Search Bloguru posts

英語のプロ・ICF翻訳でコーチをサポート

https://en.bloguru.com/fumie_translator

freespace

スイーツ大好き。

thread
スイーツ大好き。
小さい頃、よく母がお菓子を作ってくれました。

土曜日の午後、よく友達を呼んで

家でホットケーキ焼いたり、

今田美奈子先生の「世界のお菓子」という本を買ってもらって

いつか世界中を旅して、いろんなお菓子を食べてみたいなぁ、と

いつも空想ばかりしていました。

気がつけば、次男坊がパティシエに。

まさかそうなるとはとはなぁ。







#icf翻訳 #コーチ探せる #スイーツ大好き #英語

People Who Wowed This Post

映画「MINAMATA」

thread
映画「MINAMATA」
今日は映画を観てきました。

ジョニーデップ主演「MINAMATA」

過去の栄光に縋りながら生きてきたアメリカ人カメラマン

ユージン・スミスが、一人の日系アメリカ人女性に出会い、

公害病の取材にために水俣に赴く。

彼の撮った写真が公開され、水俣病が世界中に知れ渡り

これが公害病訴訟の流れを大きく変える。

ユージンを演じるジョニーデップだけでなく

真田広之、浅野忠信、國村、加瀬亮など

日本人俳優も素晴らしかった。

そして今も公害病に苦しんでいる人たちがいることを

忘れてはいけないと思った。




#icf翻訳 #minamata #コーチ探せる #映画 #英語

People Who Wowed This Post

急速な変化を感じる今日この頃。

thread
急速な変化を感じる今日この頃。
今年もあと3ヶ月。

春から夏にかけて緩やかに暮らしてきましたが、

ここ数日になって急に流れが変わってきたように感じます。

自分自身や周りで起きている出来事など、

不安だったり、わくわくしたり、何かと心忙しい日々。

ふとカードを手に取って、メッセージを受け取りました。

Rising Above 上昇する

泥の中に咲いた蓮の花から

空に向かって手を延ばし、

光かがやきながら、何かから開放されていく。

表情は穏やかで、満たされている。

心も身体も満たされいく自分をイメージしながら

今日一日を過ごしていこう。
#icf翻訳 #カードリーディング #コーチ探せる #英語

People Who Wowed This Post

# ICF 翻訳の流れを説明します。

thread
①ご依頼をいただく。

*ご依頼はブログ、もしくは「コーチ探せる」からお願いします。

②セッションログのテキストと音声を送っていただく。

③音声を聴いた上で、Zoomでヒアリング。

*クライアントのプロフィールを共有していただく(もちろん守秘義務あります)

④翻訳作業に入る。

*ボリュームによりますが、30分セッションで平均5、6日かかります。

⑤納品。

以上です。

ログの文字起こしに質問がある方、どんなログが合格しやすいか?など

ご質問随時お受けしています(無料)

お気軽にお問い合わせください。
#icf翻訳 #コーチ探せる #英語

People Who Wowed This Post

私のモーニングルーティーン

thread
私のモーニングルーティーン
起床後は、ストレッチとラジオ体操から

モーニングページを書く。

ただ頭に浮かんだことをノートにつらつらと書く。

動画を見ながら朝食と家事。

ブログを書いて、勉強タイム。

11月の資格試験に向けて。

途中休憩を挟みながら、11時にDMMオンラインレッスン。

ルーティンって考えなくていいので

そこはストレスフリーだけど

時々見直さないと

とんでもなく非効率なことを黙々とやるハメになる。

さて、今日もとことんやろう。


#icf翻訳 #コーチ探せる #勉強大好き #学び #英語

People Who Wowed This Post

#ICF 翻訳のご依頼について

thread
#ICF 翻訳のご依頼について
ICFの申請に提出するセッションログの翻訳をしています。

内容にもよりますが、30分ほどのセッションで

約1週間のお時間をいただいています。

翻訳は、並行ではなく、ひとつずつ作業しています。

年内に申請を計画されている方は、どうぞお早めにお願いいたします。

これからログの起こしをする方のご相談にも乗ります。

お気軽にお問い合わせください。

効率良く申請ができるよう、サポートさせていただきます。
#icf翻訳 #コーチ探せる #英語

People Who Wowed This Post

スタバでOne More

thread
スタバでOne More
以前からやってみたいと思っていたこと。

スタバのOne More。

当日のレシートで、コーヒーのおかわりができるシステム。

場所を変えてもOK。

ホット、アイスの選択も自由。

午前は、よく行くスタバでホットコーヒーとハロウィンのドーナツ。

図書館と無印に寄り道してから、駅のスタバでアイスコーヒーと

ちょっと遅い昼食のサンドイッチ。

ささやかなミッションをコンプリートできた1日でした。



#icf翻訳 #コーチ探せる #スタバ #学び #英語 #読書

People Who Wowed This Post

やること、やめること。

thread
やること、やめること。
TO DO とNOT TO DOリストを書いてみました。

【TO DO】
早寝、早起き
ラジオ体操
ウォーキング
資格試験の勉強
など

【NOT TO DO】
暴飲暴食
気の乗らない付き合い
違和感のある人間関係
夜更かし
などなど

一番フォーカスしたいのは、

「気の乗らない付き合い」と

「違和感のある人間関係」

停滞していると感じるエリアです。






#icf翻訳 #コーチ探せる #人間関係 #英語

People Who Wowed This Post

ガラクタを整理しよう。

thread
ガラクタを整理しよう。
昨日引いたカード。

Renewing Your Life

人生をリニューアルする

大きな箱に描かれたCLUTTERの文字。

CLUTTER ガラクタ

気がつけば、物理的にも、そして精神的にも

ガラクタに囲まれた暮らしをしていたかも。

ガラクタ、整理します。
#icf翻訳 #コーチ探せる #学び #断捨離 #英語

People Who Wowed This Post

孤独が好きです。

thread
孤独が好きです。
孤独が好きです。

時々人が恋しくなることがありますが

基本、孤独でいる時に幸せを感じます。

昨日読んだ本に、こんなことが書いてありました。

「孤独が好きな人は、人に気を遣ってしまう人」

人へ気遣いができるので、疲れてしまう。

だから孤独を選んでしまう。

孤独って側から見て、ネガティヴに思われそうだけど、

決してそうじゃない、ポジティブな孤独もある。

孤独を愛する人は成長できる。

自分のためにリソースが使えるから

群れてる人より、断然成長できる。

前向きな孤独を愛する人になろう。





#icf翻訳 #コーチ探せる #学び #英語 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise