Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

何をするわけでもなく

thread
何をするわけでもなく
何をするわけでもなく、ただビールを飲んで帰る。
USJの正しい利用方法。
#ブログ

People Who Wowed This Post

賢者.yakiniku

thread
賢者.yakiniku
賢者.tvの仲間で、心斎橋の黒毛和牛料理 びもんに行くことにした。
脂が舌の上でさらりと溶ける極上の黒毛和牛を、宮古島の雪塩、生ワサビ、からし醤油でいただくのだ。
日程を調整中。

しかし、月末月初の徹夜で、みんな「おっさん化炭素」や「おばさん化マンガン」を放出しているらしい。
ん〜、無臭で頼むな!

#ブログ

People Who Wowed This Post

カフス

thread
カフス
カフスボタンのシャツは、ほとんど持っていない。
だって、面倒なんだもーん。
でも、いいシャツがあるんだよね。
そういうわけで、カフスボタンを購入。
ステンレスのネットでできたリボンと、アンティークのスピードメーターとフューエルメーター。
さてさて、いつ使おうかな?
#ブログ

People Who Wowed This Post

モヒートの旅(エクアドル編?)

thread
モヒートの旅(エクアドル編?)
ラムがBARCARDIの他、エクアドル産のものが多数。
ここでは珍しくシェーカーを使って、レモンと砂糖をシェイクさせてからグラスに。
ミントは少なかったです。 ソーダではなく普通のミネラルウォーター利用。

ミネラルウォーターを使うのは、始めて見たね。
ミントはちょっと寂しいなぁ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

モヒートの旅 (エクアドル編?)

thread
モヒートの旅 (エクアドル編?...
ここではラムはエクアドル、キューバ、ジャマイカのもの等を使用。
沢山あるので今回は”HABANA CLUB”をリクエスト。
ソーダにアイスキューブとレモンを絞ったもの。 ミントは予めすりつぶし、茎までたっぷり入れるようだ。

この茎まであるミントが、なかなか入手できないのだ。。。

#ブログ

People Who Wowed This Post

モヒートの旅(エクアドル編)

thread
モヒートの旅(エクアドル編)
モヒートの感染は広がっている。
エクアドルの友人も、どんどんチャレンジしているようだ。
?
ラムはエクアドルのもの<CARIBE>。 アイスはキューブで、ミントと、ソーダ。
ライムは切って絞ったものをそのまま入れてあるのだそうだ。

おー爽やかで、きつそう@@

#ブログ

People Who Wowed This Post

ロングコース

thread
ロングコース
久々に気温が下がった。
空気が濃くて、清々しい。
いつもより長いコースを行こうかな?
布引から市ケ原、トゥエンティー・クロス、徳川道、そしてこの前初めて歩いたシェール道、穂高湖を通り、摩耶山に戻るコース。
かなり遠回りをする道ではあるが、スピードを上げれば、市ケ原付近で抜いた宝塚に向かう登山者の団体と、摩耶山付近で再びすれ違うことになるだろう。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

おじいの歴史

thread
おじいの歴史
下門氏の自宅で、長時間のお話を伺った。
木造サバニの造船・修理の仕事をしていた時代から、エンジンを装着した仕事の時代、500ドルで旋盤を手に入れた苦労話、そしてFRPでの造船の仕事の時代。
おじいの手にはあらゆる歴史が刻まれている。
そして今、若い頃に経験した木造サバニの記憶と経験から、僕らのニヌハ3を作っていただくのだ。
僕たちの「思い」も通じたように感じられた。

ラジオドキュメント

#ブログ

People Who Wowed This Post

モヒートの旅

thread
モヒートの旅
DICKでもう1つ試したかったもの、それはモヒートだ。
さすがは沖縄のバーだけあって、生のミントは年中あるそうだ。
ラムはBACARDIのホワイトをベースにしている。ライムは搾ったものと、飾りのライムが入る。クラッシュアイスにソーダも。
最後にBACARDIのORO(ゴールド)をフロートさせている。
味は、ライムの爽やかさが際立ち、まさに夏の飲み物だ。
グラスはなんとBACARDIの「モヒートグラス」
こんなのがあったとは・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ビンテージは16

thread
ビンテージは16
A.H. HIRSCH
禁酒法廃止後、アメリカ酒類業界に手腕をふるったアドルフルーシュの秘蔵の酒。
サワーマッシュ製法で作られた極上のバーボンだ。
驚くような甘さと、スパイシーな味わいが同居する。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise