Search Bloguru posts

Fukushima Daiichi Requiem

https://en.bloguru.com/fukushima-requiem

元旦:今年も再エネ拡大の年に

thread
2021年元旦、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨年は新型コロナウイルスの猛威もありましたが、
今年は各国でワクチン開発が進み、少しずつ状況は改善して行くのではないでしょうか。

原発と再エネの観点で見ると、再エネには大きな追い風が吹き、大型風力の設置数も徐々に増え、
主力電源とする事ができると皆が確信できるようになるでしょう。
そして原発は、老朽化や使用済み核燃料問題など、多くの弊害が表沙汰となり、
その多くが止まったままとなるでしょう。
できれば全ての原発が廃炉となって欲しいのですが、それにはもう暫く時間がかかりそうです。

ところで、自分でもミニ風力発電に挑戦中、と昨年書いているのですが、
いろいろ忙しさもあって(言い訳ですが)進みませんでした。
今年こそ、改良版を手掛けていきたいと思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account