Search Bloguru posts

Fukushima Daiichi Requiem

https://en.bloguru.com/fukushima-requiem

12/1:世界は大きくその姿を変え始めています

thread
2020年は世界も日本も、とても大きな変化があった年でした。
新型コロナウイルスが世界中で大流行し、人々の生活は一変しました。
異常気象が多発し、多くの国で被害が発生しました。

環境に関する事でも、色々な変化があったように感じます。
再エネが急速に増加し、エネルギー供給で一定の地位を占めるようになりました。
また、地球温暖化対策のため、日本を含め多くの国で、
2050年までの温室効果ガスゼロを目指すようになりました。
今後益々、世界で再エネが拡大していく事でしょう。

私達が生活で使っている自動車も、大きく変わろうとしています。
2030年までに、ガソリンやディーゼルで走る車の販売を禁止するという国が増えています。
世界に電気自動車が満ち溢れれば、エンジンの音を聞く事も無くなっていくでしょう。

世界は今、大きくその姿を変えようとしています。
その変化の始まりが、2020年の今年だったと振り返る日が来るかもしれません。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account