紗羅>ら7人が69で7位に並んでいます。

昨年大会優勝の<鈴木愛>(26・セールスフォース・ドットコム)は72で51位と出遅れてしまいました。また、<横峯さくら>(34・エプソン)が体調不良で、欠場となっています。
#ブログ #女子ゴルフ

People Who Wowed This Post

「トノサマバッタ」食用生産の研究開始@弘前大学

thread
「トノサマバッタ」食用生産の研...
弘前大学は27日、昆虫食の専門企業「TAKEO」(東京)と共同で、バッタ目バッタ科トノサマバッタ属の「トノサマバッタ」を食用として生産する研究に国内で初めて着手したと発表しています。

「トノサマバッタ」は、食用として人気がある 「フタホシコオロギ」 と同様、栄養価が高く、食味も優れているといいます。

「トノサマバッタ」が育ちやすい環境や餌の研究などを行い、2021年にも加工食品を完成させることを目指しているとか。
#ブログ #昆虫食

People Who Wowed This Post

<藤沢里菜女流立葵杯>挑戦権獲得@第39期女流本因坊戦本戦

thread
<藤沢里菜女流立葵杯>挑戦権獲...
囲碁の第39期女流本因坊戦本戦決勝は27日、東京都千代田区の日本棋院で打たれ、<藤沢里菜女流立葵杯>(21)が204手で<星合志保二段>(23)に白番中押し勝ちし、挑戦権を獲得しています。

<藤沢女流立葵杯>は、前期、<上野愛咲美女流本因坊>(18)に奪取されたタイトルへの返り咲きを目指します。

<藤沢女流立葵杯>は埼玉県出身。祖父の故<藤沢秀行名誉棋聖>門下で2010年にプロ入り、2018年四段。女流本因坊は14年に初獲得し、通算3期。

5番勝負第1局は10月1日、岩手県花巻市の佳松園で行われます。
#ブログ #囲碁

People Who Wowed This Post

映画「トップガン」ヘルメットが競売@プロップ・ストア

thread
映画「トップガン」ヘルメットが...
映画『トップガン』(1986年・監督:トニー・スコット)で主人公を演じた<トム・クルーズ>のために作られた飛行用ヘルメットが競売に出されています。落札予想価格は6万5000ドル(約680万円)以上とみられているようです。

オークションを開催する「プロップ・ストア」によれば、今回出品されるヘルメットは<トム・クルーズ>に合うように作られたヘルメット3つのうちのひとつ。クルーズは作品の中で海軍のパイロット、「ピート・マーヴェリック・ミッチェル」を演じました。

ヘルメットの両サイドにはワシのステッカーがあしらわれ、前と後ろにはコールサインが記されています。

衣装の専門家によれば、「マーヴェリック」のヘルメットは<トム・クルーズ>やスタントパイロットのために計10個制作されました。映画の制作が終了した後、2つはスミソニアン研究所にわたり、3つがハードロックカフェに売却され、残りは監督やプロデューサー、俳優らに贈られています。
#ブログ #映画 #競売

People Who Wowed This Post

「新世紀エヴァンゲリオン」貨幣セット@独立行政法人造幣局

thread
「新世紀エヴァンゲリオン」の放... 「新世紀エヴァンゲリオン」の放送開始25年を記念したプルーフ貨幣セット(画像:独立行政法人造幣局)
独立行政法人造幣局(大阪市)は27日、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のテレビ放送開始から25年を記念した貨幣セットを通信販売すると発表した。受け付けは8月28日から9月17日まで。

鏡面加工を施したプルーフ貨幣セットは1万3700円(送料込み)で2万セットを用意。実際に使用もできる1~500円の6種類の貨幣に加え、主人公が搭乗する「エヴァンゲリオン初号機」を印刷した銀メダルが特製革ケースにおさめられています。

この他、銅合金のメダルを含む貨幣セットも2500円(同)で5万セットを販売予定。造幣局オンラインショップかはがきで申し込めます。予定数を超えると抽選となります。
#ブログ #貨幣セット

People Who Wowed This Post

『望み』予告編公開@<堤幸彦>監督

thread
『望み』予告編公開@<堤幸彦>...
<堤真一>(56)と<石田ゆり子>(50)が共演、2020年10月9日公開される 『望み』 の予告編が解禁されています。

高級邸宅で暮らす石川家の長男が、ある殺人事件との関与を疑われたことから、幸せだった家族の日常が一変するさまを描いています。<雫井脩介>の同名小説『望み』(2016年9月 KADOKAWA刊)を、<堤幸彦>(64)が実写化しました。

<堤真一>が主人公の一級建築士「石川一登」役、<石田ゆり子>が妻「貴代美」役、<岡田健史>が長男「規士」役、<清原果耶>が長女「雅」役で出演。<加藤雅也>、<市毛良枝>、<松田翔太>、<竜雷太>が脇を固めています。

予告編には、顔にあざを作った「規士」を「一登」が問いただすシーンや、自宅に押し寄せる報道陣と世間から向けられる激しい批判に憔悴していく石川家の様子、息子が生きて帰ってくることを願う「貴代美」と将来の不安におびえる「雅」が口論するさまなどが切り取られています。

また、<森山直太朗>が本作のために書き下ろした主題歌『落日』も聴くことができます。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

今年の読書(65)『捌き屋 行って来い』浜田文人(幻冬舎文庫)

thread
今年の読書(65)『捌き屋 行...
本書)『捌き屋 行って来い』は 『捌き屋』 に始まるシリーズとして、9作目になるようですが、久しぶりに手にしました。

「捌き屋」とは、後ろ盾もなく組織にも属さず、一匹狼の裏稼業で、ゼネコンの建設工事の受注を巡る企業交渉人を指しています。

大きな仕事で一段落している捌き屋「鶴谷康」に盟友 花房組の「白岩」 から大坂万博工事に絡む新たな案件が依頼されます。依頼人は「鶴谷」が駆け出しの頃世話になった南港建設の「茶野」で、大和建工の一方的な契約解除を改めさせてほしいというものでした。

その原因は「鶴谷」が先の案件で捌いた恨みが絡んでいるようで、「鶴谷」は、元公安部の刑事「木村」の信用調査事務所の馴染みの面々と裏事情の情報調査乗り出します。

いつもながらの大阪弁の歯切れの良さと建設業界の裏事情が絡み合い、楽しめた一冊でした。
#ブログ #文庫本 #読書

People Who Wowed This Post

中国アニメ映画『羅小黒戦記』吹き替えキャスト@<MTJJ>監督

thread
中国アニメ映画『羅小黒戦記』吹...
中国制作の大ヒットアニメ映画『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)』の日本語吹き替え版が、2020年11月7日から全国公開されることが決定し、メインキャストも発表されています。
主人公の「シャオヘイ」役を<花澤香菜>、「ムゲン」役を<宮野真守>、「フーシー」役を<櫻井孝宏>と、豪華声優陣が演じることが、アニメファンの間でひそかに話題にされていました。

同作は、中国の漫画家でアニメ監督の<MTJJ>と寒木春華(HMCH)スタジオの制作によるアニメ作品で、日本語吹替版の音響監督は<岩浪美和>が担当します。

人間たちの自然破壊で居場所を失った黒猫の妖精「シャオヘイ」が、人間であり最強の執行人である「ムゲン」と出会い、人と妖精との共存の道を探っていくという物語です。

2011年3月からWebアニメシリーズが動画サイトで公開されて以降、中国を代表するアニメ作品にまで成長し、2019年9月に公開された劇場版は中国国内で3億1500万人民元(約48億円)と記録的な興行収入を記録。日本では文化庁メディア芸術祭アニメーション部門審査委員会推薦作品となり、高評価を受けています。

そして今回、アニプレックス制作、チームジョイ共同配給による日本語吹き替え版の公開が決定しています。
#アニメ #ブログ #中国 #映画

People Who Wowed This Post

『脳天パラダイス』予告編公開@<山本政志>監督

thread
上段左から<田本清嵐> <いと... 上段左から<田本清嵐> <いとうせいこう> <南果歩> <小川未祐>
下段左から<玄理> <柄本明> <古田新太> <村上淳>
<山本政志>(64)の監督最新作『脳天パラダイス』の公開日が、11月20日に決定。あわせて予告編が解禁されています。

『水の声を聴く』 (2014年)以来、<山本政志>にとって約5年ぶりの長編作品となる本作。引っ越しを目前にした笹谷一家が体験する思いもよらぬ出来事が描かれていきます。ことの発端は、娘の「あかね」がTwitterに投稿した「今日、パーティをしましょう。誰でも来てください」というツイート。やがて笹谷家には家を出た元妻「昭子」をはじめとする珍客が訪れ、状況は次第にドンチャン騒ぎを超えた狂喜乱舞の様相を呈していきます。

<南果歩>が「昭子」役、<いとうせいこう>が家長の「修次」役、<田本清嵐>が兄「ゆうた」役、<小川未祐>が妹「あかね」役、<柄本明>が「謎のホームレス」役で出演。

さらに『水の声を聴く』に出演していた<玄理>、<村上淳>が顔を揃え、<古田新太>もキャストに名を連ねておます。公開された映像には、台湾から来た観光客の親子、近所の小学生、ゲイカップル、酔っ払いのOL、麻薬密造人、幽霊、猫といった珍客が次々と映し出され、縁日のようになった豪邸で客たちが踊るダンスシーンも収録。キービジュアルにはサイケデリックな色彩とともに、笹谷一家らの姿と「観たら、キマる」というコピーが捉えられています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

<古田愛理>表紙カバー@『週刊少年チャンピオン』38号

thread
<古田愛理>表紙カバー@『週刊...
女性ファッション誌『Popteen』専属モデルの<古田愛理>(18)が、27日発売の『週刊少年チャンピオン』38号(秋田書店)の表紙を飾っています。

『ヤングジャンプ』の『制コレ18(イチハチ)』で、2002年6月30日生まれの最年少かつ唯一の現役女子高生として選ばれた<古田愛理>は、大人気の恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない』(ABEMA)で注目され、同世代から高い支持を集めています。

2020年2月 AbemaTVオリジナルドラマ『僕だけが17歳の世界で』にて「大上結奈」役を演じ、女優デビュー。抜群のプロポーションを生かし、グラビアでも大活躍中。透明感あふれるルックスと大迫力のスタイルで《グラビア界の天使》という異名を持つ彼女が、初めて『週刊少年チャンピオン』のカバーに登場しています。
#ブログ #芸能 #表紙カバー

People Who Wowed This Post

<大阪なおみ>(90)準決勝棄権@「ウエスタン・アンド・サザン・オープン」

thread
<大阪なおみ>(90)準決勝棄...
米ウィスコンシン州ケノーシャで23日に黒人男性が警官に背後から銃撃された事件に関し、スポーツ界で26日、抗議行動が一気に広がりました。女子テニス界では<大坂なおみ>選手がツイッターで抗議に同調する声明を発表。その後マネジメント会社が、現在出場中の 27日(日本時間28日未明)に予定されていた 「ウエスタン・アンド・サザン・オープン」 を棄権すると明らかにしています。

その大坂の声明を受けてか、男子のツアーを管轄するプロテニス協会(ATP)、女子のツアーを統括する女子テニス協会(WTA)、そして米国テニス協会(USTA)は共同で声明を発表しました。

「スポーツとしてのテニスは、再び起きた人種差別や社会的な不公平に対して、結束して反対する立場を取っている。この3団体は、27日の大会を一時休止することで、それを表したいと思う。大会は28日から再開される」と、抗議のために、27日に試合を開催しないと明らかにしています。
#ブログ #ボイコット

People Who Wowed This Post

デイケアのお昼ご飯(486)

thread
デイケアのお昼ご飯(486)
日の出時刻<5:29>の朝6時の気温は28.0℃、最高気温は33.5℃の神戸のお天気でした。

本日のお昼ご飯は、「シ-フードカレー」+「シーザーサラダ」+「フルーツヨーグルト」でした。
#グルメ #デイケア #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise