Search Bloguru posts

英語のプロ・ICF翻訳でコーチをサポート

https://en.bloguru.com/fumie_translator
  • Hashtag "#コーチング" returned 8 results.

freespace

#ICF 翻訳 ガイドの繁忙期を終えて

thread
#ICF 翻訳 ガイドの繁忙期...
お久しぶりの投稿です。

今春は通訳ガイドの繁忙期で

3月末からGWまで

毎日ガイディングに出ておりました。

新しい経験もたくさんして、

色々やらかして、

周囲に迷惑をおかけしましたが

なんとか繁忙期を終えることができました。

終わってみたらあっという間で

あんなに不安だった案件も

割とすんなりと行きました。

自分は一体何を恐れていたんだろう?

自分は経験したことのないことを

大きく見積もりがちなのだと気付きました。

そして、いきなり百点満点を目指そうとしていました。

しかしお客さんにとって、そんなことはどうでもよくて

無難に怪我やトラブルもなくツアーを遂行することが

一番大切なことなんだと気付きました。

この1ヶ月は自分にとってとても貴重な学びを得る時期でした。

ガイドの合間、翻訳の作業は大変でしたが

ガイドで培ったスキルが翻訳にも活かせています。

私にとってもどちらも大切な「本業」です。

翻訳については、いつでもご相談を

受け付けております。

お気軽に思い合わせくださいませ。
#icf翻訳 #コーチング #コーチ探せる #英語 #通訳ガイド

People Who Wowed This Post

#ICF 翻訳 1月の受付状況

thread
#ICF 翻訳 1月の受付状況
1月中は、残り1件、受付が可能です。

お問合せはお早めにお願いいたします。

年が明けてからも少しづつ

ご依頼をいただいております。

ご相談はお早めにお願いいたします。






#icf翻訳 #コーチング #コーチ探せる #英語

People Who Wowed This Post

#ICF 翻訳 年内受付終了しました

thread
#ICF 翻訳 年内受付終了し...
年内納入の受付は

18日を持って終了いたしました。

来月以降のご依頼を順次受付中です。

お早めにご相談ください。





#icf翻訳 #コーチング #コーチ探せる #英語

People Who Wowed This Post

#ICF 翻訳をプロに任せるべき理由

thread
#ICF 翻訳をプロに任せるべ...
ICF申請の際、提出するログの翻訳について。

今は機械翻訳も随分と発達していますので、

それを利用するのも方法の一つかと思います。

それでもやはりプロに任せた方が良いのでは

ないかと思うような出来事がありました。

先日友人のコーチから

ICFの評価表を見せてもらったのですが

評価員からのコメントは非常に抽象的で

しかもチェック項目の評価については

全て「基準に達していない」でした。

セッション自体は遜色のないものでしたが

提出したログをよくよく見たら

非常に読みにくい翻訳になっていて

これでは評価のしようがなかったように感じました。

本来のセッションの良さが伝わらないのは

非常に残念なことです。

これから申請を検討されている方は

くれぐれもご留意くださいませ。




#icf翻訳 #コーチング #コーチ探せる #英語

People Who Wowed This Post

#ICF 翻訳 1年ぶりのコーチングセッション

thread
#ICF 翻訳 1年ぶりのコー...
1年ぶりのセッションを受けました。

テーマは、

来年以降の仕事。

今年の振り返りと来年の展望。

一人で悶々としていた理由が

何だったのかが分かった。

それだけで目の前がパァッと明るくなった。

迷っていたエージェントとの契約更新も完了。

決断するにはまだ早過ぎる。

焦らず行こう、2022年。







#icf翻訳 #コーチング #コーチ探せる #学び #英語

People Who Wowed This Post

#ICF 翻訳 日本語ログを作成する際の注意点。

thread
#ICF 翻訳 日本語ログを作...
ICFに申請する際に提出するセッションログの

翻訳をしています。

ここ最近のご依頼で気付いたことがあったので

こちらで共有しておきます。

今後、翻訳をご依頼いただく際の

参考していただけると幸いです。


1)ログはWordで。

時々Excelで送ってこられる方がいますが、申請の際はWordと指定されています。

2)ログは十分に見直しを。

音声とログが一致していない場合があります。十分に見直してしてから送信ください。

3)ログを丁寧に。

ログに句読点が入っていないと、訳しづらくなります。ログはできるだけ、丁寧に
お願いします。

4)コーチの相槌はほどほどに。

相槌が多いログは、クライアントの話を遮っているような印象を与えます。
また翻訳も大変しづらくなるのでご注意を。


以上です。


できるだけ早く確実に納品させていただくため、

上記の点にご留意いただきますよう

よろしくお願いいたします。




#icf翻訳 #コーチング #コーチ探せる #英語

People Who Wowed This Post

#ICF 翻訳 コスプレで金沢マラソン応援

thread
#ICF 翻訳 コスプレで金沢...
10月最後の週末は金沢マラソン。

友人が走るので毎年沿道で応援しています。

このところ、ずっと作業で家にこもりきりだったので

久しぶりにお天道様?の下に出ました(笑)

マラソン当日はハロウィンということで

友人と女神の仮装で。

ランナーも和んでくれたみたいで良かった!

お天気も良くて、マラソン日和の週末でした。





#icf翻訳 #コーチング #コーチ探せる #マラソン

People Who Wowed This Post

#ICF翻訳 映画「チャーリーとチョコレート工場」にコーチングのシーンがある

thread
#ICF翻訳 映画「チャーリー...
私の大好きな映画「チャーリーとチョコレート工場」で

ジョニー・デップ演じる主人公ウィリー・ウォンカが

コーチングを受けているシーンがあるのをご存知ですか?

コーチは、ウンパ・ルンパという不思議な生き物(見た目はおじさん)

劇中ではほとんどしゃべることはなく

コーチングのシーンでもただメモを取ったりうなずくだけ。


「どうも腑に落ちないんだ

今までどんなチョコを作ろうか困ったことはないのに

今では何も決められない。自信が持てないんだ」

と語るウィリー。




このシーンは映画の後半に出てきます。

興味のある人は観てみてくださいね!


#icf翻訳 #コーチング #コーチ探せる #映画 #英語

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise