Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

Audi マシンと初対面

thread
Audi マシンと初対面... Audi マシンと初対面... Audi マシンと初対面... Audi マシンと初対面...
先日購入したサーキット用の中古マシンと初対面。
Audiがサーキット用に販売していたものですから、一応メーカ純正、ドノーマルのFF 4ドアセダンです。
新車時はシルバーのボディなんですが、そこはサーキットでお仕事をしていた戦う車両ですから、ラッピングを剥がすとボディーパーツはほとんど未塗装のものに交換されていました。
雪が降りそうなほど寒い鈴鹿で、まずはゆっくりと周回しました。
クルマとしては、なかなか良い感触。
横Gがかけやすいのもあり、イン側の縁石を踏んでも姿勢の乱れが少ない。
リヤブレーキのローター径が小さいのは、フルブレーキをすると理由がわかります。
TCRのレギュレーション上ABSは非装着なので、ブレーキ操作は基本を押さえておかないと、クルマが速い分だけとんでもない事になりそうな予感がします。
何はとあれ、僕とマシンとの相性は悪くなさそうです。
午前中は、シート高が低すぎコーナリング中の縁石が全く見えない状態でちょっと苦労しました。
案の定、午前中の最後に初めてペースを上げようとしたら、シミュレーターと同じ場所で同じように立て直そうとするも、同じようにスピン。(最初の写真がそれ)
はい、前日もシミュレーターで同じことやらかしました^^!
結論:➀このクルマで、スプーン一つ目の外側縁石は踏まない!
   ②メーカーノーマルだとここまで正確なシミュレートができる。
午後は、シート高を2センチほどあげての練習で、中古タイヤで2分21秒台。
あと5秒短縮で僕の限界になりそうな予感がします。
プロは2分13秒台で周回できるであろうマシン。
しばらくはこれで練習します。



People Who Wowed This Post

Audi RS3 LMS

thread
ラッピングなしのAudi RS... ラッピングなしのAudi RS3 LMS。
エレガントさゼロの車。
いっそのこと、チバラギかマッド... いっそのこと、チバラギかマッドマックス風にすると、似合っちゃいます。
E46はカッコいい。 E46はカッコいい。
練習用のレースカーに、Audi RS 3 LMSの中古が回ってきた。
前回のST3 E46 BMWは、非常に面白い車だった。
最後に昔のBMW F1をリスペクトしたラップングを施したが、それもばっちりと決まった。
やはり、クーペボディはエレガントでいい。

さて、Audi RS3 LMSはセダンベースで、どうにも武骨でかっこ悪い。
何とかラッピングデザインを施そうと頭をひねったが、どこをどうしても美人にはならない。
巨大なオーバーフェンダー&ウイング、せり出したスポイラーが既にある。
そこで、チバラギの竹やり出っ歯を、新しい解釈で表現してみた。
いいねぇ。
成人式に使えそう。
・・・というわけで、これはプロに任せよう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise