Search Bloguru posts

freespace

8月8日 月曜日 タロットと月の動きからお届けする 今日をご機嫌に過ごすメッセージ!

thread
8月8日 月曜日 タロットと月...
【タロットカード】
正位置 ペンタクルス10

愛も豊かさも手に入る嬉しい日です。今まで積み重ねてきた事が花開きます。みんなでシェアするほど運気アップ!

【今日の月 射手座】
月は気分を表します。天界を前進する月に今日の気持ちをなぞらえてみましょう。

 太陽トライン
 土星セクスタイル
 海王星スクエア


月は射手座。自由でおおらか、矢のように遠くへ飛んで行きたい射手座の月は太陽のパワーを受け取って今日もエネルギッシュに動きます。
火星、天王星、土星、太陽で不動宮tスクエア。深い探究心や信用信頼を得る事で動かない事を動かせる原動力にできます!
冥王星、海王星、火星、天王星、金星で六芒星の半分(クレイドル)。大好きな気持ちや楽しみたい趣味は、厳しい事も言われるけれど認めてもらえそうです。ない物探しではなく、ある物探しをするのが叶えるコツ!


#アストロタロット®︎#アストロタロット®︎リーダー#アストロノート®︎認定講師#占いは運気予報#小さな習慣化で人生を大きく変える#今日のタロットと月の動き#お日様みたいに輝く人生を送ろう#運気予報で準備万端#今日を気分良く過ごそう#コーチ探せる#月曜日の占い#射手座の月
#アストロノート認定講師 #コーチング #コーチ探せる #西洋占星術

People Who Wowed This Post

私とコーチングの出会い

thread
私とコーチングの出会い
史湖です。



私とコーチングの最初の出会いは
今から14年前。
コーチングセッションの中で受けたワークが
「ジャーナリング」だったと知ったのは
実はつい最近の事でした。


書く瞑想とも言われる「ジャーナリング」
「今ここ」に集中して
知らない自分を知る事ができ、
心を整える事ができます。


私のメンタルコーチに
「自分の知らない自分を知る方法」として
教えてもらったのがジャーナリングでした。
やり終えた後で初めてではない感覚になり
「あの時の花のワークだ」と思い出しました。


今から14年前、
長年務めた会社を退職した直後の私は
先が見えずに行き詰まっていました。
今後の仕事について相談をした方に
紙とペンを渡され
「『花』で思い浮かぶ事を全部書いて。」
「5分で。」
と言われ
言われるがままに『花』で思い浮かぶワードを
ひたすら書き続けました。


その時出てきたワードは
「家」「家族」に紐付いたものばかり。
仕事の悩みを抱えていると思い込んでいましたが
実は実家の事や家族の事が
ずっと心の中にあって
モヤモヤが続いていた事が浮き彫りになり
この事をフィードバックされた時に
涙が止まりませんでした。



自分の事は自分では分からないものです。
信頼できる第三者から
わかりやすい言葉で伝えてもらえると
ハッとして素直に受け止められます。


この時の私の選択は
仕事はトーンダウンさせて
家族との生活を優先しました。


家の近くで出来る仕事を探して
子供の事を優先して出来るやり方を模索し
その行動が今の私に繋がります。


迷ったりモヤモヤした時は
是非、紙とペンを持って
思い浮かぶ事を書いてみてください。
テーマがなければ「花」でオッケー!


きっと、未知の自分に出会えて
「そうか!」を知る事ができますよ。
私もそうだったので。



#アストロノート認定講師 #コーチング #コーチ探せる #西洋占星術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise