Search Bloguru posts

英語のプロ・ICF翻訳でコーチをサポート

https://en.bloguru.com/fumie_translator
  • Hashtag "#学び" returned 9 results.

freespace

#ICF 翻訳 来年こそ英語頑張りたいあなたへ。

thread
#ICF 翻訳 来年こそ英語頑...
今年も残すところあと1日。

来年こそ、英語ができるようになりたい、

と思っている人へ、小さなアドバイスを。


英語習得に一番必要なのは、

それは、

『継続』

継続する工夫は、

好きなことと絡めること。

私の場合、TED talksやセレブのスピーチの動画を

飽きずに観ることで、ずいぶん良い勉強になりました。


来年こそは、breakthroughが起きますように。

あなたの英語を応援しています。

#icf翻訳 #コーチ探せる #学び #英語

People Who Wowed This Post

#ICF 翻訳 1年ぶりのコーチングセッション

thread
#ICF 翻訳 1年ぶりのコー...
1年ぶりのセッションを受けました。

テーマは、

来年以降の仕事。

今年の振り返りと来年の展望。

一人で悶々としていた理由が

何だったのかが分かった。

それだけで目の前がパァッと明るくなった。

迷っていたエージェントとの契約更新も完了。

決断するにはまだ早過ぎる。

焦らず行こう、2022年。







#icf翻訳 #コーチング #コーチ探せる #学び #英語

People Who Wowed This Post

#ICF 翻訳 英語で『生き様』

thread
#ICF 翻訳 英語で『生き様...
映画『ラスト・サムライ』

オルグレン(トム・クルーズ)が天皇に謁見するシーン。

勝元(渡辺謙)の残した日本刀を手渡された

天皇(中村七之助)が

Tell me how he died.
(彼の死に際は如何であったか?)

対して、オルグレン(トム)は、

I will tell you how he lived.
(生き様をお話し致しましょう)

字幕では『生き様』と表現していますが、

how he livedは、『彼がどう生きたか』

逆に、how he diedは、『彼がどう死んだか』

勝元が、こだわり続けた死に際。

サムライの哲学を垣間見るシーンのひとつです。
#icf翻訳 #lastsamurai #コーチ探せる #学び #英語

People Who Wowed This Post

#ICF翻訳 TOEIC 受験に向けて

thread
#ICF翻訳 TOEIC 受験...
11月末にTOEICを受験します。

10数年ぶりに受けた9月のスコアは、

リスニング 490点

リーディング 450点

合計 940点でした。

今、翻訳の作業が山場で

あまり勉強に時間が取れないのが悩みです。

次回の目標スコアは、950点以上。

リスニングは、満点。

問題はリーディングですが

弱いところを潰して行きます。

試験まであと1ヶ月。

今年最後のチャレンジです。
#icf翻訳 #toeic #コーチ探せる #学び #英語

People Who Wowed This Post

私のモーニングルーティーン

thread
私のモーニングルーティーン
起床後は、ストレッチとラジオ体操から

モーニングページを書く。

ただ頭に浮かんだことをノートにつらつらと書く。

動画を見ながら朝食と家事。

ブログを書いて、勉強タイム。

11月の資格試験に向けて。

途中休憩を挟みながら、11時にDMMオンラインレッスン。

ルーティンって考えなくていいので

そこはストレスフリーだけど

時々見直さないと

とんでもなく非効率なことを黙々とやるハメになる。

さて、今日もとことんやろう。


#icf翻訳 #コーチ探せる #勉強大好き #学び #英語

People Who Wowed This Post

スタバでOne More

thread
スタバでOne More
以前からやってみたいと思っていたこと。

スタバのOne More。

当日のレシートで、コーヒーのおかわりができるシステム。

場所を変えてもOK。

ホット、アイスの選択も自由。

午前は、よく行くスタバでホットコーヒーとハロウィンのドーナツ。

図書館と無印に寄り道してから、駅のスタバでアイスコーヒーと

ちょっと遅い昼食のサンドイッチ。

ささやかなミッションをコンプリートできた1日でした。



#icf翻訳 #コーチ探せる #スタバ #学び #英語 #読書

People Who Wowed This Post

ガラクタを整理しよう。

thread
ガラクタを整理しよう。
昨日引いたカード。

Renewing Your Life

人生をリニューアルする

大きな箱に描かれたCLUTTERの文字。

CLUTTER ガラクタ

気がつけば、物理的にも、そして精神的にも

ガラクタに囲まれた暮らしをしていたかも。

ガラクタ、整理します。
#icf翻訳 #コーチ探せる #学び #断捨離 #英語

People Who Wowed This Post

孤独が好きです。

thread
孤独が好きです。
孤独が好きです。

時々人が恋しくなることがありますが

基本、孤独でいる時に幸せを感じます。

昨日読んだ本に、こんなことが書いてありました。

「孤独が好きな人は、人に気を遣ってしまう人」

人へ気遣いができるので、疲れてしまう。

だから孤独を選んでしまう。

孤独って側から見て、ネガティヴに思われそうだけど、

決してそうじゃない、ポジティブな孤独もある。

孤独を愛する人は成長できる。

自分のためにリソースが使えるから

群れてる人より、断然成長できる。

前向きな孤独を愛する人になろう。





#icf翻訳 #コーチ探せる #学び #英語 #読書

People Who Wowed This Post

50歳からの学び。

thread
50歳からの学び。
学生時代、英語以外の勉強が嫌いだった私が、

通訳案内士試験をきっかけに歴史にハマりました。

それから世界遺産、さらに世界史に飛び火。

今では勉強することが日常に。

通訳ガイドの仕事がなくなったので、

ICFの翻訳作業がない期間は、ほぼほぼ勉強にあてています。

好奇心の赴くままに、好きを勉強にする。

50歳からの学びに、日々わくわくしています。


#icf翻訳 #コーチ探せる #学び #英語 #通訳案内士

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise