Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<北川景子>表紙カバー『VOCE』3月号@講談社

thread
<北川景子>表紙カバー『VOC...
兵庫県神戸市出身の女優<北川景子>(34)が、22日発売のビューティー誌『VOCE』3月号(講談社)の表紙に登場しています。

昨年7月発売の同誌9月号では、妊娠中に表紙撮影を行い「出産が終わったら、すぐに『VOCE』に戻ってきます!」と宣言していましたが、その言葉通り第1子女児出産(2020年9月7日)後、初の表紙カバーとなりました。

出産を経てカムバックした今回の撮影。透き通る肌、凛とした表情、そして磨き上げられた美しさを見せています。

インタビューでは、出産を終え、次のステージに立つ今の心境を赤裸々に告白。初の映画『チェリーパイ』(2006年・監督: 井上春生)主演、NHK大河ドラマ『西郷どん』(2018年)への出演、そして結婚(2016年1月11日)、出産と、ステージが変わる瞬間をどう乗り越えてきたかを、語っています。
#ブログ #芸能 #表紙カバー

People Who Wowed This Post

終値2万8631円45銭@日経平均株価

thread
終値2万8631円45銭@日経...
22日午前の東京株式市場で日経平均株価は反落。朝方は、直近上昇による高値警戒感から利益確定売りが先行し、寄り付き後まもなく2万8527円16銭(前日比229円70銭安)まで下落しました。

英タイムズ紙が与党関係者の話として、 日本政府は新型コロナウイルスのため東京五輪を中止 せざるを得ないと非公式に結論付けた報道が流れたことにより、電通グループや京急など関連株に売りが出ました。

前日に30年5カ月ぶりの高値を更新 しており、高値警戒から利益確定売りが優勢となりました。ただ、相場の先高観が根強く、売りが一巡した後は押し目買いが入って下げ渋っています。前日比125円41銭(0・44%)安の2万8631円45銭で取引を終えています。

来週から国内主要企業の決算発表が本格化するため、買いを控える雰囲気もあり、市場では割高感のあるハイテク株の一角が売られ、ディフェンシブ株に流れているようです。
#ブログ #東京証券取引所 #株価

People Who Wowed This Post

『エヴァンゲリオン』キャストからオリジナルメッセージ@『金曜ロードSHOW!』

thread
『エヴァンゲリオン』キャストか...
日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜 21:00~)で本日に放送される『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』にて、キャストからオリジナルメッセージが届く特別企画が実施されます。

『金曜ロードSHOW!』では、 「3週連続エヴァンゲリオン」 として、来週29日には『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q TV版』を放送。先週15日の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序TV版』の放送では、 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開延期 の決定を受け、「碇シンジ」役の<緒方恵美>(55)が「もうしばらくお待ち下さい。共にこの状況を乗り越えましょう」とメッセージを送り、話題になりました。

本日放送の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序TV版』でも、キャストからオリジナルメッセージが届くほか、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版』 ・ 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:QTV版』のデータ放送でキーワードをつなげることで応募できるキャスト寄せ書きサイン入り『シン・エヴァ』ポスターが当たるプレゼント企画が行なわれるようです。
#テレビ番組 #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』公開延期決定

thread
『007/ノー・タイム・トゥ・...
2021年4月に予定されていました、人気スパイ映画『007』の最新作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の公開の再延期が発表されています。

主人公のジェームズ・ボンドを演じてきた<ダニエル・クレイグ>の卒業作となる人気スパイ映画『007』シリーズの25作目となる『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』は、再び公開が延期されると噂されていましたけれど、今回、公式インスタグラムが再延期することを正式に発表しています。

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の新しい公開日は、2021年10月。本国イギリスでは10月8日に公開が予定されていますが、日本の公開日はまだ発表されていません。

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』は、もともと2019年に公開される予定でしたが、当初監督を務める予定だった<ダニー・ボイル>と制作陣がクリエイティブ面でぶつかり、<キャリー・フクナガ>に監督が交代。そのため公開が当初の予定より1年遅れ、2020年4月に延期になりました。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、公開がさらに約7ヵ月後ろ倒しになり11月20日に公開される予定でしたが、その後新型コロナウイルスの収束が見込めず再度2021年4月10日に延期。そして今回4度目の延期が確定しています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

宅配弁当(543)@宅配クック1・2・3須磨垂水店

thread
宅配弁当(543)@宅配クック...
小雨が降り続いていました日の出時刻<7:04>の朝6時の気温は「9.0℃」と高めでした。その分最高気温は「11.5℃」と気温の変化の少ない、夕方までは小雨模様の神戸のお天気のようです。日の入り時刻は<17:18>となっています。

本日のお弁当のおかずは、「金平入り鶏つくね・キャベツと人参の炒め物」+「お豆と昆布の煮物」+「花野菜のポトフ」+「モロヘイヤの辛子和え」+「刻みタクアン」で、(486キロカロリー)でした。
#グルメ #ブログ #弁当

People Who Wowed This Post

「五輪中止の方向」報道@英紙タイムズ

thread
「五輪中止の方向」報道@英紙タ...
NHKニュースによりますと、英紙タイムズは、今夏の東京五輪・パラリンピックを巡り、新型コロナの影響で「日本政府が中止せざるを得ないと内々に結論付けた」と報じているようです。

「日本、コロナのせいで五輪脱出を模索」と題した東京発の記事が電子版に掲載されているようで、連立与党幹部の話として「既に1年延期された大会は絶望的だとの認識で一致している。今は次に可能な2032年大会の開催を確保することに焦点が当てられている」と伝えています。

「誰も最初に言いたがらないが(開催は)難しすぎるというのが一致した意見」との関係筋の談話を紹介し、IOCと日本政府が表向きには五輪開催は可能と主張しているとまとめています。

日本政府は開催中止と言いだせば、違約金(IOCの重要な基盤となっている米テレビ局の放映権料(1大会約1200億円)を補填する金額)の問題が発生してきますので、ダンマリでしょう。
IOCの <バッハ>会長 は、予定通り開催の意向を表明しているようですが、IOCと日本政府の今後の駆け引きが見ものです。
#タイムズ #ブログ #東京五輪

People Who Wowed This Post

<ゴッホ>の「ひまわり」@「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」

thread
<ゴッホ>の「ひまわり」@「ロ...
オランダ出身の画家<フィンセント・ファン・ゴッホ>(1853年3月30日~1890年7月29日)は、花瓶に挿された「ひまわり」の油絵を生涯に7点残したとされています。現存する6点のうち、画家<ポール・ゴーギャン>が絶賛した特別な1点が、国立国際美術館(大阪市)で31日まで開催中の「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」で日本初公開として展示されています。

<ファン・ゴッホ>は、初期は暗い色調の農民画などを手掛けていましたが、1886年にパリへ出たのを機に、印象派や浮世絵の影響で、明るい色彩に目覚めます。

「ひまわり」は、いずれも、陽光あふれる南仏アルルへ移住後の1988年8月~1989年1月の制作になります。彼は、<ゴーギャン>とともに暮らす共同アトリエ「黄色い家」の装飾画として「ひまわり」の連作を構想し、8月に4点を完成させました。

今回展示されているのは4作目で、3作目とともに実際、ゴーギャンの寝室に飾られていました。7点のうち、この2点にだけ署名があり、自信作だったことがうかがえます。

本作は黄色の壁の前に、黄色の花瓶に生けた黄色の花を活写。さまざまな「黄」がハーモーニーを奏で、がくや茎の緑との対比が美しい。うねるような筆跡が生々しく、画面全体から強いエネルギーが感じられます。<ゴーギャン>は書簡で、この絵を「フィンセントの作風を本質的に表した完璧な1枚」と褒めたたえています。
#ブログ #絵画 #芸術

People Who Wowed This Post

調理パン(468)パリッとジューシーなホットドッグ@【オイシス】

thread
調理パン(468)パリッとジュ...
今朝の朝食としていただいたのは、「ローソン」(若木町3丁目店)で購入してきました「パリッとジューシーなホットドッグ」(137円・税別)です。

製造メーカーは、【オイシス】(西宮工場)になっていました。【オイシス】は、兵庫県伊丹市に本社、兵庫県神戸市長田区に本店を構える、製パン、製菓、製麺および、ベーカリーの運営を手掛ける企業です。

縦長のパンに切れ目を入れ、<ウインナーソーセジ・マスタード・ケチャップ>という単純な組み合わせですが、(282キロカロリー)おいしくいただきました。
#グルメ #パン #ブログ

People Who Wowed This Post

新型コロナウイルス@日本(1月21日)

thread
新型コロナウイルス@日本(1月...
日本国内で21日、新たに「5670人」の感染者が確認されています。観光船「ダイヤモンド・プリンス号」の乗客乗員(712人)をふくめますと、累計感染者数は35万2614人となっています。

死者は、大阪府で19人、兵庫県で10人、愛知県で8人、東京都で7人、神奈川県で7人、北海道で6人、千葉県で5人、熊本県で4人、京都府で3人、福岡県で3人、群馬県で3人、長野県で3人、香川県で3人、広島県で2人、茨城県で2人、三重県で1人、埼玉県で1人、岐阜県で1人、徳島県で1人、愛媛県で1人、栃木県で1人、沖縄県で1人、石川県で1人、福島県で1人、の合わせて「94人」の発表があり、死者数の累計は4886人になりました。

緊急事態宣言の都府県の新規感染者数は、東京都1471人で、1日の感染の確認が1000人を超えるのは9日連続です。神奈川県731人、埼玉県436人、千葉県480人、栃木県49人、愛知県270人、岐阜県57人、大阪府501人、京都府140人、兵庫県(下記)、福岡県285人、などとなっています。

兵庫県では、新たに「237人」が感染したと発表しています。1日当たり200人以上になるのは3日連続で、累計患者数は1万4703人となっています。
新規感染者の発表自治体別では、神戸市「50人」、姫路市「11人」、尼崎市「47人」、西宮市「33人」、明石市「12人」、県所管分として「84人」でした。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

終値3万1176ドル01セント@ダウ平均株価

thread
終値3万1176ドル01セント...
きょうのニューヨーク株式市場でダウ平均株価は、小幅に反落。 前日に最高値を更新 しましたが、きょうは上げ一服といったところで、前日比より12ドル37セント(0.04%)値を下げ終値3万1176ドル01セントで取引を終えています。

下押す動きもなく上向きの流れは続いているようです。前日は<バイデン>大統領が就任し、ワクチン接種のペース加速、地方政府へのより多くの資金提供、また、国防生産法を使用し、多くのマスクと機器を作る10の大統領命令を発表しました。力強い決算に加え、<バイデン>大統領がワクチン接種の加速を狙った対策を打ち出したことで、株式市場は今年下期の景気回復への期待を強めています。

市場ではバイデン大統領が打ち出している1.9兆ドル(約200兆円)規模の追加経済対策に関して、民主党内からも反対の意見が出るなど、そのままでは成立は難しいと見方も出ているようです。それでも12月に成立した追加経済対策に加えて、大規模な対策になると見られており、株式市場の安定は続きそうです。
#ニューヨーク証券取引所 #ブログ #株価

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise