Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<松嶋菜々子>@「誘拐法廷~セブンデイズ~」

thread
<松嶋菜々子>@「誘拐法廷~セ...
2007年11月(日本では2009年7月)に公開された<キム・ユンジン>主演の韓国映画「セブンデイズ」。韓国で動員200万人超えを記録した大ヒット作が今秋、<松嶋菜々子>主演の日本版ドラマ「誘拐法廷~セブンデイズ~」となってテレ朝系で放送されることが発表されています。

同作は「母性」と「倫理」、さらに無数のどんでん返しがめまぐるしく交錯する「7日間のノンストップサスペンス」です。敏腕女弁護士<天吹芽依子>(松嶋)の一人娘が誘拐されるという衝撃展開から始まる物語は、瞬く間に前代未聞の事件へと発展していくことになります。なんと娘の命を楯に、<芽依子>は誘拐犯から「殺人罪で起訴された、限りなくクロだと思われる被告人の無罪を勝ち取ること」を要求されてしまいます。しかも、タイムリミットはわずか7日間です。

そんな中、最愛の娘を無事に取り戻したいという母親の闘争本能が、<芽依子>を駆り立てます。背水の陣で、法律ギリギリの行為も厭わない<芽依子>。しかし、その行く手には次々と困難が立ちはだかってきます。

「母性」という名の無償の愛、そして弁護士としての「倫理」の狭間で、苦闘を強いられる<芽依子>。最後の最後まで先の読めないサスペンスフルな展開と、母娘の心揺さぶる人間ドラマが楽しめそうです。
#テレビ #ブログ #芸能

People Who Wowed This Post

解体「レインボータワー」@新潟市

thread
解体「レインボータワー」@新潟...
新潟市のシンボルとして、45年間にわたり市民に親しまれてきた万代シテイバスセンターの南の一角にある展望塔「レインボータワー」が解体されることになり、27日、解体工事を前に「安全祈願祭」が行われました。

タワーを所有する新潟交通の役員や工事関係者ら14人が参加し、工事の安全を祈願しています。 解体工費は約1億2千万円と見込まれています。

1973(昭和48)年11月23日に開業したレインボータワーは、高さ100メートル。虹色に塗られ、展望客車が上下したり、回転したりして市街を一望でき、延べ341万人が搭乗しています。

2011(平成23)年3月11日の東日本大震災後、耐震上の問題から展望台としての役目を終え、隣接する商業施設のリニューアルを機に解体することとなりました。
#タワー #ブログ #解体

People Who Wowed This Post

お茶菓子(103)「フジりんごパウンドケーキ」@タカキベーカリー

thread
お茶菓子(103)「フジりんご...
本日のお茶菓子は、タカキベーカリーの「フジりんごパウンドケーキ」です。以前にも 同じ名称の商品 を購入していますが、パッケージのデザインが違っていましたので、新商品かなと思ってしまいました。

青森県産のフジリンゴを用い、甘酸っぱくてさわやかなリンゴの風味を、しっとりとしたパウンドケーキに閉じ込めている味わいが楽しめました。

1個あたり294キロカロリーは前回と同じ数値ですので、仕様の違いがあるのかは、何とも言えません。
#グルメ #ブログ #洋菓子

People Who Wowed This Post

宅配弁当(217)@宅配クック1・2・3須磨垂水店

thread
宅配弁当(217)@宅配クック...
朝6時の気温は27℃、朝から強い日差しが射しこんでおり、最高気温は33℃の予想の神戸のお天気です。

本日のお弁当のおかずは、「いかフライ・キャベツ」+「厚揚げと鶏肉の中華旨煮」+「ジャーマンポテト」+「白菜漬け」+「春雨のレモン風味」で、(487キロカロリー)でした。

「ジャーマンポテト」は、ジャガイモを主要な食材として作られる料理の1つですが、名称からドイツ料理と思われているようですが、ドイツには「ジャーマンポテト」の名称はありません。

ドイツで類似した料理には「ベーコン+ジャガイモ」という意味の「シュペックカルトッフェルン」、「ブラートカルトッフェルン」などになります。
#グルメ #ブログ #弁当

People Who Wowed This Post

「生駒ケーブル100周年キャンペーン」@近畿日本鉄道

thread
< 左「ブル」・右「ミケ」 > < 左「ブル」・右「ミケ」 >
日本最初のケーブルカーとして、1918年8月29日に生駒鋼索鉄道が鳥居前~宝山寺間(0.9㎞)で営業運転を開始してから、今年で100周年を迎えます。

近鉄では、これを記念し、2018年7月21日から9月30日までの間、「生駒ケーブル100周年キャンペーン」として、リアル謎解きゲームの実施など記念イベントを実施していますが、100周年当日となる8月29日には、生駒ケーブルを開業した生駒鋼索鉄道の社章を模したヘッドマークを「ブル」および「ミケ」に掲出して運行します。

また、同日朝に鳥居前駅からご乗車のお子さまを、生駒ケーブルキャラクターの「ブル」または「ミケ」がお出迎えし、「ブル・ミケ サンバイザー」がプレゼントされます。(「ブル」または「ミケ」のお出迎えは時間限定、サンバイザー配布は先着800名)
#イベント #ケーブルカー #ブログ #鉄道

People Who Wowed This Post

「ピンクのキリギリス」@千葉県立農業大学校

thread
< (画像:千葉県立農業大学校... < (画像:千葉県立農業大学校) >
千葉県東金市の県立農業大学校が、全身がピンクの珍しい「キリギリス」の繁殖に成功しています。13日に行われた一般公開には200人以上が集まったため、27日も午後2時から同3時半まで公開されます。

昨年8月末に同校の生徒が近くの水田でキリギリスの一種「クビキリギス」のピンクの雌を発見。雄と交尾しない単為生殖という方法で産卵させたところ、7月以降、12匹のピンクの個体の繁殖に成功しています。

同校によると、ピンクの個体が自然界で生まれる可能性は500~1000分の1だそうです。
#キリギリス科 #ブログ #昆虫

People Who Wowed This Post

<グーグルロゴ>(81)「ドナルド・フラットマン生誕110周年」

thread
<グーグルロゴ>(81)「ドナ...
本日の<グーグルロゴ>は、オーストラリアのニューサウスウェールズ州・クータマンドラ出身のクリケット選手<ドナルド・ジョージ・ブラッドマン>(1908年8月27日 ~2001年2月25日)ということで、生誕110周年にあたります。

彼は、ザ・ドンと呼ばれ、クリケットの歴史の中でも最も偉大なバッツマンの一人に数えられています。
特にテストクリケットでの通算打率99.94は歴代選手の中でも抜きんでており、最高のバッツマンの座を確固たるものにしています。

1987年には、彼の博物館がオーストラリア国内で初めて生存中の人物であるにもかかわらず開設した博物館としてニューサウスウェールズ州のボールズに開館しています。

2008年8月27日には彼の生誕の百周年記念として、、王立オーストラリア造幣所が彼の顔の5ドル記念硬貨を発行しています。
#クリケット #ブログ #誕生日

People Who Wowed This Post

『SANNY 強い気持ち 強い愛』@<大根仁>監督

thread
『SANNY 強い気持ち 強い...
2011年に製作され、日本でもヒットした韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』を<篠原涼子>、<広瀬すず>の主演、『モテキ』『バクマン。』の<大根仁>監督でリメイクした青春音楽映画『SANNY 強い気持ち 強い愛』が、2018年8月31日より全国で公開されます。

1990年代、青春の真っ只中にあった女子高生グループ「サニー」。楽しかったあの頃から、20年以上という歳月を経て、メンバーの6人はそれぞれが問題を抱える大人の女性になっていました。

「サニー」の元メンバーで専業主婦の「奈美」は、かつての親友「芹香」と久しぶりに再会します。しかし、「芹香」の体はすでに末期がんに冒されていました。「死ぬ前にもう一度だけみんなに会いたい」という「芹香」の願いを実現するため、彼女たちの時間がふたたび動き出します。

現在の「奈美」役を<篠原涼子>、高校時代の「奈美」役を<広瀬すず>が演じるほか、<板谷由夏>、<小池栄子>、<ともさかりえ>、<渡辺直美>らが顔をそろえています。1990年代の音楽シーンを牽引した大ヒットメーカー、<小室哲哉>が音楽を担当しています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

神戸残像(113)閉店「不二家デュオ神戸店」

thread
神戸残像(113)閉店「不二家...
高速神戸駅東口からJR神戸駅に向かう地下通路が「デュオこうべ(山の手)」ですが、途中にありますバスターミナルにつながります「サンポルタ広場」に面して店舗を構えていました 「不二家デェオ神戸店」 が、本日をもって閉店です。

店先に置いてあります 「ペコちゃん人形」 の季節ごとに変わる服装を観るのが楽しみでした。ケーキなどのスイーツだけでなく、いろいろな 「ペコちゃんグッズ」 も面白く眺めておりました。

気軽に買えるお店だけだっただけに、閉店は残念に思います。
#グルメ #ブログ #店舗

People Who Wowed This Post

「99.99」@サッポロビール

thread
「99.99」@サッポロビール
サッポロビールは18日、缶チューハイの新ブランド「99.99(フォーナイン)」を8月28日(火)に新発売すると発表しています。

アルコール度数9%のいわゆる「高アル」(高アルコール飲料)で、純度99.99%の高純度ウオッカを使って透明感がありクリアな味わいに仕上げられています。

【サッポロチューハイ99.99 クリアドライ 】(画像左)
中味特長 純度99.99%の高純度ウォッカを使用した透明感のあるクリアな味わいで、飲みごたえはありながらも飲み飽きないスムースな飲み口。ドライならではの甘くないキレのある味わい。

【サッポロチューハイ99.99 クリアレモン】(画像右)
中味特長 純度99.99%の高純度ウォッカを使用した透明感のあるクリアな味わい。飲みごたえはありながらも飲み飽きないスムースな飲み口。レモンのキリッと引き締まった酸味。

350ミリリットルが141円、500ミリリットルが191円(いずれも税別)。
#チューハイ #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise