Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『バンコック・デンジャラス』@テレビ大阪

thread
『バンコック・デンジャラス』@...
本日深夜<1:45>より「テレビ大阪」にて、2008年アメリカ製作の『原題:Bangkok Dangerous』が、邦題『バンコック・デンジャラス』として2009年5月9日より公開されましたの放送があります。

<オキサイド&ダニー・パン>兄弟監督が、自身の出世作『レイン』をハリウッドでセルフリメイクしたサスペンスアクションです。

自らのルールを忠実に守ることで完璧な仕事をこなしてきた暗殺者「ジョー」は、能力の限界を迎える前に引退することを決意します。彼は最後の仕事のためにタイのバンコクへやってきます。 最後の仕事として、とある犯罪組織から4件の依頼を引き受け、現地の助手「コン」とともに1件目をこなした「ジョー」は、聴覚障害のある薬局店の店員の女性「フォン」と出会います。 彼女との出会いは、「ジョー」の心に変化を及ぼし、最後の依頼に影響していきます。

主人公「ジョー」を<ニコラス・ケイジ>が熱演、「コン」役に<シャクリット・ヤムナーム>、「フォン」役に<チャーリー・ヤン>が演じています。
#テレビ番組 #バンコック #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

『勝手にしやがれ!! 黄金計画』@BS12

thread
『勝手にしやがれ!! 黄金計画...
今夜<19:00>より「BS12]にて、1996年2月16日より公開されました<黒沢清>監督の<哀川翔>と<前田耕陽>がW主演の「勝手にしやがれ!!」シリーズ第3作『勝手にしやがれ!! 黄金計画』が放送されます。

第1回「全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリに輝いて芸能界デビューを果たした<藤谷美紀>が、老人の孫娘「律子」に扮して天真爛漫な魅力を披露するのが見ものです。

人捜しを頼まれた便利屋の「雄次」(哀川翔)と「耕作」(前田耕陽)は、「波多野」(天本英世)という老人を難なく捜し当てますが、相手はあっけなく急死してしまい、老人がこの世に唯一残したポンコツ車を2人はもらい受けます。そんな彼らの前に、その車は私の物だから返してと、老人の孫娘「律子」が現われ、彼女の気まぐれな行動に2人は振り回されることになります。

やがて「波多野」が実は元銀行強盗犯の一員で、強奪した大金をどこかに隠していたという意外な事実が判明し、宝探しの珍騒動が始まります。
#テレビ番組 #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

親子ささみかつ丼@【松のや】(板宿店)

thread
親子ささみかつ丼@【松のや】(...
お昼ご飯に頂いたのは、【松のや】が5カ月ぶりに「ささみかつ」を復活させ、2022年11月2日(水)より販売されています「親子ささみかつ丼」(690円・税込み)です。

<ささみかつ>を特製和風だしとたっぷりふわふわ玉子で綴じた逸品で、優しいだしがじんわり染み込んだご飯と<ささみかつ>の取り合わせは、あっさりとしていて「親子丼」以上の味わいでした。

サイズは普通の(並盛)ですが、たっぷりとご飯が盛り付けられており、付いていました小袋の<からし>をカツに付け、ボリューム・味とも満足する一品でした。これは私の再購入リストに入る評価点です。
#グルメ #ファーストフード #ブログ

People Who Wowed This Post

『ミザリー』@NHK-BSプレミアム

thread
『ミザリー』@NHK-BSプレ...
本日<13:00(~15:48)>より「NHKーBSプレミアム」にて、1990年アメリカ製作の『原題:Misery』が、邦題『ミザリー』として1991年2月16日より公開されました作品の放送があります。

<スティーブン・キング>の同名小説を、『スタンド・バイ・ミー」『恋人たちの予感』『アメリカン・プレジデント』などの<ロブ・ライナー>監督が映画化した傑作サイコスリラーです。

ベストセラー小説『ミザリー』シリーズの人気作家<ポール・シェルダン>は、雪道で事故に遭い瀕死に陥ったところを、近くに住む元看護師の中年女性「アニー」に救われます。『ミザリー』シリーズの熱狂的な愛読者である「アニー」は、両足を骨折した「ポール」を献身的に介護しますが、新作でヒロインが死んだことを知ると逆上して態度を一変。命の危険を感じた「ポール」は脱出を試みます。

狂気を暴走させる「アニー」を<キャシー・ベイツ>が怪演し、1991年・第63回アカデミー賞で主演女優賞に輝いています。「ポール」役に『ゴッドファーザー』の豪放な長男「ソニー・コルレオーネ」役の<ジェームズ・カーン>が扮しています。
#テレビ番組 #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

ファルコン昆虫記(977)同定できないハチ目

thread
ファルコン昆虫記(977)同定...
気温が下がり、昆虫の活動も終焉を迎える時期だけに、見つけますと心躍りますが、前回(976)の同定できない〈ハエ目〉の昆虫に続いて、今回は〈ハチ目〉の昆虫が同定できませんでした。

体長20ミリほど、いびつな飛び方をしている昆虫を見つけ、壁に留まったところを撮影しました。天敵の捕獲から逃れてきたのでしょうか、よく観察しますと、左側の触角と翅がない状態でした。2枚の翅の1枚がないだけに、飛翔状況がおかしかったのも納得です。

長い触角とくびれた腹部の形状から〈ハチ目〉の昆虫だとまでは分類できますが、その先の〈科・属〉まで進めませんでした。

今回も、後日の判明のために記録としておきます。
#ハチ目 #ブログ #昆虫

People Who Wowed This Post

調理パン(667)シュークリーム@【Cafe&Bakery ricca】

thread
調理パン(667)シュークリー...
お気に入りの【Cafe&Bakery ricca(リッカ)】(須磨区東白川台2丁目9-5)の8種類目となる今回は「シュークリーム」です。本来ならお茶菓子として登場の洋菓子ですが、ベーカリーの商品ということで調理パンとしてカウントさせていただきました。

しっかりとしたシュウ―生地で、何層にもなっていて歯ごたえ感があり、シュー生地自体の美味しさを感じさせてくれます。

詰められています<カスタードクリーム>も甘さ控えめで素材の味わいが口の中に広がります。各種パンもそうですが、〈職人技〉を感じさせてくれます一品でした。
#グルメ #パン #ブログ #洋菓子

People Who Wowed This Post

<近本光司>ゴールデングラブ賞を受賞@<阪神タイガース>(710)

thread
<近本光司>ゴールデングラブ賞...
14日、プロ野球の守備のベストナインを選ぶ「第51回三井ゴールデングラブ賞」が発表され、阪神の<近本光司>(28)外野手(兵庫県立社高-関学大-大阪ガス出身)が2年連続2度目の受賞に輝いています。

今季の<近本光司>は不動のセンターとして、8月中旬に新型コロナウイルス感染による離脱がありましたが、132試合に出場。盗塁王(30個)に輝いた俊足を生かして、前方に落ちようかという飛球でもダイビングキャッチし、フェンス際の打球も決して恐れず、左中間、右中間に飛んだ打球も平然とつかむという広範囲の守備力で、投手陣を助けました。

阪神の外野手が2年連続受賞するのは、2014年<大和(前田 大和)>(現DeNA)、2015年<福留孝介>以来になります。また、阪神での同一選手が連続受賞となるのは2003~2006年の<赤星憲広>以来です。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

映画動員ランキング@2022年11月12日~13日

thread
映画動員ランキング@2022年...
11月12日から13日の全国映画動員ランキングトップ10が興行通信社より発表され、『すずめの戸締まり』が初登場で1位を獲得しています。

『すずめの戸締まり』は<新海誠>監督の新作長編アニメーションです。日本各地の廃墟を舞台に、災いのもととなる〈扉〉を閉めていく旅をする少女「岩戸鈴芽(すずめ)」の解放と成長が描かれています。公開初日の11月11日から13日までの3日間で観客動員数130万人、興行収入18億円を記録しています。

そのほかの初登場作品は3作品。マーベル・スタジオが贈る『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』が2位、<沢田研二>と<松たか子>の共演作『土を喰らう十二ヵ月』が7位、<井上荒野>が父である作家<井上光晴>と母、そして<瀬戸内寂聴>をモデルにして創作した同名小説を原作とする『あちらにいる鬼』が9位に登場しています。

【全国映画動員ランキングトップ10】
1. すずめの戸締まり(初) 2. ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー(初) 3. ONE PIECE FILM RED(1↓/ 15週目) 
4.『 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ』(8↑ /11週目) 5. 『カラダ探し』(2↓/ 5週目)
6. 『劇場版 ソードアート・オンライン ープログレッシブー冥き夕闇のスケルツォ』(3↓/4週目) 7. 土を喰らう十二ヵ月(初)
8.『貞子DX』 (5↓/3週目) 9. あちらにいる鬼(初) 10. 『RRR』(9↓/ 4週目)
#ブログ #動員ランキング #映画

People Who Wowed This Post

『ナイトライド 時間は嗤う』@<スティーブン・フィングルトン>監督

thread
『ナイトライド 時間は嗤う』@...
北アイルランド・ベルファストを舞台に、窮地に追い込まれたドラッグディーラーが事態を打開するべく奔走する姿を94分ワンショットで描いた『ナイトライド 時間は嗤う』が、2022年11月18日より公開されます。

ドラッグディーラーの「バッジ」は恋人「ソフィア」との未来のため、裏社会から足を洗うことを決意します。最後の賭けに出た彼は闇金業者「ジョー」から資金10万ポンドを借り、ウクライナ人密売人との大口取引に挑みます。すべては順調に思えましたが、弟分の失敗で麻薬を積んだ車を何者かに奪われ、買い手にも逃げられてしまいます。「ジョー」への返済期限が迫る中、「バッジ」は失った麻薬と新たな買い手を探し出すべく、真夜中のベルファストを奔走します。

『悪魔のいけにえ レザーフェイス・リターンズ』(2022年2月18日よりNetflixで独占配信)の<モー・ダンフォード>が、「バッジ」役を主演、「ソフィア」役に<ジョアナ・リベイロ>、「ジョー」役に<スティーブン・レイ>が演じ、本作が長編第2作となる北アイルランド出身の<スティーブン・フィングルトン>が監督を務めています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

『愚か者のブルース』@<横山雄二>監督

thread
『愚か者のブルース』@<横山雄...
『浮気なストリッパー』・『彼女は夢で踊る』に続いて、<横山雄二>が監督を務めストリップ劇場を題材に描いた『愚か者のブルース』が、2022年11月18日より公開されます。

30年前に伝説の映画を生んだ監督「大根」は、今ではすっかり過去の人となり、ピンサロ嬢「タマコ」のヒモに落ちぶれて空虚な日々を過ごしていました。そんなある日、「タマコ」の昔の恋人が現れ、「大根」と「タマコ」は大学時代の後輩が館長を務める広島のストリップ劇場に逃げ込みます。

2人は劇場の楽屋に住み込むことになり、館長や歓楽街の仲間たちは彼らを温かく迎え入れます。しかし「大根」がストリッパーに手を出したことから、それぞれの関係に亀裂が入ってしまいます。

主人公の落ちぶれた映画監督「大根」を『彼女は夢で踊る』でも主演を務めた<加藤雅也>、大根を健気に支える「タマコ」を<熊切あさ美>が演じています。俳優としても活躍する中国放送アナウンサーの<横山雄二>が監督・脚本を手がけ、館長役で出演しています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

<ゆうちゃみ>表紙カバー@『週刊ヤングマガジン』50号

thread
<ゆうちゃみ>表紙カバー@『週...
モデルの〈ゆうちゃみ〉こと<古川優奈>(21)が、11月14日発売の『週刊ヤングマガジン』50号の表紙&巻頭グラビアに登場しています。

ギャル界のカリスマ〈ゆうちゃみ〉は今回、<大藪達也>による沖縄でのグラビア撮影に挑戦。普段通りの元気な姿から少し大人の表情まで、幅広い魅力が詰まった撮り下ろしが掲載されています。

なお、ゆうちゃみは同日公開のヤンマガWeb内企画「ヤンマガアザーっす!」にも登場しています。

2022年9月22日バラエティー番組『プレバト!!』(MBS/TBS系で毎週木曜よる7時放送)において「47都道府県 ふるさと戦」大阪編で、東大阪市 出身・在住の<古川優奈>の詠んだ「街は秋写ルンですを巻く五秒」が、1位を獲得し、大阪府の観光ポスターに掲載されることになっています。
#ブログ #芸能 #表紙カバー

People Who Wowed This Post

<工藤美桜>表紙カバー@『週刊プレイボーイ』48号

thread
<工藤美桜>表紙カバー@『週刊...
俳優の<工藤美桜>(23)が、11月14日発売の週刊誌『週刊プレイボーイ』48号(集英社)の表紙&巻頭グラビアを飾っています。

同号では<工藤美桜>を「最旬女優の最新水着撮!」と紹介。水着ショットなど<笠井爾示>撮影による11ページの最新グラビアが掲載されています。

<工藤美桜>は、『仮面ライダーゴースト』(2015年)の「深海カノン」役で女優デビュー。その後『魔進戦隊キラメイジャー』(2020年)の「キラメイピンク(大治小夜)」役で注目され、現在はドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(フジテレビ系/毎週水曜22:00)、『ポップUP!』(同/毎週月曜11時45分)にレギュラー出演中です。
#ブログ #芸能 #表紙カバー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise