Search Bloguru posts

英語のプロ・ICF翻訳でコーチをサポート

https://en.bloguru.com/fumie_translator

freespace

翻訳は人と人を繋ぐ仕事。

thread
今日から10月。今年もあと3ヶ月ですね。

昨年同様、あっという間に駆け抜けていきそうな2021年。

振り返ってみるといろんなことがありました。

ICFの翻訳をさせてもらうことになったのもそのひとつ。

依頼をきっかけに素晴らしいコーチに出会うことができました。

翻訳は地味な仕事ですが、人と人をつなぐ大切な仕事だと

いうことも知りました。

これからも裏方としてサポートを続けていきます。



#icf翻訳 #コーチ探せる #英語

People Who Wowed This Post

五十の手習

thread
五十の手習
2020年春から、週一回茶道教室に通っています。

コロナ前は、ガイド業で外国のゲストのアテンドをしていたので

茶道体験をすることもありました。

私が住む金沢は、茶道がとても盛んなところで、

市内にはお茶室や茶道教室がたくさんあります。

まさにお茶どころ。

1年半経ちましたが、なかなか覚えられず、

相変わらず出来の悪い生徒ですが

先生は優しくて、社中の皆さんもいい人ばかり。

五十の手習、楽しんでいます。








#icf翻訳 #コーチ探せる #茶道

People Who Wowed This Post

十数年ぶりに受けたTOEICのスコア

thread
十数年ぶりに受けたTOEICの...
9月中旬に受けたTOEICのスコア結果が出ました。

十数年ぶりの受験で、いつの間にか試験内容も変わっていて、

完全に浦島太郎の状態でした。

昔は紙で来るまで結果がわからなかったんですが、

今は受験日からわずか2週間ちょっとでオンラインでわかるんですね。

なんと、りくつなー(金沢弁で、便利な)

そして、今回のスコアはこちら。

リスニング 490点

リーディング 450点

940点でした。

最後に受けたスコアが、950点だったので、残念ながら更新ならず。

満点990点が目標なので、この悔しさをバネに頑張ります!




#ICF翻訳 #TOEIC #コーチ探せる

People Who Wowed This Post

ICF合格おめでとうございます。

thread
昨年からICFの審査に提出するセッションログの翻訳をしています。

長年英会話講師をしていたので、会話表現は得意でした。

でも最初は自信がなくて、私の翻訳で合格できなかったら?

と思うと、責任が重くのしかかってきてしんどい思いもしてきました。

ところが最近、合格しました、の報告をいただきました!

嬉しくて、まるで自分が合格したような気分になりました(笑)

合格されたコーチの皆さん、本当におめでとうございます。

そして、これからチャレンジしたいと思っているコーチの皆さん、

心を込めて作業をさせていただきますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
#ICF翻訳 #コーチ探せる

People Who Wowed This Post

はじめまして。

thread
記念すべきブログル初投稿です。

どうぞよろしくお願いします。

実は私はコーチではありません(笑)

じゃ、なんでここにいるの?と思われる方も多いかと思います。

私は現在ICF(国際コーチング連盟)の申請に提出するセッションログの翻訳をしています。

いわば、コーチのサポート的役割をさせていただいています。

これからこちらのブログで、私のことを少しづつつぶやいていこうと思います。

ひとまず、はじましてのご挨拶です。

今後ともどうぞよろしくお願いします!
#ICF翻訳 #コーチ探せる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise