Search Bloguru posts

freespace

8月5日 金曜日 タロットと月の動きからお届けする 今日をご機嫌に過ごすメッセージ!

thread
8月5日 金曜日 タロットと月...
【タロットカード】
正位置 ペンタクルス4

「手堅く」「確実」がキーワード。水星が乙女座に入り、一層、仕事やタスクがサクサク片付けられますよ!


【今日の月 蠍座】
月は気分を表します。天界を前進する月に今日の気持ちをなぞらえてみましょう。
 
 木星インコンジャクト
 太陽スクエア(上弦)

月は蠍座。
新しい事は見直しをしながら、今までのやり方と比較検討しながら進めていきましょう。
20時7分に上弦。夏休みイケイケドンドンのムードの中、自分の得意な事や出来る事を拡大したり変えていけるタイミングです。行動するのはちょっとパワーが必要だけど、継続したい事は長続きします。思い切って変えたい事にチャレンジしてみましょう!


#アストロタロット®︎#アストロタロット®︎リーダー#アストロノート®︎認定講師#占いは運気予報#小さな習慣化で人生を大きく変える#今日のタロットと月の動き#お日様みたいに輝く人生を送ろう#運気予報で準備万端#今日を気分良く過ごそう#コーチ探せる#金曜日の占い#蠍座の月
#アストロノート認定講師 #コーチング #コーチ探せる #西洋占星術

People Who Wowed This Post

楽しく未来貯金

thread
楽しく未来貯金
史湖です。




大学で心理学を勉強している子供が
授業で認知症について学んだことの一部を
教えてくれました。



認知症は高齢になってから
いきなり発症するのではなく
20年前からじわじわと身体の中で
認知症への準備が始まるのだそうです。



それでも、みんなが発症しません。
「家族の誰も認知症になっていない理由」は
我が家の運動習慣にヒミツがありました。



夕食後に1時間のウォーキング、
マラソン、
畑で野菜を育てる、
庭で花の世話をする、



みんな、どれかをひとつ以上
楽しみながら実践していることが
10年後の健康な自分に繋がる、
未来貯金ができている事に、
嬉しくなりました。



脳の仕組みは
正しい事 < 楽しい事
に身体が反応するようになっています。



運動の嫌いな私の知人が
「健康のために運動が必要なら、
長生きしなくていいから
好きなものをずっと食べて過ごしたい」
と言っていたのを思い出しました。



ちょっと極端だけれど、
脳が楽しいと感じる事に
身体は反応ているのだと思いました。



嫌々、無理矢理、
〇〇せねばならないと思うより、
心から楽しめる事で
未来貯金できたら素敵だと思います。



全てにおいて身体は資本。
健康である事が何より大事。
正しいとわかっていても出来ないのが日常。


出来る事から楽しんで日々を送ることを
これからも続けていこうと思います。


めざせ、
楽しく未来貯金!
#アストロノート認定講師 #コーチング #コーチ探せる #西洋占星術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise